08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



LOM記憶スケッチ「ザル魚君」

描くのは描いて、何となくアップせずそのままになってました。
何となくというかまあ…ごらん頂ければ大体伝わるかと。
ってことでザル魚君変……編でーす。個人的には変でも可だ!

異色揃いの(笑)LOMでも、前回のボンボヤジと並んで異色かもしれないザル魚君。ザル魚じゃないよザル魚君だよ。
だって公式種族が「謎の生き物」。他のキャラがどうなってるのかは、最近アルティマニアのキャラ紹介部分は必要がない限り見ないようにしてるので(笑)分かんないんですけど。
謎の生き物を「謎の生き物」として許容して受け入れちゃうLOM世界、懐が深いです。ラヴですね。
うぜぇ成金キャラとして登場するも1イベントで文無しに、そしてしがないホテルマンへと転落人生を突き進む彼、しかし傍らに愛する女がいる限り彼は己を不幸だとは感じないのです。「俺についてこいルーバンシュ」「あなたがいればアタイどこへだって…」うーん渋いぞザル魚君。
……………………………………。
………もういいですか。(オマエが勝手にやっとるだけだ)(ルーヴァンシュちゃんに刺される…)

奇跡と老漁師の愛が生み出した命は公式で「ずばぬけてイヤな性格」とされるまでの成長を遂げました。彼がその後どんな人生(魚生?)を送るのか。うん、知ったこっちゃありません(酷)
とりあえず気になるのは、彼がどういう経緯でサフォーたちと親しくなるのか、ですね。
………サフォー、どうせ死ぬなら宝石泥棒の思い通りになどなるものか、みたいな、ヤケになったのかな。プライドが先行して彼を暴挙に走らせたのか。

あれっ気が付いたらヤケに語りが長い!?(笑)
えーと実はザル魚君は以前イラストできちんと描いたことがあります。
ので、正直描き始める前から「こりゃ大して面白くもない結果になりそうだなー」という予感はあったのですが。

さてさて、これまでと違った謙虚な(どこが)姿勢で挑みました今回。
結果は如何に?続きからどぞー。

続きを読む »


さむい

昨日の晩辺りからなんですかいきなりこの寒さはー!
今も長袖二枚重ねてます。
家族の服装を見るに、どうやら私は寒がりらしいのですが。父半袖ですよ。考えられん。
で、さっき母にこのまま寒くなるんかなあと聞いてみたら、それはないやろ~とのお言葉。…そりゃそうか。
ああしかし、暑くなくなったのはいいんだけど、また服装に困る季節だ。
いやいつも困ってるんだけど。
いい加減、着ない服の処分とか、考えないとなあ…ううむ。
でも今は昼に食べたカップラーメンのせいだか、何かしんどいので終了。
そんなことばっかり言ってます。駄目じゃん。
やらなきゃなこととか、ここで書きたいこととかあるのになーあるはずなのになー。
気分屋はこれだから駄目ですね。ハハハ(反省の色がありません)

更新いっときましょー。
・ランダムトップに二枚
 秋限定メイラとレイラばーじょんです。
 今全部で…10枚…?ちょいと多いな…しかし、ううむ。

最近いっこやりたいゲームがあって悩んでます。
うおおおおアクションだぞアクション、どーすんだよでも気になるよー。
まだ考え中。

お供はコーヒーではありません。

本日指摘頂きました(笑)
が、タイトル変更の予定もありません。
気分ですよ気分!雰囲気っていうか!
間違っても、片手でキーボード打ちつつコーヒー飲んでフウ、みたいなそんな優雅な人間ではありませんワタクシ。

ってことで!
聖剣オンリー行ってきましたよー!!
そして、MさんとMさんとオフ会してきましたよー!!
両方Mさんですね(笑)

落ち着いて書くのはまた別の機会、てことで。
今回はお二方にひとーつずつ、懺悔をさせて頂きます。


移動ごとにお隣の席に座らせて頂いてました、Mさん。
移動ごとに足に目がいってました変態でごめんなさい

場を盛り上げて下さったり気遣って下さったり、紳士だったMさん。
何がどうしてそうなってたんだか、お会いするまで年下だと思ってました本当にごめんなさい


もーホントごめんなさい。いろんな意味で恥だ自分!

今日は色々恥かいた日でした。イヤン。
でも、すっげー楽しくって、ハッピーな日でした。

そんで、自分がホント幸せ者なんだって改めて実感した日でした。


2007年9月24日、今日関わった全ての方に、心からの感謝を。

えへへへへへ

新しくリレー小説に参加して、まだ開始してないんですが他の皆さんのキャラが素敵すぎてにやにやしっぱなしです。
うわー楽しみー!
けど私キャラを活かしきれるのかなあ動かしていけるのかなあ…不安もいっぱい。
休憩になるたびに携帯から見てます…。だいじょぶ無料通話まだ余ってるから!
ていうか前々月分がまるまる残ってた状態ですからね、使わなきゃ勿体ないし!
てことで休憩のたびニヤついてます。にやにや。

「口調バトン」

もみじさんからいただきました「口調バトン」でーす。
…名前こんでいいのかな。いいか。いいや。
口調指定キャラはホークアイであります!
ホークアイかぁ!うわ、どんなだっけな(汗)
とりあえず思い出し思い出しやってみまっす。

続きからどぞー。

続きを読む »

あっははは

わーいありがとうございます、しっかり笑いました!(笑)
ポスペはアドレスはまだ残ってるみたいなんですがスパムばっかり来るので(むしろスパムしか来ない)削除依頼だけ出しました…が、音沙汰ない感じです(半笑)サイトからはもうアドレス消してある(はず。多分…)のですけども。

と、しょっぱな私信飛ばしてみたり。
次からは筆記用具忘れませんよ…!(燃)



昼間、猫で…もとい猫と遊んでて、指をズビシとやられてしまいました。
私が指先弱いってのを知っての狼藉に違いありません。奴め、普段の恨みを晴らそうって魂胆だな(恨まれる覚えはあるらしい)
こういうのって治りかけが痒いんですよね…うああ、試練だなー(遠い目)下手したらそこから冬の指先ボロボロコースに突入しかねない…ブルブル。
せっかく指紋のある指先、なくしたくないです。保湿保湿。

ちなみに今朝は別の猫がカラフルなヒルみたいなものを私の部屋に持ち込んで、私は慌ててそれ掴んで外に出しました。
………。
勿論夢です。

何年分だろ(9年分でした)

初めてイベント連れてって貰ったのが…えーと98年、9年前ですか。
当時から今までずっと、買ったり貰ったりした本やグッズは全部おいてあって(便せんなんかは多少使ったが)それなりな量になってます。
それを、ふと思い立って本だけですが全部引っ張り出してきてみました。

基本的に、娯楽目的の本は(=教科書とか参考書以外)捨てることってないんですが(雑誌は処分するけども)
ぱらぱらっと見て仕分けしてみたら、五分の一くらいかな、今の自分では楽しめないなーってのがありました。
まあ仕方ないことだとは思いますけどねえ。
特にイベント行きだしてすぐとか、…中高くらいの頃かな、見境ない感じでしたので(遠い目)
バッグぱんぱんになったりしてたなあ…。
でも処分…。うーん。どうしよう。
やっぱ本を捨てるのってなんか抵抗があります。
けど同人誌は売らない。それってやっぱやっちゃ駄目な気がする。
とりあえず部屋の真ん中に積んだ状態です。そのうちどうにかしよう…(そんなんばっかだよ)

仕分けしながら、ギャグってのは刹那的なものなのね…とか思ってました(なんのこっちゃ)
イベント会場とか帰宅後は楽しんでたんだけど、何年も経ってみるとやっぱ空気が違うというか。そりゃそうか。
あと、オリジナル色の強いのとか、自分的設定と大分違う設定で描かれてる話とかも。オリジナルのは、続けてその人の同人誌読んでったら楽しめるんだろうけど。一部分だけ手元にある状態では(しかも途中だったりする)分かんないのであった…。

これ本屋で売っててもおかしくないよ!っていう大作とかもあって、あーあの小説読みたいなあ、でも時間が…ううう。

あと、便せんも大量にあるんだけどどうしようかなあ本当。
昔は友人に便せん10枚に及ぶお手紙(はぁと)とか書いたこともあったっけ(それ嫌がらせって言いませんか)
近年イベント行かなくなったりあまり買わなくなったりしてきたのはそういう理由もあるのでありました。
うーんどうしようかな本当。

前言撤回(21:00追記)

前回更新で、夜はクーラーなしで、とか言ってた気がしますが前言撤回。
まあ日によっては窓開けて寝ることもありますけどねー。
でもまだクーラー活躍中。
だって雨が。
今日も天気予報はくもりらしいんですが雨がしとしとと。
夏場カンカンだったのに急に雨が降り出して、まああれだ、季節かわってるんだなーとか、秋だなーとか思いますが。うろこ雲?とか見るようになったし。
これがもうしばらくしたら、…ああ、この部屋は将軍にまた占領されるんだ…。
我が家に冬場だけ住まわれます将軍、冬将軍さま。
おそろしい…。
さすがに、今のところはまだ大丈夫ですけどね…。がたがた。

話題にしすぎて機嫌良くして出てこられては困るので(笑)この辺で。
さて更新ー。

・リンク一件修正
 「A&P」さん移転のため。…です。

さすがにこれだけってのはアレなので、もうちょいどうにかしたい…
どうなるかは分かんないですけどー。やるだけやってみよう。


追記。
てことでランダムトップ増えました。
あと二枚はまた今度の休みにでも…。あああ今日もう一個やりたいことあったんだけど無理ぽいな…むう、次だ次っ。次の休み。

おはよーございます

オフで忙しい時期も過ぎて、そろそろオンで色々ーとか思ってたら、何かまだあるらしい…。
うーん、時間上手いこと使っていかないとほんとにサイト止まるなあ。
ていうか基本的にそのときの気分でやってるようなサイトなのですが(笑)
まあ、そろそろ動かしていかないとなあー。
とか何とか、ボヤキ。
ぼちぼちいきます。

私信。
受信しておりますー!>Mさん
反応はまた追々…(そればっかり)

さっきからテンションがおかしい

多分眠いから、疲れてるからだろうと思いつつ、一人笑ってます(危険)


ほんとに1日って書いてありますね(笑)
全然気が付かなかったです~これもまた良い思い出ということで!
とか私信も入れつつ。

そういえばパンフの後ろの方にあった、裏の顔診断みたいなやつ。
パンフ全部は重いけど、あそこだけでも持って帰ればよかったなあとしつこく思ってたりします。
ちなみに私はロムスカさんでしたよ。
人がゴミのようだ!
電車の中では叫ばないよ。ゴミのごとき人の姿が電車では見られないもの!(そこですか)
目が、目がァ!は結構言うよね。

寝ろ、自分。

はとぽっぽがー インテックス大阪でー であったー


怒られますよ(多方面から)>自分


インテ参戦された皆さまお疲れ様でしたー!
私も友人T嬢をエスコートしつつ行ってきました!中入ったら別行動でしたけども(エスコートは?)
T嬢はインテどころか同人誌即売会ってものに初参加で、やはりといいますか、オタクな気に少々あてられた様子でしたが(笑)(あと人酔い)楽しんでくれてたみたいで、誘った者としても嬉しかったです。
大学時代の友人S嬢も来てたとかで、T嬢が捕獲されたという話を聞いて一人悔しがってました。私もS嬢を捕獲したかった!(え)

わたくしの今回の目的は、同人誌というよりは、T嬢ご案内と、そしてそして緊張しまくり、ご挨拶でございました。
実際、戦利品は同人誌雑貨合わせても7点です。半分以上雑貨。
でもいいんです!もっといいものゲットしちゃいましたし、ていうか満たされるって意味ではもう充ち満ちちゃってますから!
今回こそはと思っていたUさんと、何としてもと思っていたFさんにご挨拶してきましたーたーたー(セルフエコー)

うん、ちょっとテンションおかしいよね自分。
大丈夫か。いつもか。そうか。

お二人とも、一度目にSPに伺ったときには狩りに出掛けておられて(T嬢が挨拶したSPの売り子さんの名言/笑)いらっしゃらなかったのですが、離れた位置から様子を窺い窺い(変質者が)お声掛けさせて頂けました。
何事もそうですが、事の前が一番緊張しますよね…(遠い目)
「はとぽっぽです」と名乗って、「え、誰?」って言われてしまったらどうしようかと正直ビビってました(笑)
話し出すとどうにかお話出来るんですけど、あーでも不審者じゃなかったかな私!化けの皮剥がれてなかったでしょうか。どきどき。

化けの皮はブログで一番剥がれてます。

Uさんには、ビックリ、記憶スケッチの感想を頂戴してしまいました。
笑って下さる方がいらっしゃるというだけでもう、芸人冥利に尽きます。
今後も忘れた頃にやっていきたいと思います。自分が忘れる可能性も高いです(待て)
せっかく差し入れ(お菓子なんですが…)持って行ってたのにすっかり忘れていてお渡し出来なかったのが心残りです。
オンリーにはきっともっとネタ………違う、気の利いた何かを…っ(自分でハードル上げてます)

ところで今私の隣には、あの涼月さんがいらっしゃいますよ皆さん!
Fさんにスケブをお願いしてしまったのですよ!!うおおおナマ涼月さんだー!!ファン垂涎です。むしろ私が垂涎です。エヘエヘ。
画材持参でと書いてらしたのをすっかり忘れていた(忘れてばっかりだな自分)というのに、わざわざ買ってきて下さったんです…!本当にもう!うわあ!ごめんなさい!ありがとうございますー!!(涙)
明日にでも額を用意して部屋の目立つ位置に飾ろうかと(笑)
美味しいカツサンドには出会えたのでしょうか。大阪の田舎者には都会の情勢が分からずお役に立てませんでした。ガクリ。私が流行廃りに疎いだけともいいます。


うーん、お二人が本性と化けの皮の差に苦笑されている予感。
え、本当の私ですか?ハッハッハそんなの超礼儀正しいイケメン紳士に決まってるではありませんか。水たまりがあったら自分が倒れ込んで「さあ私の上を歩いて!」とか言いますよ(それただの変態)

えー。
阿呆っぷり露呈しまくりな私ではありますが、どうか見捨てないで下さい。
じゃない、今後も宜しくお願い致します…!!

…いや、やっぱ見捨てないでが正解か……。


ちなみにイベント後はT嬢とデートしてました。
彼女の話聞くと頑張れるよ…。うん、負けるなT嬢。
私でよければ話聞くからねー。

ムフー(鼻息)

明日は頑張ります。
初参戦な某T嬢を路頭に迷わせないように、っていうか遅刻しないように、まずはそこ最重要です。
軍資金と、あと理性片手に。理性重要。うん。
体力使いすぎないようにしなきゃなー。明後日多分忙しいんだ。
頑張ります。
HOME
広告:
