12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



そうそう

ジャムで書いてる話、メインが出ない出ないってぼやいてますが。
メイン出るまでが冒頭とか何とかじゃなくて、起承転結で考えることにしました(遅)
承で出るから、今は起を書いているのだ、うん。
それぞれの関係とか日常とかを。
そういうことにする。

眠いときはいつも思う

眠いときは、何だろ、眠い成分が分泌されてる感じがします。
身体の中でじわーっと広がってるというか、あったかいようなとろっとしてるような…
ってこういう話前もここで書いた気がするな。

えーと、そうだな。
昨日は三連続でお茶こぼして、三回目はさすがにちょっと、情けなくて泣けました。
二回目こぼしたのを拭いてる途中に別の湯飲み倒したので…(遠い目)
母のマウスが水難の相でした。波打ち際で足が濡れそうになってギャーって言いながら逃げる感じで。

あとは、今朝じゃなくて昨日の朝(?)に、↓で書いてるよりさらにクレイジーな夢を見ました。
いや、そんなムチャクチャな内容じゃないんですが、血とか苦手な方いらしたらいけないので隠しときます。

続きを読む »

へこみ記事は流すにかぎる

記録ってことで一応残しておきつつ、とっとと流しましょう。

っても特にネタが…ああ、夢の話。
今日も夢見たので思い出しつつ。でももう大分忘れちゃってますが。

えーと、多分あれはゲームですね。
ゲームの中に入ってる雰囲気。
はっきりと「これは夢だ」とは思わなかったんですが、いつもみたいにまるっきり現実だとも思ってなかったです。
ゲームの中に入ってるぅ~って感覚があったからだろうか。

登場するのは3人か4人の子ども。10代前半くらいかな?後半ではない感じ。
シーンは、多分ボス戦前。ラスダンにこれから乗り込むぞみたいなところ。
敵を追い掛けて乗り込もうとするんだけど、そこが空からじゃないと行けないような場所で。
彼らは空飛ぶ…動物だったか船だったか…に乗って敵の要塞へ向かいます。
近付いたところで、ここからはコレだーとか言って、四人が大砲に入って、びゅーんと飛ばされて乗り込んで……
そのあと覚えてないな。その辺で目が覚めたのかな。

多分空高いとこにいるはずなのにそこからさらに大砲で敵側へ、ってのが素晴らしくクレイジーだと思います。
大砲ついてるってことは空飛ぶ船だったのかな。奴隷船みたいに、船の脇に白地に黄色の縁取りのある大砲が4つ?並んでて、一人一人入ってた気がする。
あと、そうそう。
空飛ぶ手段を得るにも何か冒険とかしてたみたいなんですが、その手段を得たところで一人が「で、これでどこ行くんだっけ?」って言ってて「これで敵のとこへ乗り込むんだろ」「あ、そうだそうだ」という…
非常にゲームくさい会話もありました。目的を忘れるプレイヤー。あるある。

ていうか、こうして書いてみると聖剣3的要素が(笑)
夢の中に聖剣っぽさは全然感じられなかったんだけどなー。

でふれすぱいらる?

泣きっ面に蜂から負の連鎖って感じだ…

気力切れにはなりませんでしたが、地味にヘコむことが連発して、うえーってなって、復活してきた辺りでもう一発パンチどかーんってくらってぺっこーんって感じです。
何歳児だお前は。

こうなるって分かってたから避けてたはずなんだけどついうっかり踏み込んじゃって結果予想通りになっててへこんでます。
けど別に相手が悪いわけじゃないんだよな、予測してた範囲だし、相手にとってはそれが普通なんだけどただ私がそれがすごく嫌だってだけで。
あーもー何で踏み込んじゃったのーって、後から悔いるから後悔って、漢字って凄いですね!すばらしいですね!

orz

一応今は多少持ち直してます。
けどうっかりすると自己嫌悪スパイラルに入り込みそうなので何か楽しいこと考えながらとっとと寝………る努力をするぞー

どっかに寝るスイッチってないかな。
かちって切り替えたら寝るみたいな。
ファンタジー小説の冒険者なんかが、寝られるときに寝ておこうとかいって寝てるの、ものすごい羨ましいです。
人は自分の意志で眠れるのか。
実際に、よし寝ようって言って寝られる人っているのかなあ。

今日も寒い

節分過ぎたらほんとにましになるんだろうか…。

昨日寝る前に、落書き帳もといネタ帳(要は何でもそれに描く)に付箋貼っつけてました。
最近必要なのはジャムで書いてる話のと、おりじの次の話のネタ。
前は某お茶のおまけでついてた付箋つけてたんですが、こいつが粘着力弱くて…
まあ、おまけに文句言っても仕方ないので諦めてましたが(ていうかもしかしなくても古かったからかもしれない…数年モノなので)
この先見る機会増えそうなのでリニューアルしたのでした。
ネタごとに色分けして貼ってネタ帳閉じたときの、同じ色の付箋がずらっと出てる感じ、あの何とも言えない気持ち良さ(笑)
今必要ないのにその他のネタでも分けたくなりました…しなかったけども。

で、今日は長時間勤務なんだけどちと寝不足かもですv(………)
夕方気力切れにならないよう頑張ります(笑)

休みでした

高校の友人Aとスケート行って人間観察したり風邪ひいたりしてました。
人間観察に付き合ってくれる人はいいですね。
若者グループ見てそれぞれの関係を捏造してみたりとかね(何してる)
いやその、本人に言うわけでなし(当然です)
まあきっと我々も同じように思われていたはずだ。ははは。
で、スケートから帰ってみたら微熱出てたっていうね。
どんだけ弱いんですか。
まあ、本格的な風邪に発展…じゃない、悪化はしなかったのでよしとしよう。

で、その他には何してたかというと、ジャムで書いてるのをぽちぽち進めてました。
シーンはちょこっと進んだけどまだメイン一人出てない!
いつになったら出るんでしょうか。次の次の場面あたり…だと、思うんだけどな……。
遠い……。

寒中

FFのオーケストラアルバム聞きながら更新作業してました。
知ってる曲もあるけど知らないのの方が多い…?
でも、そろそろサントラ新しいの欲しいなと思ってたのでいいのです。
ちなみに今はマリアとドラクゥのオペラ。

まーりーあー

どーらーくぅー

6は一応やってるから知ってますよ。ふふふ。(?)
オルちゃんやっつけるんだよね。
んでテュポーン先生が…(まだ出ないだろ)

その程度です。

ちなみに私、ロックと同じ誕生日なんですよ。ふふふ。(?)


では更新。
・寒中お見舞い配布開始
 こっちでは既にお知らせしてますが正式に。気に入って頂けたら嬉しいです。

・おりじに一話「傷跡」修正版
 次でようやく全員出ます…(そんなことばっかり言ってる気がする…)

うーん

ジャムでやってる何かを今回こそはここでも宣伝したいなあと思ってはいるんですが…
現時点で主要キャラまだ揃ってないからなあ(遠い目)
そして投稿が相当スローペースです。月一になりかねない。
前西北国とか風とか書いてたときは時間があったんだなあ…と今更思ったりしつつ。
主要キャラ出たらここで宣伝…したい……なあ…。

ご報告

さっき、年明けて初めて兄の顔を見ました。




……いやそんなこと聞いてないから。
同じ家に住んでるはずなんだけどとか、うん、聞いてないよね。

えーと、寒中お見舞いイラをアップしました。
年賀GIFの上に掲載しております。
2月末までフリーなので気に入って頂けましたら、貰ってやって下さい。


ここ最近は、ようやく怒濤の出勤ラッシュが明けて、連休を満喫してます。
というか家で一日ダラダラしてたのは今日が初なんですけどね…。
劇団四季のオペラ座の怪人観に行ったり、常葉嬢とデートしたりしてました。
早く次の仕事探した方がいいよ、常葉嬢。

ちなみに

疲れてるときの自覚症状。

ぼやきが増える
無意味な独り言(にゃー、とか言ってる)

たまに変な動きもするかも。
あー私疲れてるんだなーとしみじみ感じます。

つぶらな瞳のニクいやつ

たまに帰り道にオウムがいます

飼い主のおじさんが横にいて、お金払って芸を見るってやつ。
今日の帰り、あーオウムいるーって見ながら横を歩いてたんですがね。
オウム、私が歩くのにあわせて首をくりって回してこっち見てて。

不覚にも、きゅんとしました

だってスゲー可愛くて!
最近忙しくて疲れてるんで(自覚症状アリ)それもあるかもですが、ときめいたー…

可愛いじゃねーかちきしょーめ。

これから

しばらく忙しいので、抜けがちだった更新がさらに少なくなる予感です。
えーと…そうだな、1月中に寒中お見舞いイラは出したいな…!出来れば!
ネタは何となく考えてますがどうなるやら。

絵と文章上手くなるか、時間の使い方上手くなるか、どっちか選んでいいって言われたら、時間の使い方選びたいですね。唐突に何だ。
というか、そうか。
ちょっと調べものするだけのつもりが、つい色々関係ないことまでみたりそのままお気に入りサイトさん見に行っちゃったりするから、それって時間の使い方云々じゃなくて意志が弱いのか。
気付いてみると思い当たる節が多すぎてちょっと泣けます。
意志を強く持つ、か……
うーん、むりそう(早)

まあ、体調崩さずに忙しい時期を乗り越えたいなと思います。
思い上がりでもなんでもなく、私が倒れると色々迷惑かけちゃうので…ウフフアハハ(遠い目)
な、なんとかなるさー

更新いっときましょう。
・年賀GIF展示
 ここで一足先に公開してましたが。サイトでリンク繋いだのでこっちのは消してますー。

・額ん中整理、三枚追加
 文月さんと心池ユエさんのクリスマスイラスト&年賀イラストです。全てフリー配布だぜウヘヘ。
 ありがとうございます。素敵イラで癒されております。はふぅ~(効果音)

今気付いたんですが

年賀gif、いつもなら最後に「今年も宜しく云々…」ってメッセージ入れるのに、今回忘れてる!
今から訂正は色々と大変なのでこのままで…。ぬぬう。
突貫工事はボロがいっぱい出ますね。ションボリ。

あけましてー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

抱負とか語った方がいいんでしょうか。
というかさっきから豊富だの騙るだのと、誤変換多いですよ。ていうか騙るって、私いつ使った…?(汗)

とりあえず…おりじを、もうそろそろ、いい加減、修正期間ってのを外したい…。
あれっこれ去年の6月ごろにも言ってなかったっけ?
それから、ジャムで始めちゃった話も進めたい。脳内ではかなり進んでるんですが。駄目か。
時間の使い方が下手なもんでなかなか。
ま、楽しみながらやっていきたいなと思います。
HOME
広告:
