01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



んぎゃー

メールのお返事したいんですがもうちょっとお待ち頂きたい…!

ていうか現時点で三月上旬までしかシフト出てないよオイー
現時点で既に「これイジメ?」とかうっすら感じちゃうよーなシフトの組まれ方してるよオイー
そんな二月末の宵。
何のこっちゃ。

おやすみなさーい。

あっ

書き込み途中だったのをすっかり忘れて、ウィンドウを閉じてしまった。
大した内容でもなかったのでいいんですが。

とりあえず、庭の沈丁花が咲き出してるので激写してみましたよ。
激写て。

続きを読む »

あー

以前は大して気にもしなかったことが気になるようになってきて、というか気にせずにいられたことが気になるようになってきてしまって、あー変わっちゃったんだなーと変なとこで感じさせられてます。
変わったっつっても、多分私が変わったんだろう。
前はふーん、まあいいやってスルーしてたのに、こまこまと気になっちゃって、イラッとしたりする。
それでも相変わらず無頓着なんだけど、でも確かに変わってるらしい。
まあ…そうだな。
前は、私が何も言わなきゃそれで収まるんだしまあいいやって思ってたところが、いつかはハッキリ言いたいけどまだ言えない、に変わってたりもするんで、考えようによっては良い方に動いたと言うべきなのかもしれない。諦めて放置するのをちょっとだけしなくなったというか。
うーん、でも心の平穏という点から言うと、前の方が平穏ではあったな。
知恵がついてしまうというのはときに悲しいことである。違うか。

あ、オンの話じゃないですよ(笑)一応ことわっておこう。

外堀から埋めるとでもいうのか

聖剣の話を色々と。

続きを読む »

やってもたー

チョコレート色?とか言って。ハイビスカス模様なんですけど<テンプレート

昨日今日と連休で、さて何するべーとかウキウキしてたんですけどねー。
昨日は午後、丸々爆睡してました…。うわーん。
こたつの魔力もあったろうとは思いつつ…やっぱ疲れておったということでしょうか。とほほ。

しかしまあアレです。
一日休むと働くって感覚忘れて、二日休むと日付感覚がなくなります。
明日の午前中は感覚取り戻せなくてもの凄い沈んでる予感がするよ。
平日出勤休日休みな勤め方だったらそういうのないのかなー。
まあ、頑張ります…。働けるのは幸せなことだ。

そういえば、某S嬢のとこでちらっと見たんですが、おおお大学のセンセがブログ移動してる。
久しぶりに見たついでに全部記事読んじゃったよ。変わんないなー(笑)
あの人を動物にたとえるならミーアキャットである、てのは在学中からずっと変わらない持論なのだけども(どんな持論ですか)タカアシガニか!(爆笑)なんか飄々としてる感じとか、そうかもしれん。
あー久しぶりに会ってみたいなー。つーか目撃したいですね。こう、遠くから「いた!」て感じに。姿勢良いんだろうなあ。

さて更新。
・はと部屋に一枚
 某極寒のあれです。ウフフアハハ…(遠い目)

あと、こっそりとランダムトップからホークリの二枚を下ろしてます。
更新終わっちゃいましたしねー。

あはははは…

フェミと天然とツンデレか…
フェミは私の趣味だから置いておくとしても、何で天然とツンデレ…
いや、天然は、初めは、ちょっと天然気味、くらいのつもりだったんだ
それがいつの間にかド天然になっちゃってたんだ…。
そしてツンデレは、別にツンデレじゃないんだけどでもどうやらツンデレなんだあいつ…
そんなつもりなかったんだけどどうやらツンデレなんだよあいつは…

参加リレーのキャラの話です…。
本当、何でツンデレ…(半笑)


次回更新予定なぞ。
えーと、今年の寒中お見舞いイラと、おりじのトップイラ元絵も載せるかなあ…。他にネタがなければ載せるかも。この先のネタがなければ載せないかも(オイ)まだ未定。
あと、修正期間と言いながら、また新しい話書き出しちゃってます。
書きたいーと思うものを書く方が進むっつーか、……うん、楽しいよね…。
どれにするかはともかくとして、なんか文章上げられるようちまちまと頑張っていきたいなー。
でも今日は寝る。

さ、さみぃ

自室が泣きたくなるくらい寒いって状況が久しぶりです。
そうだよそういえばこの部屋はそういう部屋だった。冬将軍がおわすんだ。
今日は寒かったですねって話です。

どうでもいいんだけども。
職場で、たまーにですが着うたが流れることがありまして。
電話のベルでは反応しないのに、着うたが流れると、何となくですが、皆静かになるのが面白いよなあ、とふと思いました。
皆聞いてんのかなやっぱ(笑)
あーくそ、明日も忙しいのかな。やだな。

もうちょいだけど

「原作×漫画」第四回募集始まってたんですねー
http://www.gxm.jp/

いや、今回は時間短いし、っていうかネタないし、送らないと思います。多分。
うーん…ネタ。
なくもないがこういう企画には向かなさそうというか何というか。
まあ今はばたばたしてるし、まず無理だろうなー。
今からでもよっしゃ応募or参加するぜって方いらしたらゼヒゼヒ。

ビートルズかと

クッキー焼きました。
とりあえず兄以外の三人は14日中に食べましたよー。
兄はまあ、置いておけば喰うであろう。

作ってる途中で、粉をふるい入れるときに手を滑らせて危機一髪な状況になり「へぇーるぷ!」と叫んだりとか、ちょっとしたドタバタなんかもありつつ。ボウルはやっぱ重いしっかりしたの使わなきゃ駄目ですね。
いや、どざーばさささーぎゃー、てなことにはなりませんでしたが。
でもおかげで大雑把な分量がさらに大雑把になっただろうなあとは思う(笑)
いいんだ、ちゃんと形になったし食べられるから。うん。
しかし絞り出し袋代わりに手近なビニール袋使ったら、実はマチ付きのやつで口がもの凄く大きくなっちゃって困りました。
あれだったらわざわざ袋使わずに、スプーンかなんかですくって分けてった方がよかったかもなーとか、今更思いつつ。
まあ形になったからいいや、うん。
大雑把なお菓子作りもいいんでない?みたいな(笑)

ばれんたいーん

当日は顔合わせるか分かんないので、さっき(13日)に、兄に余ってたチョコなぞ差し出してみました。
したらば奴ってば、今日ちゃうんちゃうん(=今日じゃないだろう)、とか言うんですよ。
思わず、君はそんなことを気にする人間だったのかと言ってしまいました。本音ポロリ。器が大きいって意味じゃなくて細かいこと気にしない覚えてない人間だろうっていう…おっととまたしても本音ポロリ。
ちなみにチョコはゴヂバですよ。
母に所望して買ってきてくれたゴヂバ、自分たちで食べて父にもコーヒーと共に出して、残ってたので兄にあげようかって話に。それを日にちが違うとか言うんですどう思います皆さん。

ん?
何か我々サイドに問題がありましたか?(超スマイル)

まあ、置いておけばその内喰うだろう。多分。
食べないようなら私が喰う。
ちなみに私はゴヂバと言うと、ゴジラのテーマが脳内で再生されます。
ゴヂバ、ゴヂバ、ゴヂバとメカゴヂバ。
色々と間違いすぎっていうか、合ってるの文字数だけっていうか。
いえ、発音はゴヂバでいいんですよ。ゴディバなんて言わない。

ゴディバの社名(?)の由来を箱に入ってたパンフ?で読んで、失礼ながら爆笑したはと親子でした。強いよレディ・ゴディバ!


関係ないですが、明日(14日)夜に、気が向けばクッキーでも作ろうかと考え中。ココアの入ったやつなら、適当に置いておけば兄も通りがかりに喰うであろう。気が向かなければ何もしませぬ。

続きである日バレンタインネタ。ほぼメモになる予定。

続きを読む »

てぶくろは

指先から破れるもんである。


あ、外出用のやつじゃなくて、自宅用っつーか。
保湿用っていうんですか。
最近指紋が復活した私ですが相変わらず手袋は手放せません。
起きたときにはかたっぽだけどっかいってる、とかよくあるんだけど(手放してる)
指先はいいんだけど最近甲が…。
それはともかく。
手袋したまま暮らしてると、ちょっとどっか痒くって掻いたりしただけで指先に穴があいてしまいます。
それでもう何枚駄目にしたやら…。
家にあるのがなくなったら…調達しないとなあ…うーん。
今度破れたら、指先はましになってきたから、甲だけ保護できるように加工でもしてみるか。気が向いたら。…気が向いたら。

あー、手首からきゃぽって外して取り替え用の綺麗な手を付けたい。
荒れた手はしばらく休ませておくの。いいなー。
あと肩と腰もだな。これからの季節は目と鼻も…。
そんな時代はいつか来るでしょうか(来ません)
でもきっと、その内、装着するだけのメイクは出来そうな気が少しするんだ。少しだけだけど。

んー

少し前に、家の近所の本&文房具の店が文房具部門をやめるっていってセールしてて、ウキウキしてスケッチブックなぞ買ったわけですが。
この間行ったら、文房具どころか店も閉めるらしい…。
ごーん。
あそこに本屋なくなったら、隣駅まで行かないとまともな(ここポイント)本屋ないのになー。
不便になります。

本といえば、新装版のコーセルテル、置いてないんですが…。
どこに行けばあるのー。
新装版でないのも揃えて買ってあるけど書き下ろしのためなら買うぜ買っちゃうぜうわーん。
ドラマCDも制作中だとかで、うおおどんだけ金使わすのーという感じ。
カディオさんが素敵な声だといい。ランバルスさんが渋い声だといい。

ぼちぼち

ぼちぼち、っていい言葉だなあと思う昨今。

何て言うんですか。
ちょっとずつでも進んでますよみたいな。
まあ、自分のペースでゆっくり進んでいったらええやん、みたいな。
そんな響きを感じるわけです。
好きな四字熟語は日進月歩、ちょっとずつでも亀の歩みでも前に進んでいきたいな、そんな感じで。
うーん何が書きたいんだ。いつにもまして文章にまとまりがありません。
実生活でも、サイトのことでも、それに参加リレーのことも。
途切れることなく日々歩んでいきたいなあと。うん。
まあ、ぼちぼち行こか。
みたいな。

うーん何書いてるかわけわかんねえ。
あー早く給料日来ないかなー働いたんだって実感したーい。
そういえば昨日ようやく、鋼とD.G.の最新刊(どちらも発売は数ヶ月前と思われる)買いましたよー。鋼だけ読みましたよー。前の話忘れてましたよー(お約束)
他にも買いたい本(ていうか漫画だ)あるけど、我慢我慢。
フルバとかはもう古本屋でいいやとも思うんだけど、古本屋に行くのが面倒です…。大学行ってた頃は途中にあって良かったよなあ。
ああでも古本屋…立ち読みとかするのはまだヤだな。嫌なこと思い出す。うーん。

支離滅裂なまま、更新いきまーす。
・げいむに「SandyWind」参加作品一話
 これにて「SandyWind」参加作品アップ完了ですー。わーい。
 ホークリはええのうニヤニヤ。

聖剣新作は…どーなんでしょうねえ。
設定云々も今更過ぎて(十年以上経って今更「公式」を作るのかよと)アレなのですけど、もっと根本的なとこで…ええ。
その。…あのキャラデザ、好みじゃない……。
ある意味一番根本的なとこで躓いてる私です。しかしやりもせずにどうこう言うのもなーとか。発売いつだっけ…。
気が向いたら気が向いたときに買うかも。どうかな。
練金新作は買いたい。

パソコンってさー

ずーっとパソコンに向かってるとだんだん熱出てくるよねーアハハー
でも家でもパソコンの前に座るんですけどねハハハ。

更新…あー、SandyWindの最後のがありますね、ネタ。
ちょっと遅れますが、ネタがあるなら安心だ。更新できる(笑)
これから三月にかけて繁忙期らしいんで、時間を上手くやりくりしてネタ作り…たいなあー……。
時間の使い方がスゲー下手です。ぬおお。

うーん、今から更新するかなあ。まだ余裕あるし…。

さっき

俺がおらんときやったら勝手にやってええで


と、兄が許可をくれていたのをいいことに、ウィイイイイイイイイーを兄の部屋から持ち出してちょこっとやってました(笑)
母と二人で、似顔絵も作ったぜ!父と兄の!
自分のは作らないぜ!(お約束)
終了しようと思ったら保存して終了するか続けるしか選択肢が出なかったから思わずリセットしてみたりして。父や兄を保存してどうするというのか。兄のウィイイーに。

ゼルダもやりました!
っていっても本当にさわりだけ、この間兄が私たちの前でやってたとこの途中までというか、ちょっと操作練習がてらぶらついてみたり馬乗ってみたり蜂に刺されてみたりした程度。
………何か?
ええ、蜂に刺されましたが何か。
だって蜂の巣めがけて蔦が伸びてんだもん、登りたくなるでしょう!登ってみたら案の定刺されましたけどね!慌てて水に飛び込んだっつの。
いや、そんなこたぁどうでもよくて。
馬、エポナがねー。相変わらず綺麗に柵飛び越えたりしてねー。
基本の操作は64の頃から引き継いでるみたいで、すんなり馴染めました。いや、64プレイはしてないんだけど、兄がやってるの横で見てたし、ちょこっと触ったりもしたんで。
うーん、剣と盾持って動き回らせてみたい…。
まあ、何のかのと言っても、セーブはしてないんですけど。
兄も仕事から帰ってからの時間でちょこちょこと進めてる状態みたいだし、それなりに進むまではやっぱ遠慮しないと、というか。いくらいいよと言われていてもねえ。
でもいつかその内、自力でやってみたいなーと夢は見てます。
ウィイイイイイイイィイーのソフトもその内漁ってみよう…(うきうき)

ギャアもう二時かよ

兄のウィイイイイーが昨日届いて、ゼルダしてるのを隣でちょこっとだけ見てました。うおーいいなあいいなあ、やってみたい…!
兄のプレイングが落ち着いたらやらして貰おうかしら。
とりあえずリンクが男前でにやにやしました(面食いめ)

うーん何か書きたいようなそうでもないような。
ええととりあえず、友人たちにも報告したのでここでもご報告。
一応現在働いておりますー。
まあうっすら感じておられた方もいらっしゃるかもですが。
派遣さんですぜ。

ああ、今期のドラマは何となくの流れで、花園なあれだけ見てます。
非現実って感じでいいね。
ハケンのあれは…変に現実を盛り込もうとしてるとこが無理でした。見ててしんどい。
あと話題の華麗なるあれは見てません。ドロドロに興味はない。
何も考えず見られて、んで、わははーと楽しめるものがいいみたいです。

さむい

暖房付けずにやってりゃそら寒いわなー。
と、一人納得してみたりしながら。

突然ですが微妙に私信を置いていこうかと。
いや、皆さんとこに行ってメッセージきちんと残してくればいいんですが、今日はあんまり時間がないのです。
届くか届かないか分からないメッセージってのぁ、ボトルレターに似ているかもしれない。大分違うか。

まぜこぜにいきまーす。

面食いってバレてる!(バレてないとでも思っていたのか)
オリジナルはあれですよ、供給源が自分の中にあるから続くんだと思います。私の場合、ゲームジャンルは、そのゲームをそのときにやってないとネタがなかなか出ません…。お題とかはどうにか出てますが~。
ずっと一つのジャンルを続けて、コンスタントに作品を生み出される方って凄いよなーと思います。
しかしバレンタインはいいですねー、女の子が可愛い!きゅんきゅんします。遠くから眺めたいですねムフー(鼻息)(お巡りさーん)
乙女なプリム嬢が可愛らしくってもう!誰に渡すんですかその包みは!どっちに!むしろ私に!(帰れ)
この間までトップ辺りに置いてた某乙女なイラストは次回か次々回あたりに正式アップして、そのときに小ネタなんかにも触れたいなーと思いつつ。お礼参りもきっとそれまでには!(お礼参り言うな)
あー最近乙女ゲーめっきりやってないなー。
去年…いや、一昨年クリスマス頃に公開された某ゲームのことを、去年のクリスマス頃に書きたいなとか思ってたんですが(どんな時差だよ)お約束っちうか、バイトの先輩にめろめろでもう。年上に弱ぇな本当!
新作もプレイさせて頂いてるのですよーって、これは頂いたイラのコメントで一応分かるかな…うううー、瞬発力ってどこで手に入りますかー!

いかん、本格的に冷えてきた。
あったかいとこ行きます。


追伸:兄がウィイイーを買っちゃうそうです。でかした兄貴!リンクに会える!!(鼻息荒く)

串カツデート

してきました。

二人とも串カツ屋とゆーところに近付いたことがなかったので、興味もあってお店決定。
まあ、あちらの要望を聞くというのがいつものパターンなのですけど。私はあんましあれ食べたいとか言わないもんね。大体いつも、後ろついてって、気が向いたものを勝手に見てる感じ。無印の辰人形可愛かったなー。

串カツ、カウンターで揚げたてをいただいてきましたよ。
あ、二度づけお断りな感じのお店ではなくて(笑)串一本ずつ前に置いてくれるとこ。コースで。
んで、勿論、カウンターの向こうから揚げたての串を持って、お店の人が出してくれるんだけども。
この人が、スゲー渋いの。
声が低くってぼそぼそっと喋る感じで、如何にも職人風なんだけど、串を出すときに「塩でどうぞ」とか、目を真っ直ぐ見て言うんですよ!低ーいトーンで!
素敵だ…!
もう、あれです。一発であの人のファンになっちゃったですよ。
串はどれもこれも美味しいしねー、隣で串カツデートしてるらしいカップル?をちらちらと見たりしながら(やめなさい)楽しんで参りましたよ。
そんなにお腹膨れないかなーとか思ってたら、そんなことはなくて店を出たときにはすっかり満足。ちょうど腹八分目…か、もうちょいくらい?

でもまあ、いつもの流れでスタバ行ったんですけど。
んで、二人でザッハトルテ半分こしましたよ(笑)甘いものは別腹ーとかって。
いやいや、帰るときには満腹で、うっすら気持ち悪かったです(駄目じゃんよ)

今回は主に仕事の話とか、あとあれだ、素敵な(笑)夢の話なんかも。
相変わらず話し下手っつーか、自分から自分の話をあんまししないんで主に聞き役だったかなーて感じでしたが、うん、薔薇の生垣の裏が日本庭園なおうち、いつか絶対呼んでね(笑)中華もだっけ。おみやげ持って行くぜー。

てことで、久々にT嬢とご飯食べたって話でした。バレバレですね(笑)

続きを読む »

こっそり更新

年賀gifと寒中見舞いイラ、下ろしましたー。
ご覧下さった方、お持ち帰り下さった方、ありがとうございました!
お礼参り(違)にも行かなければと思いつつまだ行けてません…すいません…orz

それと、ランダムトップに二月限定を二枚追加しました。
いつものごとく、裏通りで描いたものですので見てやってもいいという素敵な方はそちらへどぞー。
姉妹でキャアキャア言ってるのと、男友達の間に芽生える殺意みたいな…(待て待て)
ジャン(後ろの黒髪)は甘いものが苦手なのでビターにしてねと言っております。
あっ勿論わざとですからね!本気じゃないですからねー(汗)

私疲れてるんだなーと

風呂入りながら一人で笑ってて、あ、私疲れてるんだ、と気が付きました。
危ねぇな。


何かもー、ディルクとデュラがいちゃこいててサファがやきもち妬いてるかんじのイラスト描きたいーとか、どんな感じかなーって考えてたりとか、
うん、何ていうか、考えるつもりないんだけど自然とあの面々が浮かぶんですよ…。
多分この症状、去年の五月…いやもっと前?「対峙」描いたより前の頃から、ずーっと続いてます。何かって言うとあのメンバーが出てくるの。まるで恋する乙女でありますよ。
よく分かんないけど、どうやら私、相当あの人たちが好きみたい。
確かになあ、兄弟の絆ーとか、そういうの、自分が書くもの全部を見渡してみるといっぱいあるし、どうにもこうにもテーマとかで絡めてあったりするし、好きなんだろうなあそういうのが。

アハハハハハハハらぶらぶ兄弟ばんざーい(壊)
HOME
広告:
