06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



まつりのあと

歌の話ー、ではなく。
祇園祭も天神祭も終わったなーと思いまして。
行きたかったのに行けなかった!とかではないのですけどね。
ああでも天神さんは花火がすごいらしいんでそれは見たかったなあ。
でも人混みヤだ…(どうしようもない)

そうではなくって、祭りに関する下らない話をちょこっとしようと思ってたんですよ。
思ってたら祭り終わっちゃったなあって。
時の流れは残酷です(色々と間違っている)

んーと。
もう何年も前の話なんですけどね。中学か、いや小学生だったかもしれません。
今現在もそうですけども、ワタクシ、なんというか色々と無頓着で興味のないものは本当に興味がなくて、ていうか世間全体とかにも興味薄い感じだったので、と先に言い訳しておきます。
天神さんは、未だにどういう祭りなのかよく知りません。何してるのか、とかね。
えーと。
当時は祭りの名前と何となくの雰囲気、ニュースの映像とかね、そういうのだけ知ってまして。
まあ何て言うか、その辺がこう、ごっちゃになったんですね。
………その。

祇園祭と岸和田だんじり祭りが。

ありえねええええええ
自分でも思いますよ今は!ホントありえねえ!
当時の私の中では、ぎおんまつりってのは何かこうでかい車みたいなのを皆で引っ張って走って、角ではグルルッて回って、そりゃもう大騒ぎな………
うわああ多方面からスッゲーお叱り受ける気がするー気がっていうか間違いないよーわーんごめんなさい…!!
こないだ母とその話して、我々の間に何か新しい祭りが生まれました。勇壮な、半裸の男たちが山やら鉾やらをせいやっせいやっと引いて、屋根の上で指示出しして煽る人もいて、曲がり角では竹の上でグルルッと回して、そんときにお稚児さんがコンコロリーン!て落ちるっていう…
うん、ありえねえな!
勘違いとかどうのとかじゃなく、もう妄想の域ですね。我ながら自分が少し心配です。ネタになるってのは大阪人的には正解かもしれんが。

近所の神社のショボ………お祭りで楽しみなのはベビーカステラの屋台くらいです。
去年は生焼けのとか色々、これで金取るのかよ的な感じだったのですけど、まあああいうのって品物にというよりはあの場の空気に金払ってるようなもんだしなあ。家帰って喰ったから場の空気すら味わってなかったけども。
あ、チョコバナナは一回食べてみたいな。そんくらいだ。(食べたことありませんが何か。)

さてこうしーん。
・額ん中に一枚
 おそらさん宅の暑中お見舞い企画に参加させて頂きました!もとりん!

・リンク三件追加
 ウェブコミックサイトばかり三件。

つがさんのサイトでは色鉛筆塗りの美麗コミック「ひすいの国の姫君」を連載しておられます。
魔王を倒す運命のもとに生まれた始祖国マクルゥの姫君と、彼女を守る仲間たちの旅路。現在はひすいII、四人は世界を見る旅を続けています。
9月末頃まで休止されるとのことで…快復されて復帰なさるのを心待ちにしてます…!

がはこさんのサイト、というよりは高津カリノさんのサイトと言った方がいいのかなという気もしつつ。
抱腹絶倒四コマ、「ブタイウラ」「WORKING!!」を連載されています。足立さんと村主さんが大好きです。コミックスでは佐藤さんが大好きです。ブタイウラではルースさんが…(もう分かったから)
読み出すと止まりませんホント…(笑)

ひつじさんのサイトでは現在メイン4作のコミックがあります。
ていうか高泰さんがー!そしておおたにさんがー!さらにいうなら千歌ちゃんがー!(落ち着こうか)
それぞれのコミックもなんですが、企画モノなどのコラボ作品がそりゃもう楽しいです。高泰さーん!

それから、ひっそりとランダムトップに一枚、夏仕様のを入れてます。
とはいえ毎度のことながら裏通りで見られるわけですが~。

権利あるんだしーってことで

投票にはとりあえず行きました。とりあえずねー(謎)
結果は毎度のことながら知りません。ていうかどのチャンネルも選挙選挙選挙でウンザリしてテレビ消してたしなあ。
どこがどうなろうと結局変わらないんじゃないのかなー…とか思ってしまう。
まあ、過半数割れしたんならちょっとは面白くなるかもね。とは思いますよ。その程度かなー。
小学生のころ、多数決をするときにはよく「民主主義で」とかって言ってた気がしますが、小学生はそれで一応納得するけどさー。けどさー。
決める内容が小学生レベルとは比べものにならないのに、やってることは……とかって思っちゃったりとかもしてたので。
いや、結果は知らないんですけどね?
何か変わるなら変わるで、変わればいいんじゃないかな。変わるならねー。
うーん我ながら意味不明です。まあテケトーに。

しかし我が家は選挙区のいっちゃん端にあるので、投票所が微妙に遠い。
いや、ただ遠いってんじゃなくって、隣の選挙区の投票所が徒歩一分かかんないんですよね…!
何でそっち行っちゃ駄目なんだよう。何でわざわざアップダウンもあるとこまで五分とかかけて行かなきゃいけないんだよう。
その辺、次回からどうにか融通きかせてくんないかなあ。無理か。

成果

漫画三冊中一冊購入
コーヒー豆購入、フレッシュ受け取り忘れ(お金は払った)
自宅用髪留め購入(バネがゆるい)
靴、セールの雰囲気に負けて断念


………一勝二敗ってところかな!(爽やかに)(どこで一勝したんだとか言わない)

フレッシュは明日行きがけに店に寄ろうかと。行きしか時間がない。ていうか行きでもギリですが。
漫画はまず発売自体が半年以上前のばっかり(しかも結構マイナー)なので仕方ないかなと。密林漁るかなあ…。どうしようかなー。
靴だけはちょっと…リベンジしなきゃ、かなあ…ううむ。
買い物って苦手です。
でもなあ、服はどうにかなっても靴は現物試してみないと色々問題が…。でかくて幅広なので探すだけで一苦労です。
会社の最寄り駅のが都会だしショッピングモール的なとこもあるんだけど、ああいうとこで買い物するのは私にはまず 無 理 だ 。
キラキラしいちっさいミュールとかね…店に入ることすら出来ないよ…!
アクセサリーだけは買うけどホントそれだけ…。
ああーうちの近所にでかい靴屋できないかなあ。店舗もでかくて扱う靴もでかい感じで!いや店舗でかくなくてもいいそれなりでいいからでかい靴を。


しかしゼロサムはやっぱり誤植が多いなあ…。
ていうかオビで誤植て。いや誤植じゃなくてキャラを間違えているんだが。リタじゃなくてクララでしょ多分。
ヘコむなあもう。

そろそろ寝なきゃといいつつも

昼間爆睡しちゃったので寝られるかどうかチト不安。
昼寝ってなんであんなきもちいいんだろか。
多分、眠い!寝たい!って思ったときに素直に寝ちゃうからだろうなー。二度寝もシアワセだよねえ。

そんでもって、寝なきゃイカン夜に寝られんわけだが。

まあ明日(今日)は早く帰れるしどうにかなるかなあー。
帰りは寄り道します。本屋本屋。漫画ばっかですが。あと靴…。薄い軽いの…。
とりあえず寝る努力します。

あっあとコーヒー豆買いたい…アイスー。
まだ一月以上前に買ったらしいブルマンあるんだけど薄いからどうも好かん…。
バイトしてた店のブルマンでもやはり美味しいとは感じられなかったっけなー。
やっぱ嗜好品ってことかね。薄い軽い、酸味のあるのはどうも駄目です。苦いコクあるののがいい。
あーアイスコーヒー飲みたーい。

気を抜いてとか

何言ってんだかハハンって感じでした。
デフォルトがちょっとサボり気味な私が大分働いてましたよ(ちょっと待て)
…いえサボってるんじゃなくて慎重なんです……げほんごほんグフッ
あー明日こそはのんびりやりたいなあアハハハハ

ところでパソの上に置いてある卓上カレンダーが未だに6月です。
6月のシフト確認してもしかたないよなあ。
でも今更7月のシフト書き込むのも面倒だなあ。
最近は携帯のカレンダー使ってるので手書きが面倒なのであった。
シフト表も見難いんだよね…(ぼそり)
まあ8月には、…気が向いたら、変更します。うん。
さて今日もそろそろ寝るかあー。

チン

兄がリモコンをレンジでチンしてました
何でチンする必要があるのかなーって思いました




………勿論夢ですよ?
ていうかチンする必要がとかどーのとか以前に、壊れるよね
ってか危ないよね普通にね。電池入ってるもんね

リモコンの前にもう一個何かチンしてたんだけど何だったんだろう。
多分食べ物じゃなかったと思うんだけどなー

では今日も適度に気を抜いて仕事してきまーす。

うひゃー

しばらく覗いてなかったウェブコミックサイトさん行って黙々と読んでたらこんな時間!
しかもちょう気になるところで終わっててしばらく休止されているらしい!えええくがつっていつ!?(九月は九月だろ)
うーわーぁぁぁ
あああやっぱり一話完結まで待って読む方が色々と気が楽だ…
ハイ、私はどっちかというとキリのいいとこまで更新されるのを待ってイッキ読みするタイプですウフフ。
ああどきどき。早く続き読みたいよう。
とりあえず今日は寝よう…うう。

あ、そういえばどうぶつの森、金のあみゲットしましたぜー。あからさまなでかさに笑いました。
博物館は絵画以外コンプしてんですが虫と魚は複数のキャラで寄贈してるのでまだだったのです。
しかし金のつりざおはあとドラドとシーラカンス…。ドラドはともかくシーラカンスは手強いなあ…。
あーつねきち週3くらいで来てくれないかなあ(笑)
贋作掴まされるのは腹が立つが、金はあるんだ商品持ってこーい!(嫌な大人がいる)

第三者的立場なら

庭のバラがどんどん伸びてるって話を前にちらっとしました。
周りに背の高い木があって、ちょうど真ん中あたりにバラがあるから、場所的にいいかんじなんでしょうかね。
蜘蛛がいっぱい巣を張ってます。
昼間見たときで、三つだったっけな?どれも真ん中に家主がいたので現役みたいです。ふーとか吹いて食事中(多分)の邪魔をしてしまったりもして。
また蜘蛛話か、っていやいや、こないだのは夢ですから。…変わりないって?(笑)

彼らに関してはねー、普通に巣を張ってるとこを見てるのとかは平気なんです。蜘蛛の巣ってきれいだよね。
まあ、家の近所で見掛ける蜘蛛は皆小さめだからだってのもあるんでしょうけど。でかいのとか足の太いのとかが庭に巣を張ってたら怖い。
けど、家の中、布団の上とかね。直接私が対峙せねばならん関係となるととてもイヤです。
共同生活を送っていく上で重要なことはそう、お互いのパーソナルスペースを侵さないこと!
私も蜘蛛の巣を見付けても払ったりしないから、だからどうにか自然の中で暮らしてくれ!家の中は勘弁してくれ!

本当、この思いが通じたらどんだけ暮らしやすくなるか…。
……まあ、もし通じちゃったとしても微妙ですけどね…。
蜘蛛と心通わせる人間!とか。いやいや…(笑)どうせなら猫とか鳥とかさー。烏撫でたい。
話がどんどん違う方へ…。これもいつものことですねハハハ。
なんとか上手いこと一緒に暮らしていけたらいいなあ。

ぐだぐだと更新ー。
・おりじに一話「病気」2-3
 「病気」修正版終了です。さて次どうしよう。
 あとがきも更新してますー。

ところでクーラー入れると寒くて消すと暑い件はどうにかなりませんか。
なりませんか…。

………えーと何バトンだこれ?

タイトルないバトン??
もみじさんからいただきました!ありがとうございますー!
オリジナルに関するバトンでーす。

続きを読む »

緑色のうねうねしたもの

おはよーございます。
今朝はまた印象的な夢見たんでちょっと聞いてって下さい。

※虫苦手な方ご注意。

続きを読む »

いかーん

また一日ゲームしてしまったあー

って、何かもう休みごとに思ってるような…。
でも今日は他のことする気分じゃなかったんだ…とか。言い訳☆
もみじさんから戴いてるバトンも答えたいのにー
何かしようと思い立つのって大抵夜です。おおい。

昨日の地震以降、ちょっと揺れた感じがする度にビビってます。
はい、昨日はビルの上にいたので新潟の地震の揺れも感じたのですよ。
夕方にはこっちでもありましたね。ちょっとだけ縦揺れしてた…。
でも揺れに慣れちゃうってのが一番危ないことだろうし、びびってる方がいいんだよな多分。とか言ってみたりしつつ。
地震情報見ると夜中にも一時間に一回くらいは揺れてたみたいで、恐ろしいだろうなと画面の前で竦んでました。
早いこと収まってくれと祈るばかりです。

どうでもいい話

諸事情あって顔に絆創膏貼ってます。
いや、うん、ヲトメの悩みの種を潰しちゃったってだけです…。ヲトメ言うな。

その場所が眉尻のすぐ横で、ぱっと見、喧嘩した子みたいです…。
ガキ大将キャラって大抵この辺に絆創膏貼ってるよねっていう。

違うとこでヘコみました…ガク。



そうそうこれ書いてないと思うんですが、庭のバラがぐぐんとまた伸びまして、いまや私の身長とほぼ同じ高さです。160くらいかな。まだ勝ってるよ。
新しく伸びたとこにはちゃんとつぼみもついてて、夏はこれからだぜ!っていう意気込みを感じます。
秋にはもう追い抜かれてそうだなあ。

ひっそりこっそり

何かいじってました。
まああれだ、ひとまとめにゲーム、ってことだ、うん…。


続きでおりじのことを取り留めもなく。

続きを読む »

ねみー

久しぶりに酒飲みましたー

って打ち込もうとして、そういや二週間前くらいに家で母と銀座カクテル飲んだっけと思い出しました。
銀座カクテルは美味しいね。炭酸入ってないし(最重要)ちゃんと果物の味するし。
でもコップ一杯で顔まっかっかーになり動悸もする(まあ多少早くなるって程度ですけど)んでやっぱ外ではあんまし飲めないな。
ていうかまだらな顔色を晒すのが嫌だ…。中身は変化ないんですけどー。
今回もカクテル一杯だけ。
居酒屋のは薄い…じゃない、軽いのか、一杯くらいならとんでもない顔色にはならないはず。多分。
明日、というか今日も仕事の方はお疲れ様です、と思いつつこんな時間にまだ起きてるのでした。眠いなさすがに。
ではではおやすみなさいー。

しとしとぴっちゃん

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪
斬ったら血が出るたーらたら♪

私の中では歌詞はこれです(待て)
だってこう歌う人がいるんだもーん。誰とは言わないけど母が(言うとる)

じゃなくて、今朝は雨の音で目が覚めましたよという話。
一時的にごわーっと降ったときに、ちょうど眠りが浅くなってたとかなんでしょうかねー。
私が活動開始してからはそんなに振ることなかったんですけど。
もうどうしようもねーなってくらいの勢いで降ってるときに、玄関の外とか、屋根が大きくてまあ安全だろうってとこに出てみるのが結構好きです。
よぉ降るなー、とか、見ればわかるだろってなことを呟いてみたりする。
でも雷は怖いな。パソコン触ってらんないからつまんないしな。
そういえば去年は梅雨明けしなかったんでしたっけね。
今年はどうなんだろうか。
とりあえず、今日はまたしてもゲームだらだらやっちゃってて村(どうぶつの森)見に行けてないので時間操作して世話だけしてこようかと。
あ、そうそう、ちょっと前ですが青いバラ咲きましたよ!ヤッター

さてこうしーん。
・おりじに一話「病気」2-2追加
 次はレイラバージョン。
 一番体力がない子なので色々心配されてます。…されてるんです。

・次元の書にしおり一枚
 ↑関連。ティル家父名言集(間違い)

わはははは

世間て広いようで狭いね!
そんなことを感じた一日でした。

大分前にいずれ欲しいゲーム、っつってここで書いてましたが…
何か、サイト見てると…リーズはどうも…購買意欲が失せてくるなあ…。
不具合が…どんだけ出るんですかぁぁガクリ。
他のメーカーのゲーム知らないから分かんないけども、不具合報告ってあんな色々あるもんなのか…?
ていうか…うん、ガストさん、新作出すたびに何やかんやと報告出てますよねとか…一つ二つは出るもんなの?いやいやいやそれが普通だって思っちゃ駄目だよな金出して買うものなんだから。
とかなんとか色々思ったりして。
そんな私は先日アニスを途中セーブから開始して、シュワルベとマリーのイベントとスチルみてにやにやしてました。あああいかん好きだ。シュワルベさん好きだ。


そういえばまたあれが立ってましたね。
選挙のポスター貼る用の壁。名前あるのかな。
もともと興味ない感じなのですけど最近さらに冷めてるというかなんというかー。ぎかいせいみんしゅしゅぎってなんだったっけなあって。
有名な人間引っ張り出して票(数)とりにいきだした時点で崩壊してたのかもなとか、そんなことすら思う。
どうでもいいんだけどさ。
つうか(一応)これからを担う(はずの)若者にどうでもいいとか言わせちゃ駄目だろー
ってごめんなさいこれさすがに責任転嫁が過ぎるかね。
興味ない対象にはとことん興味を持たないのでした。駄目じゃん。

ぶぶぶぶぶいっ って

今日はいい風が吹いてて涼しかったので窓開けてまして。
ちょっと寒かったけど窓開けてまして(そこはどうでもいい)
したら網戸のすぐ外で何かの羽音が二度三度。
多分蜂あたりだろうと思われますが。うちの近所アシナガバチいっぱいいるから。
網戸あるから、んでまあ部屋の中には入ってないだろうって分かってるから平気ではありますが、しかしビビる私。だってビビるよ。日本語書け。

そういえば数日前の仕事帰りに、電灯に果敢に突撃を繰り返す虫をみました。蛾ではなかったけどあれ何だったんだろう。
黒っぽい丸い体に結構大きな羽音だったのでクマンバチ?と思ったけど多分蜂は夜は飛ばない…。カナブンだったのかなー。

……ん?
クマンバチ?クマバチ??
私はクマンバチって呼びますけども。どっちでもいいのかな。
カナブンはカナブンですよ。コガネムシだけどカナブンだあれは。夏の夜に網戸に張り付いてるのをはじくのですよ(酷)

小学校のとき、集会とか何とかで皆が整列したりしてると大抵クマンバチがどっからか飛んできて皆して逃げたりビビったりした記憶があります。
大抵整列してるときだってのが謎。タイミング見計らってたんだろうか。
ちなみにつむじ風は体育のときね。あれはちょっとしたヒーローです。


………何が書きたかったのか謎なまま終わる(おーい)

話題のあれ

脳内メーカーってやつやってみました

続きを読む »

繁忙………

八周年企画にご協力下さった方、ありがとうございましたっ!!
どういう風にするかなーとか、ゆっくり考えてこうと思います。
ていうか、うーん、資料があるかな…(笑)

六月末日までといいながらしっかり今日までおいてありましたが、まあ何というか。
ちょうど土日と被っちゃったから…かな…(遠い目)
サービス業、ではないんですけども、土日のが忙しい職場なのでウフフアハハ(遠い目)
こないだの日曜はホント忙しかった…あああ繁忙期が来るってことですかイヤアアア
……死なない程度に、頑張ります…。
ていうか本当、体調崩さないように気を付けよう。一人いないとそんだけキッチリ影響出るもんなあ。
まあ、今月のシフトは大分楽そうな感じなのですけどね。

あ、いきなり話飛びますが↓の書き込み。
続きで書いてるネタ、名前が同じで~と書いてましたが、翌日には変更になってました(笑)
鍛冶職人で、名前はラント。
鋭い方なら気付かれたかと思いますが、鍛冶の神ヴィラントからいただきました。アトリエ(笑)
まあ、それが形になって表に出てくるのかどーかってのはまた別の話っていうか…ウフフアハハ
まあぼちぼちと…うん…。
ちなみにダイスが出る話は「ある日」と同じ世界、ラントは別の世界になります。サイロがヴィリッツに似てますがそれは個人の資質ってことで。

さてさてこうしーん。
・おりじに一話「病気」2-1修正版
 まずはメイラさんバージョン。
 オーソドックスというか、正規ルートというか?
 前回更新の1の中からしか入れないようになってますのでご覧下さる方はちと面倒ですがワンステップお願い致しますー。
HOME
広告:
