02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



嘘だろう

明日から4月とか、新年度とか、嘘だと思います。
もしくは夢だな。
今日も派手派手な風船みたいなスタイルのおばさんが天井から攻め込んでくる夢見たしな。
竹刀で立ち向かっちゃいましたよ。すげえ私。

……………。
もうちょい楽しい夢を見たいです。

さて、更新いっときましょうかー。
・おりじ次元の書にしおり一枚
 次元の書ネタはこれで終了…だったか、まだあったか…
 どうだっけな…??

あと、密かにおりじのランダムトップ一枚だけ差し替えてます。
前から変えたいなーとは思ってたのです。基本的なとこ変わってないんですけど。

そらのみち

宇宙船がワープしたか、ばかでかい飛行機がえらい速度で飛んだか…
そんな雰囲気で雲が空に真っすぐにたなびいてました。

飛行機雲かなと思ったんですが、平行するように雲の筋があったのです。
何だろ?

ぐぬっ

結構頑張って毎日書いてたのに途切れてしまった。
まあここしばらくの頑張りが昨日の長文ってことで。駄目か(笑)

コーセルテル8巻限定版出るんですね…!予約しなきゃ♪♪
今日は帰りの電車でゼロサム出して読んじゃったよ。
重くて手首痛くなったよ…。

はああランドリが新展開の予感!たのしみだー!

とか、

ええっ火竜家…!?

とか、電車の中では顔に出せないので苦労します。
でも嬉し楽し。えへ。

こわいもの

最近は平気になったんだけど、昔どうにも怖かったものがいくつかあります。

・ビデオデッキ
・改札
・水洗トイレ

他にも色々あった気がするけど今思い出せるのはとりあえずこんなとこです。
何となく共通点があるかな?と、並べてみて自分で思ってるんですが…分かりますかね。

吸い込むんですね、どれも。

迷信深いわけでも本気で信じていたわけでもないんだけど、何て言うのかな…自分ルールを作るというか…「何かヤダ」と思ったらしばらくは無理になるというか。
昔、階段のある段の端に親の数珠だったかな…何か置いてあって、それが何か嫌で、しばらくその段を飛ばしてたりしました。
ああ、一時期は「部屋の戸を開けたら槍を構えた人が立ってたらどうしよう」とか思ってましたねー。ガラガラって開けたらざっくー、みたいな。
トイレから出るときと、自室を出入りするときは、この戸を開けたら違うところに繋がってたら…とかね。自分の部屋に入るときに、誰か立ってたら…とかは今もたまに思う。
そうそう、お風呂の湯船につかってるときも昔は妙なこと思ってましたね。
壁がタイル貼りだった頃、湯船に肩までつかって、お風呂の縁に顎を乗せたりしてると、タイルの線のとこからギロチン的な何かが……ああそうだ、生首っぽいから、意識して腕を出したりしてたんです。

って何か微妙に脱線してるな…。
まあでも繋がる話ではある。

水洗トイレは、水と一緒に吸い込まれそうな気がして、流したあとは振り返らずに一目散にトイレから出てました。流れきる前に出るのが自分内ルール。
今は出来ませんよー。だって流しても水流おかしくて流れてなかったりするし(笑)

改札は、切符通すときですね。何か怖い。
自分が吸い込まれそうとかじゃなくて…それもあったかもだけど…切符離すタイミングをマズって、改札機おかしくなったらどうしようとか、そっち系だったかなー。
今はピタパでピピッとしてます。ていうか切符って小さいよね…。

ビデオデッキ、昔は本当、特にこれが苦手でした。
取り出すときはいいんですが、入れるとき。くいっと押し込んで、蓋がぱたんって閉まる、あれが怖くて。
多分ですが、縁と蓋の間に指を挟んだらどうしよう、そういうことを思ってたんじゃないかと思います。
今は平……た、多分。
ビデオなんて随分触ってないから分からん…。



ちなみに最近怖いなと思うようになったのは、外にいるときに横を通り過ぎていくでっかいトラック。
事故って倒れてきたら死ぬなーとか思います。

ちょっとだけ現実的になりました。

面白かった気がする(また夢の話)

誰かに昔のゼルダを借りたんですが、渡されたのがFD、フロッピーさんでした。大きさはPDくらいあった気がする。
えっ、これハードはどうしよう…?
と思ってたら実はそれ携帯ゲームらしくて、表面(特にボタンらしきものは見えない)を押すとゲームが始まりました。

コマンド選択する、RPGでした。
……………。ゼルダ?


横スクロールは知ってるけどRPGは初めて見たなあ…。

放射冷却の空

帰り道、寒ぃな!と空を見上げてみれば、雲はあるけどよく晴れてました。
そりゃ寒いよなーと思いつつ自転車漕いでたんですが、うん、本当空が広くて。
ふと、このまま自転車が空に飛び出したらどうだろうか…なんて思いました。







が、思うとほぼ同時か、それより早いタイミングで、空に浮かび上がったあとでハッと我に返った自分が頭に浮かんで「……やっぱいいや…」ってなりました。
変なところで現実的というか、夢を見きれないというか、楽しみきれないというか…。
いや、だってさあ。
空のど真ん中、もし変に高いところで我に返っちゃって、途端落ち始めたりしたら怖いじゃないですか。



つまりヘタレだって話ですネ☆
あと杞憂がとりあえず多い。

ところで

ここ数日短いながらも毎日何か書いてるのは、書き込み回数によって木が育つ(らしい)からです(笑)
実際ちょっと芽が伸びてるみたいで嬉しい。

今日はジャムの話書こうと思ってたはずなんですが、気分が乗らず、結局以前落とした乙女ゲーやってました。
ほんとこう、あれですね…よりどりみどり(笑)
被ってるキャラがいないんだよなー。そりゃそうか。

ナハハ

昨日は食欲なかったりしたんですけど今日は晩ご飯もガッツリ食べて、化粧落とさないままコタツで爆睡したりその後深夜番組見て母と二人爆笑したり、元気にしてます。現金なもんです。
やっぱ笑うことって重要だ。

うーん

最近やけにへこんでるというか、沈んでることが多いので

とりあえず、声を出して笑ってみてます。

いや、何もないのに突然笑いませんけど(笑)それはちょっと怖い。

もえる~とか、声出して笑ったりとかして、無理せず気分が上向くようにしてみてます。

あと、やっぱあんまり嫌なことは口に出さないようにしたりとかかな。

けどため込みすぎてもしんどいからなー、適当に発散するタイミングも見計らわねばだわ…。

続きを読む »

ま、まだ…

今日もぽちぽち打ち込んでたんですが…
うあああ、ようやくメインキャラ最後の一人が登場して、一言だけ喋ったけどほぼモブだあー!
まだ名前出てないし、というかきちんと出会えてないよ…。
さ、先は長い…長すぎる………orz

予感はしてた

昨日、ジャムの話をぽちぽち打ち込んでたのです。
テキストファイルでずっと入れてるので、そこまでのログ確認が正直ちょっと面倒だなーとは前々から思ってて。
最近は何かっつうと素材屋さんサイト見て、この背景いいなーとか言ってて。

で、自分が見直しやすいようにページ作っちゃうか。
…ってまあ、ついに思っちゃいまして。
いや思ってたのは前から思ってたな…ついに動いちゃったという方が正しい気がします。
んでこの素材あの素材、表示はここらへん、色は………
ってやってたら気が付いたら日付変わって数時間経ってました。
あははははははあほがいるー

や、何ていうかあれですよ、どうせページ作るんならそのまま公開できるように作っちゃった方が楽じゃないか、と。
貧乏性っていうか面倒くさがりっていうか…
………でも楽しかったです…(どうしようもない)

ページの全体的な枠組み?だけ出来て、中身はまあ、まださすがに途中も途中なのでこれ以上は手を出すな…!と、自分を戒めて……
……って、中身見やすくするために作り出したんじゃなかったっけ…(今気付いた)
ウワーイやっぱりアホがいるーははははは……


………orz

肩凝りがやばい

数日前、肩が凝ってるの通り越して痛くて、原因が思い当たら……
…いや多分運動不足が原因なんですが…でもそれって慢性的なもんだし…(駄目駄目)
とにかくそれ以外にはこれぞという原因は浮かばず、かといって突然すぎるよなあということで考えてみたところ。
その1週間前くらいに、磁気ネックレスならぬ磁気タンクトップを購入して、寝るときに着込んでたのです。
下にシャツ着て、タンクトップ着て、上から寝間着羽織って。
息苦しいってこともないんだけどもしかしてその辺が関係していたりするもんだろうか?ということで、今はタンクトップなしで寝てみてます。
肩凝りは相変わらずだけど、痛いって程ではないかな…。
ああでも痛くなる前の日に変な体勢で寝てたような気もするけど…うーん。
ひどい肩凝りの人は常にあんな状態なんだろうか…と思うと恐ろしいです。
寒さもマシになってきたし、そろそろまた自転車漕ごう…。

ぐだぐだのまま、更新でーす。
・ランダムトップ入替え
 おりじのを一枚引っ込めて二枚追加しました。次までのつなぎ…(どれくらい居座ることになるのか…)

・おりじ次元の書にしおり一枚
 しおりネタはもうちょこっとだけあります。


そういえば昨日ネットしてて、アランドラってゲームのイラスト見て、あれっこれ何か知ってる!?とびっくりしました。
キャラを覚えてるとかじゃなくて、ゲームのタイトルだけ覚えてて。でも内容全然覚えてない。
検索してみたりニコ動でプレイ動画見てみたりしたんだけど、やっぱり覚えてない。ピンとこないんですね。
けど、タイトルは確かに聞いた覚えがあるし、ゲームのパッケージも見覚えがあるから多分兄が買うか借りるかして昔やってたのを見てたんだと思います。
ゲームやってるのを見てるのは好きだから多分見てたはずなんだけどなー。
どうやら相当人が死ぬ暗い内容らしく、雰囲気もおどろおどろしい感じだったので、怖くて見てなかったか記憶の隅に追いやってるか…その辺だろうか。
もしかしたら家の中ひっくり返したらどこかから出てくるかもしれない(笑)しないけどさー。

友人のブログ見たら

面白そうなブログパーツがあったのでつけてみました。
私書き込みしないときは本当書かないからなあ…腐ったりしないか心配なんですけど(笑)

せっかくなので(?)何かエコな話題でも…。
えーとえーと…
うちの地域は普通ゴミとプラゴミを分別収集してるので、ビニール袋とかは捨てるときから分けてます。
はじめは面倒かなと思わなくもなかったんですが、問題なく出来てます。
で、最近よくあるのが、職場でゴミを捨てるとき。
ちょこっと食べたお菓子の袋とかを、あーこれ普通ゴミと一緒に捨てるのか…と思いながら捨ててます。
たまにふと、持って帰って家で捨てようかなと思うこともあったりして。かさばるからしてないけどさ…。
ああ、でも環境保護ってのはそういうところから始まるもんなのかなあ。

さらに

また続きで何か描いてます。
 

続きを読む »

イメージ固まってないまま

続きでまた描いてみた
 

続きを読む »

たりないもの

たりないものうらない、ってのを本名でやってみました。



100人中45人が、わたくしに足りないものを 「歯」 と答えたそうです。




………あ、

当たってるやん……?



※下の歯の、左右の奥歯が一本ずつありません(生えてないっていうか歯茎の中にもない)

父が見てた

隣の部屋で見てるテレビの音が聞こえてました。


♪~

「何見てるんやろ…。」

『只野さん!』

「只野仁か…。」

「特命係長か…。」

「辰っつぁんか…。」

「……いや、そっち!?」




隣室の音以外全て独り言です。
頭の中には某CMのギラギラな梅宮氏が浮かんでおりました。

大丈夫か自分。

気付いていたけど~

夢の話しか書いてなくないか私(笑)
仕事行ってるか、休みの日はちょびっと家事してあとはゲームかパソの前座ってるかだから何も書くことがありません。アハハ。

えーと。
そうだな、最近あったこと…。

多分ですが、体調崩してます。
この間風邪引いた辺りから?かな?めまいというか、なんかふわぁ~ってなるというか…。
倒れるとかいう程じゃなくて、じとっと座ってたら平気なんだけど、頭動かしたり横向いたりすると微妙に世界が回ることがたまにあったり、歩いてるとちょっとふらついたり。
だんだんマシになってきてる気がするのでその内何ともなくなるかなあと思ってますが…
あと、そう。夜になると何ともなくなってるんですよねえ。
一番症状?が出てる気がするのは朝かな。低血圧の人って朝動けないらしいって聞くから、それじゃないよな。動くのは平気だしご飯ももりもり食べてます。
原因はこれといって思い当たらないんですが、もしかすると、まさかのストレスもありうるのだろうか…と少し思っていたり。
確かに最近はイライラする機会が増えたなーとは思うので(笑顔)
うん、仕事の話になるので終了!


えーと、あとは。
ジャムの話ちびちび書いてます。
起承転結の承には入ってるんだけどまだメイン出てこないっていう…(遠い目)
時間軸で言えば接触してるタイミングではあるんだけど、キャラがなー。
すいません意味不明で(笑)

寝なきゃイカンはずなんですがついうっかり(?)続きに何か描いてます

続きを読む »

タイトルなし

悪魔の殺し屋さんが幼い少女を拾って世話焼いたりして、あったかい感情が芽生えたりするんだけど、あっけなく殺されちゃって…
というような夢を見ました。
目が覚めた直後から、どうにか話の流れを組み立てて思い出そうとしたんですがダメでした…。
多分あの夢見るの二回目な気がするんだけどな~。前にも似た感じの夢を見たはず…。

とりあえず悪魔さんがヘタr……優しくて、少女の扱いに困ってました。
あと、どうやら悪魔さんは大量破壊ちっくなことをやるか、この先起きることを知ってるか何かで、人々に説明して、逃げさせようともしてました。

悪魔のわりに本当あっけなく殺されて、えー…て感じでしたが…
レオンぽいと言えばぽいのかな…でも悪魔さんレオンみたく格好よくはなかったよ(笑)

白蛇じゃなかった

家の中で、多分太さ5cmくらいの蛇を飼ってまして。
色はベージュっぽいクリーム色で、頭に目みたいな黒い丸い模様があったかな、確か。
そやつが自分で棚とかを開けるもんだから、どうしようかと相談する…

という夢を見ました。
長さはそこそこ長くて、頭で器用にふすまかなんかを開けるみたいで。
…はい、放し飼いしてました。
害獣食べてくれるみたいな話をしてた気がするけど、うち害獣は出ないよ…。ゴの字は相手にしないだろうしなあ。

※うちでは猫以外の動物は飼っておりません

最後はメドレー

T嬢とカラオケでオールってきました。
愚痴ったり歌ったり踊……りはしませんでしたけど(笑)
溜まってるもの発散してきました。よーし仕方ないから三月もどうにかして乗り切ろうー。

コブクロのライブ映像見ながら歌って、ライブ行ったら一曲目から泣きそうと行ってみたり、奥井亜紀さんのグルグルOP&ED連発で入れて喉の限界に挑戦してみたり、はっちゃけた曲をと言われて青春でアミーゴな曲を入れてみたりしました。
最後は前回と同じくメドレーを。
深夜フリータイムが何時までか分からなかったので5時前辺りにオリコンメドレー入れて、まだ平気そうだってことでもうちょっといれることにしたんですが。
オリコンのだと分からないのが多いからってことで、選択したのがセーラームーンメドレー(笑)
初代OPはさすがに歌えるけど、途中から分からなくなりました。しっかりみてたの初めの内だけだからなー。でも意外と歌えちゃって、何で歌えるねーん!?と自分にツッコミいれたりもしましたが(笑)覚えてるもんなんですねえ。
最後はジブリメドレーでシメてきました。風の谷のーナウーシカー…って、キャンペーンソングはさすがに無理だって!
次行くときは、時の足音をもちょっとしっかり歌えるようになりたい。

では更新。
・寒中見舞い展示終了
 再アップはまたいずれ。更新ネタ確保だー(笑)

・おりじ次元の書のしおり一枚修正
 「傷跡」のネタがいくつかあるので小出しにしていこうかと。でへ。
HOME
広告:
