03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



この時期に

マスクしてる人をちょこちょこ見るのは何だか違和感がありますね~
巷じゃマスク売り切れらしいって聞いたしなあ
これ以上拡大せずにおさまってくれたらいいんだけどな~

うおおおおお(椅子ガタガタガタガタ)

コーセルテルがー!!!!
ゼロサム読んで一人で嘆いて、んで昨日も読んでたんだけどあらためて石動さんの日記見たら、えーそれはつまりそういうことなんですかー!!?そういうことでいいんですかー!!!??
一ヶ月待ちきれないんですが!期待と不安でもう!
ほんとにタイトルみたいに「うおおおおお~」って言いながら椅子の背をガタガタやっちゃいましたが!
わーんもう期待しちゃっていいのかー!!?えーん怖いよー!

※ゼロサム購読者以外には(=ここご覧のほぼ全ての方に)意味不明な内容で申し訳ない

なんとなくFE話

FEのネタでよく見るのが、金欠病のアレス。あとシャナン。
他の武器持ちはそうでもないのにあの二人のネタが多いのは、描き手さんの実感だろうか…。
もしくは二人にそこはかとなく漂う不幸・貧乏オーラか(笑)
私も特に違和感は感じたことないけど、実感を持つこともないんだよなあ…。
だって使わせないから(笑)
一振り1000Gってなあ。雑魚には使えないわ。ボスにも滅多に使わないけど~
アレスは勇者の剣か細身の槍、シャナンは鋼の大剣でした。初期武器。
ていうかシャナンは大体後半は後ろで見てる役だったな~(笑)
その辺も不幸オーラのなせるわざだろうか…。

バイオハザードな夢

兄がバイオ(ハザード)やってるのを後ろで見てたんですよ。
多分第一作のボスかなんかがどこかでずっと咆哮あげてて、ウォォォォォーーーってずっと聞こえてるんですね。
エレベータでビルの上の階に上がってった辺りで、見てるのも怖くて一回逃げたんです。

けど、気が付いたら自分、ビルの中にいて。

仲間であるところのプレイヤーキャラは先に行っちゃったのかいなくて、私一人なわけです。
やべえ、逃げなきゃ!
とりあえずエレベータの下ボタン押したら、まず一番左がきました。
けど中を見たら、明らかに何らかの力を受けた風に歪んでるっていうか、あ、何かあったなって感じで。
したらすぐに一番右のが来たんで乗り込みました。
ドア閉まる直前にボスのめっちゃ近い咆哮聞こえて、そりゃもう、カカカカカカッて「閉」連打しました。
エレベータは無事に下降して、一階に到着。
ドアが開く……

ってとこで目が覚めました。
背筋ぞーっとしてるし、起きる予定の二時間前だし、久々嫌な感じの夢でした。勿論二度寝しましたが。

ていうか、一階で私は無事に逃げられたのかが気になります。
ああいう場合って、ドアが開いたらゾンビの団体さんがお出迎えがセオリーですよね…。自分の行動が死亡フラグすぎる。
絶対ゾンビにガジガジされて(兄風に言えば「ガジられる」)、仲間に「無事だったのか!」「待て!様子がおかしい…」「ガァアアァーーッ(顔のアップ)」って展開だろう。

夢で良かったです。
何より、ドアが開く前に目が覚めて良かった…(まじで)

昨日から右腕が一部痛むところがある気がするけど気のせいです。

二日目に筋肉痛なんか来ていません。

ええ、気のせいです。

UD

ユーディーとりあえずクリアしました。
塔にはまだ踏み込んでません。サックリやられる自信があります。
まだ一回も従属で出せてないのがいくつかあるので、今回こそはそこをコンプしたいなあと思ってますが…根気が果てるのとどっちが早いかなあ(笑)
ゲームし倒しのこの流れがおさまったら、文章なりイラストなりに戻せそうかなあ…とは思いつつ。どうだろうな。
ジャムの話も続きしばらく書いてないので、多分書くとしたらそっち優先かなー…。
もしかするとジャムでの完結またずにサイトでも載せ始めてしまうかもしれない(ネタ切れで)
あとから変更をちょこちょこいれてるので(笑)それはあまりしたくないのですが(面倒だから)
まあ、ぼちぼちと…。うん。

そうそう、さっきようやく思い立って、部屋に出してた暖房を片付けたんですが、部屋の真ん中にどーんとあったのを片したらそれだけで、あれっ部屋広い?びっくりです。
あと、衣替えもちょこっとだけして、いくらなんでももうこれは着ないだろ、押入からも何年出してないのよ、って服を処分してみたらゴミ袋一杯になりました。
………。
お、主に冬物を処分したからね!一着が嵩張るからね!うん!

私の場合は「物持ちが良い」とかそういうレベルじゃないです…。



さて更新ー。
・トップに10周年企画
 ↓で先に出してますがトップから貼りました。

・リンク一件修正、一件削除
 修正遅くなりましたが(汗)
 南殿屋さんは復帰されたらまたこっそりリンクさせて頂きたい…。

某歌番組に出てた

湘南乃風の歌聞きながら、会場のファンにあわせてタオル振ってみました。


一曲もちませんでした。


ファンってすげえなと思いました。ふりそでなんてないんだろなー。ぷるぷる。
明日か明後日に右腕筋肉痛になってたらどうしよう。せめて来るなら明日にして。

フライング

二ヶ月ほどフライングして、サイトの10周年企画ページ作成しました。
次の更新でアップします。
が、先にこっちで公開。
ご協力頂ける方は今からでもゼヒゼヒ。
これまでからして、まあこれだけフライングしてても反応はほぼないだろうなーと思ってこの時期にやってたりするのが少しアレですが(笑)
まあそんなもんですね。

よろしければ是非に
ttp://poph.hp.infoseek.co.jp/10th/10th_1.html

!?

え、何か樹が弱くなってるっていうか小さくなってるっていうか…?
いやいやいや、違う違う。草っぽかったのが木っぽくなってるから違うよね、うん。違う違う。
確か、小さくなってるように見えるけどそうじゃないよ、全体が大きくなるから相対的に画面の中では小さくなって見えるんだよみたいなことを書いてあった気がする。

意外とびっくりしています。
そして結構樹の成長を楽しみにしています。

設定し直し

広告表示しないようにも出来るらしいので設定してきました。
高速表示の代わりに広告も、ってことみたいなんですが、そこまでする必要ないもんねぇ。

あ、そうそう。
ユーディーの攻略本買っちゃいました(笑)
分厚くて何か色々書いてあるから読み応えあるねえ。
私にとっては攻略本は読み物です。

えー

いきなりスポンサーサイト出てる!?
まあしゃーないとはいえ…びっくりしましたよ。

入学式翌日

中学校の制服着た小学生が小学校覗いてました。
まあ夏休み前後には彼らも中学生になるのかね~。

って、何かオバチャンぽい感慨だな…(汗)

風邪?の具合は

熱は出てない、というか上がったのって本当一瞬だったのでそれが風邪のせいなのか仕事のせいなのか分かりません。
胃の調子は…どうだろう。変な自己主張はしなくなったような気がする。
晩ご飯はおかゆとお好み焼き食べました。あとカツ丼。
食い過ぎだ。
いやいや、カツ丼は一人前を三人で分けた分で、お好み焼きは…いつも食べる量よりは勿論少なかったですヨ!
ていうか何も言ってないのに皿の上に乗せられてたヨ!
お好みだけで腹を満たしてはいけない気がしたのでおかゆを食べました。
えーと、とりあえずガッツリ食い過ぎだ。

元気は元気です。元気いっぱい。
今日も一日ユデってました。街道を飛ぶほうきが作れません。

ひさびさ

ここ最近、ユーディーをやってます。
拠点をアルテノルトに移して、そろそろ神殿に潜り始めようかなあというところ。

相変わらずヴィトスはユーディー大好きですね(笑)和む。

自覚症状がないって怖いな

昨日か一昨日か、特に疲れたーという感覚はなかったんだけど、疲れてるときの症状(※)が出てました。
で、やけに寒いなあとは思ってたのです。
   ※中途半端に高いテンション、謎の独り言etc.

んで今日。
ていうか昨日の晩からですが、何となく胃がおかしい。
もたれてはいない、痛くもない、むかむかもしない、けど自己主張してる。
昨日の晩に食べたサラダ、ちょっと日が経ってたように思うのでそのせいかなーと思いながら、胃をさすってました。
同じものを食べた母も具合悪くなってたらサラダだな、と聞いてみたんだけど平気らしい。
よくわからんけど、何か胃の調子を悪くしちゃったんだなー。でもストレスだったらもっとキリキリくるよね、ストレスではないだろ。
そんな感じで帰宅して、とりあえずあった胃薬飲んで。

母に言われて熱を測ってみたら、37度。

あれっ熱がある感じも全然しないのに熱出てる!?
いつから熱あったんだか分かりませんが、兆候自体は昨日の晩からあったってことで…。
全然気付いてなかったけど。兆候に気付かなかったら兆候の意味ないなあ。

まあ、とりあえず、年度末の疲れが出て胃に来る風邪をひいたらしい。
ってところに落ち着きました。
が、やっぱり胃が自己主張してる以外全く自覚症状がないので困る。
明日も仕事なのでこれ投稿したら寝る体勢にだけはなろうかと思いますが…。
うーん。


胃に来る風邪ってなあ……気分悪くなったら嫌だなー。

今朝の会話

洗面所締め切って支度してたら、戸を薄く開けて中を覗かれました。
そのまま覗かれてるよりはましなので、覗き!と怒りつつ中に入れたら、奴は無言で水なんか飲んでます。
私もいつものことなので気にしません。
そうしたら、予想通り、奴は風呂に入りたいらしく。
風呂場の前で戸をじぃっと見てます。

そこ自動ドアちゃうで
……………

奴、私をじぃっと見てます。

……………
……………
……分かってるよ、これは反応の悪い自動ドアで、自動ドアは今そこで化粧してるって思ってるって
……………

奴は諦めたのかどうなのか、また水を飲みはじめます。多分私の邪魔をしにきたんでしょう。
だって水飲みはじめるまでにだいぶ躊躇いがあったもん(笑)


結局、私の支度が終わる前に自分で洗面所の戸開けて出ていきましたけど…
自力でも出来るけど人間が横にいたら無言のプレッシャーかけてくるんですよね、うちの猫。
あと、人の後ろついて回るストーカーもいます。
そっちは突然何かのスイッチが入って家中走り回る…

共同生活って不思議がいっぱいです。

えへー

昨日今日と、PS2出してきてゲームしたり、落としてた乙女ゲーやったり、この24時間は半分以上ゲームに費やしていた気がします。
いやあ~、萌えた~(笑)
ちょっと、今からもう一回ベストエンドルート見ようかなーエヘヘヘヘ。

まあ、パソコンとずーっと睨めっこなので目が大変なことになってますけどね…。
半眼以下くらいの開き具合で画面の文字がちゃんと読める。
普通に開いてても読めはするけど厳しい…。
これが疲れ目ってやつ、でいいんですかねー。

よーしもう一回やってこよ!(楽しそうですね)

さっききがついた

リンクの修正忘れてるやーん…!
もうしばらくあのままですすいません。ガクリ。
HOME
広告:
