08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



昨日の成果

昨日は宣言通り(?)前の携帯をいじってみました。
というのもえあろばいく漕ぐときにそろそろ音楽が欲しくなったためなのです。
漫画読み終わっちゃったですよ。

で、とりあえず充電しながら説明書見てたら、まずはPCと携帯を繋ぐケーブルがいるらしい。
母は携帯に音楽入れてるのできっと持ってるはず!ということで、母の帰宅を待ちました。
帰宅後ケーブルを借りて、ではではってことで繋いでみて、付属CDとかあったので読み込ませたりもしてみて………
うん、よく分かんないけどちゃんと認識しねえ!

一回目投げたのが日付変わる直前ごろでしょうかね。
仕方ないので中断して、寝る支度やらをして、でも寝る前にもう一回挑戦…てことで始めたのがAM1:00過ぎ、くらいだったかな。
もう一回付属CD入れてみて、出てくる解説ページを色々見てみたら、どうやらミュージックプレイヤーに関する説明ページがちゃんとあったみたいで、ふむふむと読みつつ。
ふと、「これただケーブルで繋ぐだけで問題ないのでは…?」と思い、さっきみたくインストールだ何だというのは気にせずに繋いでみたら…
あ、いけた。

新しいハードウェアを検出しました、云々って。いとも簡単に先に進めてしまいました。
何じゃそりゃーと言いつつ、とにかく早速説明読みながら携帯に音楽入れましたとも。
完了して、よしよしでは試聴だ!と思ったら。

「日付時刻が設定されてないから無理だっつの」

携帯に拒否られました。
日付時刻ったって、電源入れるたびに設定しろ設定しろっていうのお前でしょ!?
ムキーとなりながら取説読んで、設定方法は?…やったけど駄目じゃんよ、何で!?
…と奮闘することしばし。
ふと、また気が付きました。
「日付時刻って、FOMAカード入れなきゃ設定出来ないよなあ多分…。」
嫌な予感です。
とても嫌な予感を感じつつ取説の初めの方のページを開いてみました。


「FOMAカード入ってないと動作規制しちゃうよ」一覧発見。
そこにはまんまと、「ミュージックプレイヤー」の文字があったのでした。


ガックリです。ていうかグッタリだ。
そのとき既にAM3:00でした。えええー私の睡眠時間返して!
ま、残念ながらどうしようもないので、諦めてとっとと寝ましたけどね…。
…あ、嘘だ。諦めきれなくて、マイクロSDを今の携帯に入れてみたりしてました。勿論無駄でしたけどね、ハハハ。

そんなこんなで(?)朝から今の携帯に音楽を入れ直しつつカタカタ打ち込みをしているのでした。
携帯のイヤホンは兄貴のをパ……お借りしよう。

ねむいときって

頭の中身は案外はっきりしてて、考えたり何だかんだも普通にできるんだけど、身体の感覚が変な感じ。
ふわふわしてたり、何かこう、自分があったかくて、膨張しそうな、周囲に溶けそうな………なんか違うかな。
なんかこう、あれだ、じんわりしてるよね。うん。

もうちょっと眠気が強くなると肌とか指先に何となくぴりぴりっと刺激みたいなのがきて、たまに意識だけぶわーって引っ張って持っていかれそうになる。

さらに眠気が強まると、身体動かすのが億劫になって、部屋で寝ろって言われても今眠いんだもーん今ここでトロトロしてんのが気持ちいいんだもーんと、思考がとりあえず自分甘やかす方向に向かう。んで翌朝後悔したりする。

とか、文章考えつつ打ち込んでるとさっきまで自分の周りにいた眠気が少しどこかへ隠れてしまったみたいです。
けど眠気って、意識あるある~平気さ~とか思ってても、突然がばっと来ますよね。何だろうアレは。波が。
脳波でしょうか。アルファだかベータだかシータだか知りませんが。

眠気に襲われてるときのあのじんわりした感じとか、波キターって感覚とか、結構好きです。
いいだけ無意味な抵抗(用もないけどネットしてみたり)して、まあ仕方ない寝るかと布団に入った途端に蜘蛛の子散らすみたいにどっかに行くのやめてくれたらもっといい。


昼寝とかうたた寝が気持ちいいのって、寝たくて寝るからなのかなー。
夜寝るのって半分義務みたいだとふと思いました。寝付き悪いから余計に。寝ようとして寝られるってすごいと思います。

とか何とか、うだうだ言ってないでそろそろ寝ようかなあ。
明日は前の携帯をちょっといじる予定。予定は未定です。

ふつかめ

ケ………
えー、尻が痛いです。

言い直した意味あんまりないな。

昨日からえあろばいくってやつを漕いでおります。風呂入る前に30分。
先週やってた某番組に影響されて、というのもありますが、私はどっちかっていうと腰痛がマシになったらいいなーという気持ちのが大きかったりして。
いや、ダイエット不要とかそんな殴られそうなこと言いませんよ。運動不足でね…フフフ……。
30分間何するかってとこが今のところの問題なので、ひとまず本、というか漫画読んでますが数日中に今読んでる分は終わってしまいそうです。次考えないとー。やっぱ音楽?

で、サドルが硬いんですよね。
今朝から、座り方によってはこう、骨はここにあるのよ、と主張がウルサイ状態で、エアロじゃない本物の自転車乗ってても痛かったです。
早急に何らかの対策を、ってことで今日はとりあえずクッションの上に座布団置いて、その上に座ってみました。多少マシ…かな?
サドルだけ替えられたらと思ったりもするんですがそれはだいぶ難しいだろうなあー。
まあ、痛みにめげず、続けることを目標にー。

そういえば

思い出したように夕飯後なんかにリズム天国やってまして、とりあえずメダルはフルコンプしました!
けど、パーフェクトはまだまだ…。ていうかどうしたってパーフェクト無理そうなゲームがいくつもありますが…。
まあ今後も思い出したようにぽちぽちやりたいなあ。
疲れたときはフラスコでも振って癒されてよう…。シャカシャカポイッてな。

ぃよーやくっ

おりじ更新がそろそろ出来そうです。
まだ最終の読み直し途中ですが…ら、来月中には…っ!

しかし寝る前に(寝ながら?)読んでるので、途中で沈没→電気つけたまま朝まで→眠りが浅くて寝不足、のループに入っちゃってて、それだけちょっと困りものというか。
適当なとこで終了すりゃいいんですが、気が付いたら落ちてるんだもんなあ。
動かなくなったら自動で電気消してくれるとかないかな。ないか。
あ、それだと寝返りうったら電気つくかもしれない。それは駄目だ。

タイマー付きの照明ってのも多分探せばあるんだろうけどなー。

さて、書いちゃったので来月中に更新出来るように頑張ろう…(笑)

2周目クリア

FE2周目クリアしました。

続きを読む »

ぱぶろんのぎゃくしゅう

逆襲されるようなことをした覚えはないが。

何がどうしたって、まあそのままで、薬飲むような状態になっているってことです。
体調崩しております。
といっても、あんまり自覚はないんですけどね。
先日仕事から帰ったとき何かだるいというか頭が痛くはないんだけどほわんほわんしてるような変な感じで、念のため熱測ってみたら37度後半くらいありまして。
次の日も仕事だったもんで、とにかく薬、ということでぱぶろんさんをね。飲んだわけです。

ところで我が家には顆粒のぱぶろんさんしかいらっしゃいません。
むしろ、錠剤のが存在してるんだって知ったときは衝撃でした。

うん、まあ、とどのつまり、オブラート溶けたってことですよね。
二回に分けて包んで、一回目ちゃんと飲めて。二回目がちょうど重なってなくて一枚しかないとこが舌の上にきてしまったみたいで。
カハッとか言いましたよ多分。
出してうがいしてもしばらく呻いてました。
父は水用意せずに口の中にさらーっと流し込んで、すたすた流しに歩いていきますが…正気の沙汰じゃないよ(そこまで言う)
今日は三回に分けて、厳重にオブラートでくるんで飲んでます。(くるむって方言?)

風邪は今のところ症状も落ち着いてます。
昨日は熱がちょっと出たりひいたりで、あとご飯食べたあとお腹の様子が変だったりしましたが今日の晩ご飯のあとは平気でした。薬効いてるからなのかな。
あいかわらず、体調悪くても食欲がなくなったりはしない身体です。
食べたら具合悪くなりそうだって分かっててセーブするっていうのはありましたけどね。


ちなみに今日はババシャツの上に長袖重ね着してました。
横では母が半袖に扇風機あたってたんで、その辺から考えても自分体調悪いんだなと思います。いや、普段から扇風機直撃してたら具合悪くなるんですけど。

可能ならひたすら蜂蜜とワイン作り倒したいと思ったひつじ村PS2

他のことしてるときには、あれ書こうこれネタにしようと思い付くんですが、いざキーボードに触れたときにはそのネタはすっかり消え去っている不思議。
何か書こうと思ってたんだけどなあ。

そうそう、気になってるゲームのメモ。
ひつじ村DS
 何か色々変わってるらしいですね。ていうかサイトの料理のとこ、クイ死体て。死体て。その通りだけど怖い!表記が怖いよ!

アトリエも新作発表してますね。まあ一通りバグが出揃ってから中古かな…とかまず思った時点で自分相当冷めてるなあと思いました。冷静というのか?その前にリーズも気にはなっている。
あとゼルダの砂時計と、もうすぐDQ6もかな。それから行き着けサイトさんの影響でFF3も気になってはいるけどFF苦手なんだよなあ。出来ること(やること)が多すぎてパンクして何も出来なくなるのです。

続きで少しFEの話でも。

続きを読む »

二周目

FE二周目やってます
外伝についてとか、ネタバレしております。

続きを読む »

くりあー

FEクリアしました。
続きで戦績とか。

続きを読む »

タイトルにいつも悩みます(お約束)

よく分からないけど日々ブログのサービス(?)が変化してるなあ…アプリケーションて何だコレ。

………

うん、意味不明!終了!(爽)
そしてマウスとキーボードの間を手が二度ほど往復しただけなのにきっちり二回ペンタブを倒しました。職場でもよく机にぶつかるしな。最近ないけどホワイトボードの足蹴るしな。
何か色々把握しきれてません。


ところで今日もまた闘技場通い中です。
が、今日は時間ないのでできず、そして電車の中で闘技場通いをやる勇気と根性はないので、明日はDQ5を持っていきます。いっぺんエス○○○に挑戦してみようかなあ。うーん。
あー、でももうさすがに道覚えてないから奥に行き着くだけで時間なくなりそうな予感だ。ううむ。ダンジョンの中では中断出来ないんですよねー。むう。

今日の話をするには

まず昨日の話から始めねばなるまい。
(何かはじまった)

昨日帰宅して夕飯も済ませて、帰りの電車で中断したFEをちょっと続きからやろうと思い電源を入れて、テレビに母と二人うだうだ言いつつ、突如現れたミニGらしきもの(眼鏡掛けてなかった)に逃げ出してみたり、スプレー片手に果敢に応戦しようとする母を見守ってみたりしながらひとまず敵は皆たおして(FE)闘技場のあるマップだったのでそのまま闘技場タイムに突入しかけたものの突然電池切れて電源落ちたら泣くなあと思い(前にあった)、時間も時間だったので(AM1:00~2:00あたり)寝る用意して部屋でコード繋いで闘技場通うことにして、母と二人うだうだ言いながら居間をあとにしたのです。
そうして自室でじっくり闘技場タイム開始して、マルス様やジュリアンが行くと上級クラスの敵が出る理由に気付くのに時間がかかったり、二回攻撃しないゴードンにやきもきしたり、マスタープルフの足りなさに悔しい思いをしてみたり、サムソン男前だと眺めてみたり(私好み)チェイニーを杖でレベル上げしてみたり(チェイニー好き)しながらその章ではゴードンをクラスチェンジさせて、赤緑と三人上級クラスになってドーガ出遅れてるなあと今思ってみたり(今か)そんなこんなで章クリアしてみたらば、画面表示に「次のマップに進みますがいいですか」って、おうそれは引き続きプレイしたまえ君、という許可か(言ってない)ならば進もうではないかわはははは、てことで次の章に進んで、カチュアレベル上げながらアリティア取り戻して、その次だっけ?グルニアに向かう前の、橋のある章のマップ見たところでふと外を見たら白み始めてて、新聞配達なんてとうの昔に配達済みだし父親もさっき起きてたしさすがに休みとはいえヤバイかもしれないということでゲーム終了、いつもより睡眠時間短いけどまあなんとかなるさと目覚ましもセットして就寝したわけです。
目覚ましの鳴った時間にどうにか起き出して、今日は溜まりに溜まった雑誌類を整理してみて、それから買うだけ買ってまだ読んでなかったLOMコミクスの下巻読んで(内容は勿論全部知っている)ベッドでごろごろしながらイム登場して、ああやばいぞーと思いながらもそのまま読んでて、トト・ザ・ブラックが出るよりちょっと前で案の定撃沈して、2~3時間寝てしまいました。家のこと何もしてなかったけど今日は母が遅かったので起きてから帰ってくるまでの間に洗濯物だけ畳んでおきました。

要約すると。
昨日夜更かししちゃって、今日ついつい昼寝しちゃったよー。
という話。

それだけか!
(それだけです)
真面目に読んで下さった方ありがとう、ごめんなさい。


ところでここしばらく、久々にスパムコメント入ってるみたいで、見ちゃった方には不快な思いさせてしまい申し訳ないです。
一応拒否かけてはみたので、このまま止めばいいなあ。どうかな。
まあコメント自体やめても特に支障はないんだけど寂しい(私が)ので…とりあえず様子見中です。

マウスの調子がおかしい…

前々からスクロールはだいぶおかしかったんですが、今日はクリックも結構きてます。
クリックしてるのに選択できてなーい。一回しか押してないのにダブルクリックで認識してるー。
使えるからまだいいけど、しかし面倒です。うーん。

月変わったんだけども、更新ネタがないため更新できません。ガクリ。
こ、今月中にはだせたらいいなあ…うう。
せめてここに何か書いたらいいんですけどね…うーん。

まあ、ボチボチいきます。
気が向いたときに気にしてやって下さいませ…。
HOME
広告:
