11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



ランドリとエビアン

昨日ゼロサムと一緒にようやく買って、とっくり読みました。
昨日はとにかくコミックスだけ。
今日は、エビアンを最初から(リアクトでない方から)…えーと、三時間か四時間かくらいかけてじっくりじっくりと読みましたよー。
元々漫画読むの遅いのです。でもさらに時間掛かってる気がする。

私自身の理解力の問題もあるんでしょうけども、おがきさんの漫画は、言葉ではっきり書いてしまわない部分が多いというか、こう…うあー何て言うんだろ…
分かりやすく描かないというか…
決してこれは悪い意味じゃなくて、すごく良い意味で、それがすごく魅力でもあるのですよっ。
言葉遊びとかもそうだし、軽妙な掛け合いとかもー。
そういう、文字……いや、言葉かな?その使い方が、すごく好きなのです。言葉の選び方ももちろん。
小説みたいな漫画…というような印象を前からずっと持ってます。
そうか、小説みたいというよりは、文字、言葉に重きを置いた漫画、かな。いや、絵が疎かにされてるって意味じゃなくてっっ。
えーとえーと…一つの台詞でも、色々な意味に取れるというかっ
「正解」の意味を書いてしまわないあたりとかっ
うわーん読んだことある方になら伝わってると信じたい(泣)

とにかくっ。
今日も読み返しながら、ちょくちょくある伏線にニヤニヤしながら(笑)この台詞はこういう意味なんだなーとか、ここはこういう意味だったのかなとか、いっぱい考えてました。毎度発見があってまた楽しい…v
リアクトの2巻、終盤はワンシーンごとにうるっときてました…。

今の時代にあてはめるだとか、そんな変な価値観から見たくはないし、そんな変な付加もしたくないんだけど。
けど、重いね。
時代なんて関係なくて作中の言葉の重さも本当は変わらないはずなんだけど。
今が、年末だからかもしれませんね。一年を振り返る時期だから。

いやまあ、そんな個人的で勝手な付加価値とかナントカカントカ関係なしで、大好きな作品だし、色ーんな人に読んで欲しいと思っております。つうか勧めたい!貸しますから読んで下さい!ってくらいの勢いです。
そしておがきさんのファンになって欲しい!語らせてー!!(とりあえず落ち着こうか)

唯一現時点でヘコんでることは、買ったばかりのリアクト2が、っていうかこれ買った時点からそうだったと思うんだけど、カバーがうっすら折れてることかな…。
表紙裏表紙背表紙それぞれにうっすらと縦に線が入ってんの。どうしたらそんな折り癖つくんだよ。製本時に何かあったんだろうなあ。
気がはやっちゃって、一番上にあったの買ってきたんだよなあ。くうっ。
本屋さんで、平積み残り3冊くらいになってて、ああファンがいるんだと嬉しくなっちゃったりとかー。

内容は…うー、ネタバレないとこだと、フェイさんが可愛くてもう(笑)てとこですか…!

ちょ、ちょっとだけ隠して語らせてくださ…
ね、ネタバレします…!決定的なことは書かないように気を付けますけどエビアンに興味持って下さった方、読んでみようと思って下さった方はご注意をーうがががが

ていうか読んだ方にしか分からないと思います…

続きを読む »


「COLORバトン」

もみじさんから、黒で回していただきましたー。わーい。
サイト真っ黒にしてる甲斐がありました(笑)

えっ腹黒い?いやだなあ誰ですかそんなこと言ってるのは。
あっそうだ、あとで体育館裏まで来て貰えますよね?ニッコリ。

それは「腹黒い」というより、普通に「黒い」だろ…と自己ツッコミ。
回答は続きからどぞー。

続きを読む »

栗住ます

住ませてませんが。何の話だ。
いや、クリスマスって、過ぎちゃうとすぐ新年ムードになるから早くアップしなきゃーと思いましてね?
とはいえ既に過ぎてることは事実なわけで、そこで素直にクリスマス、とか言っちゃうとやっぱり時期を逃してる感があるなあーとかですね。

え?どうでもいい?

そうですね。(どっちやねん)
とにかくアレですよ、シーズナブルって素敵ってことです。ウフ。
没交流人間なので(自分で言った)こういうときに戴いておかないと!
これももう毎年言ってますね私。フッ…(遠い目)

今年はクリスマスイラストは何もしませんでしたが、恒例のアレ…年賀gifと寒中お見舞いイラは用意しますので……そのつもりですので、まあ気が向いたら見に来てやって下さい。
とりあえずgifは完成しておりますのでー。寒中お見舞いはこれから。
あー下絵描かなきゃー。

では更新。
・額ん中に二枚
 文月さんのふわふわクリスマスイラストと、ゆさとさんのハッピー百万イラストですv
 はー、見てるだけでも幸せな気分になります~vV

ゴリゴリと

年賀状作成中です。ゴリゴリ?

来年は亥で、勿論いのししなネタの年賀状作ってるわけですが。
先日ふと、これまでの年賀状の歴史なぞ思い返してみてたのです。
細かなところまでは覚えてないんですけどね、いつから書いてたっけなーとか。

前の亥のときに、うりぼうが「うりり?」って言ってるデザインでピカッとプリントゴッコしたのを覚えてるので、とりあえずそれ以降は書いてるみたいです。
その前の戌はどうだっけなあ…と思い返してみるんですが…うーん?
小学校の高学年辺りから年賀状を書くようになったって記憶はあるんですが。戌はどうだったっけなー。思い出せないー。

亥はうりり?なうりぼうといのししの親子セット。確か。
子丑寅卯は………覚えてません。うーむ。
辰は、なんでやねんて感じですが、西洋風のドラゴンでしたね(笑)
巳…たしか、筆ペンかなんか使って、人それぞれに違うのを送ったような。
午…………?どうだったっけな…。サイトの恒例のアレはこの年からでしたね。
未。全部手書きだったはず。大学の友人それぞれからリク聞いたりしてねえ。頑張ってたなー(遠い目)
申、多分このあたりから切り絵始めたと思うんですけど、どんなデザインだったか覚えてないんですよねえ。漢字モチーフだったと思うんだけど。
酉これも切り絵で、デザインは三種類くらいあったっけな。卵と尾長鶏と…あと何だろ。
戌は犬小屋でした。
亥デザイン思い浮かばなくて、ネットのフリーデザインを色々と参考に…ゲホンゲホン。

あ、そうだ。卯はバニーガールとか描きました(笑)お約束だー!
こういう、どうでもいいことばっかり覚えてます。
そのくせ昨日のM-1なんかは、最終決戦3組が終わったときには麒麟のネタ思い出せなかったりして、大丈夫なのか自分。
チュートリアルというか、個人的にはトーチリアル…そのネタもう出してやるなよって感じですね(笑)つうか、意味分かる人ほとんどいないよなあ絶対(笑)
脳内ではなるトモ対せやねんでした。(フットはどうした)岩尾さん叫ばないネタ見たい。

ローカルすぎる話で付いてこれる人がほとんどいないだろうなあと思いつつ(笑)
あーバトンも答えたいー。近いうちに!

猫の体調を


ケージに入れられて車へと運ばれていく際の悲鳴の大きさで知る今日この頃。

最初に病院行った数日前からすれば、ずいぶんと元気になったもんです。声も太い。
よく鳴くようになりました。うん、ええこっちゃ。
まだご飯は全然食べてないんですけども。
まあ、奴はそれなりにしっかりと肉の付いた体してますんで、ちょっとダイエットになって良いかも…(酷)

何にせよ、早く元気になって欲しいもんです。

ねむれぬよるに

自業自得で眠れないもんで、ごそごそと描いてました。
毎年恒例のアレのネタフリ~みたいな…。

アレとかソレとか、最近そんなことばっか書いてるな私(笑)

 

続きを読む »

ほーむぺーじ

ペンギン繋がりでテンプレート変更。
嘘です。クリスマスっぽいのダウンロードしてるかなーと見てみたらたまたまあっただけです。

ホームページ、最近じゃウェブサイトのことを指す意味のが広まってるんでしょうかね。どうなんだろ。
かく言う私もサイト名はその意味だったんですけどねー(遠い目)
今からでもHPをWS(ウェブサイト)に変えるか(笑)

えーと、一応本来の意味のほうの話でして。
ブラウザ開いたときに一番に表示されるページって、皆さんどこを設定されているのかなーと。前から結構気になってました。
ちなみに私はここ。
http://www.google.co.jp/
シンプルイズベスト。ていうか表示遅いとこを指定してると、毎回イラッとくるので。ウフフ。
yahooとか楽天とか…あとはgooとか?そういうとこにしてる人のが多いのかなあ。
私はああいうとこは、地図と路線検索でしか利用しないのでホームにする意味合いがないのですが。
むしろ検索したいときにブラウザのホームボタン押す感じで(窓機のハナシ)
そういえばジャムの知り合いの方で、ジャムのトップページをホームにしておられる方がいらしたなあ。心意気がすごく素敵でありますよ、うん。

って、うおおおお、ジャムのレイアウトがいきなり変わってるー
そして不具合起きてるー
今日の夕方ごろに変更したみたいだから、多分数日中に苦情殺到なりするんじゃなかろうかなあ、そして何か変更あるんじゃないかなあとは思うのだが…どうだろう。
今管理人さんと連絡取れてない日記が複数あるのに、書き込みできなくなるとか、チト厳しいんですけどねー…(汗)
…と、ほとんどの方にはさっぱりなことでスイマセン。

では更新ー。
・おりじに一話追加
 次回で終了ですー。さーてその次からどうしようかなっと(オイ)


そういえば昨日の晩、また母に所望してクッキー作って貰いましたよ。
今回は普通のチョコチップクッキーです。紫に緑の斑点はないよ!(「画像ネタ2」参照)
でもベーキングパウダーが切れてたので、ベーキングパウダーなしなんですけど(笑)
普通に焼けてるけどなあ。入れてたらもうちょいしっとりしてるのかな…?あんましわかりませんが。
ともかく美味しく頂いておりますよ。
………ハッ。次私やん。(順番に焼くという暗黙の了解がある)(ていうか「この間私作ったから次あんた」という流れ)

画像ネタ2

またしてもごそっと抜けました。特に何があったわけでもないんですが…。
もしも、何かあったのかもと心配して下さった方がいらしたらありがとうございます、大丈夫です。
しいていうなら、今朝から猫の一匹の調子が悪くってそれが心配です。
大丈夫かなあ…。

そうそう、昨日夕飯後に母所望のバナナマフィン作りました。
生地にもバナナ混ぜて、真ん中に切ったバナナを差し込んで焼くんですが、数が足りなくてバナナ入れなかったものを食べた兄が微妙な顔してました。チョコじゃないよ(ココア入ってるので見た目はチョコっぽい、が甘くもない)

一月ちょいぶりの、携帯写真ネタなど。
続きからどぞー。

続きを読む »

私信気味

あっ、せっかく12月入ってから連続で書けてたのについに抜けてしまった!
うーん、ちと残念。

ところで、ちょいとS嬢に私信~。
メールにしようかと思ったんですがメールあんま見てないって言ってたなあと思って。そちらに私がコメント入れるのもどうかなーって感じですし。
電車男、本になったものに関しては、2chのスレをそのまま紙媒体に変えたっつー感じのモノらしいよ。まあ全レスじゃなく、ちょこちょこ省いてあるんだろうけど。
私は本は読んでなくて、ネット上で公開されてたログみたいなのを読んだだけなのですけど。
あ、その本以外に小説化されたものがあったんだとしたらゴメン。
まあどちらにせよ、著作権は関わった住人全員と、まとめた人…えーと中の人?にあるってことになるのかな。
印税…は、どーなってんだろね(笑)

電車男ログサイト(検索かけたらすぐ引っかかるんだけど)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

これがそのまま紙に印刷されてるんだと思うんだけど…多分ね。

私信終了。


2chは、検索で引っかかったスレのページ読む程度ですなあ。
掲示板本体を見たことってないかも。

………

見てきました。
うおおおおあのズラーと並んでるスレタイトル見るだけで駄目だー
家電とか、何か買おうかなーと悩んでるときに見てみるとか、確固たる目的を持って見るのが良い利用法なんだろうなー多分。やっぱ、初心者が何となくぶらついてみるような場所じゃねえや。
でもまあ、独特のルールがあるってだけで、(あとまあたまに、見てるとしんどくなることもあるってだけで)シビアな意見とかどんどん出てて、参考になるとこだとは思う。あくまで見る専門ですけどねー。
馬鹿と鋏は、じゃないけど。まあ使いようですよねえ。そこにあるものは有効に使えばいいと思う。

方言バトン(?)

S嬢宅からかっぱらってきました。
正式名称?「見た人はやるバトン」らしいんだけど、別にいいです。
気にしないで下さい。

お題の文章を、自分の言葉で書き換えて下さいというもの。
出来るだけ口語に忠実にしたつもりです。

続きからどぞー。

続きを読む »

かちかちかち

ミッション2・部屋の掃除終了しました。終了したことにしました。
ちなみにミッション1は恒例のアレ作成。

最近は大分慣れてきましたが、未だにベッドの下をチェックするのは恐怖ですね。
ベッド下に引き出しがついてまして、その下と奥がいい隠れ家なんですよねえ…。
何の、とは書きませんよ!話題にしたら出てくるかもしれないから!
とりあえず、平穏無事におわりました。ハイ。
そういえば机の引き出し下は見てないなあ…うう、また晴れたら考えます…。


話は変わって、数日前から母にスピーカーを貸してます。
多分もう今回の用事は終わってるはずなんだけど、忘れてたり面倒だったりでそのままに。
別にそんなに頻繁に使うわけでもないんで問題ありません。
が、昨日ふと思い立って久しぶりに乙女ゲーなどしてまして、ゲームするなら音は必要さね、とイヤホン(かな?耳に引っ掛けるタイプ)を繋いであるのですよ。
したらこれが、すっげぇ大音量でして。
スピーカーは毎度自分で音量調節してたんで気付かなかったんですが…本体音量がかなりでかいみたいです。
調節しようにも、それっぽいところを開いてみたら慣れ親しんだ98の音量メニューみたいなものでなくて、見た目はカッコイイぜみたいなウィンドウが開いて…うおおおおどーしろというのー。
仕方ないので放置。イヤホンなのにスピーカーばりに音聞こえるからそのままでゲームしてました。
で、現在。
ブラウザバックを押す度に、イヤホンから「カチ」「カチ」「カチ」と音がするのが気になってます…。
普段は何も音なしの環境なので、どうも気になるー。
コード抜けばいいんですがどうせまた使うかなあとか…(すごくだめなひとだ)
ていうか音量どこで調節するんだーうおおおお。

失って初めて気付く

寒々しいテンプレートにしてみました(笑)
まあ十日の辛抱ってことでひとつ。

えー、昨日の夜までの数日間、灯油がなくてストーブが使えませんでした。
数日間っていっても、…二日くらい?
なんですが、もー、とにかく寒い!
毛布被りながら、ああ普段はそれだけ室温が高いんだなあ…ストーブ様々だなあ…としんみりしてしまいました。
というか自分の弱さに驚きました。温度が違うだけでこんなにも変わるもんなのか…。
昨日父が買ってきてくれたので、現在はどうにか平穏を取り戻してます。
これからも、灯油の無駄遣いはしないようにしていこう!と思い直すはとなのでした。
っつーか一番徹底して欲しいのは父なんだが…。開けっ放しで最強で焚かないで勿体ないから…!!

しかしまあアレだ、前は一番好きな季節は冬ー、とか言ってたけども、よくもまあそんなことが言えたもんだなあとか今更思います。
何もしなくていいなら冬がいいかもしれんが、そうもいかんしー。となると寒いしー。
多分、冬というか雪が好きなんですねえ。雪が降ると未だにはしゃぐよ。
現在の最愛季節は秋です。一番平和に暮らせる季節だ…。

では更新ー。
・おりじに一話
 武闘家娘が傷害未遂(オイ)
 あと…二回、かな?

・リンク一件変更
 ときわさんのサイトを外して、ときわさんとタロウさんのサイトを貼りました。
 一件削除一件追加と言った方が正解か(笑)

「パナウリケッツ」
ときわさんとタロウさんのサイト。若者たちの青い春や日常を絵掲のウェブコミックで描いておられます。
個人的には、アヤ君をもっと見たい…かもしれない。何となく。



そうそう。多分有名だと思うんですが、脱出ゲーム。
今日、日付が変わった頃に「WHITE CHAMBER」見付けてプレイして、途中で一人でやるのが怖くなってまだ起きてた母のとこに走り、二人で脱出しました。
…いや、怖くはないんですけどね。ドキッとしたの。夜中だし一人だし。

ご存じない方はまずは「CRIMZON ROOM」から、レッツエスケープです。

http://www.fasco-csc.com/index_j.php

面白そうなのが

プラグイン増やすと重くなりそうなので増やす気はなかったんですが…
ついうっかり(笑)
気が向いたときにでもちまちまと暗算してみよーかなーと。

恒例のアレ、助言手直しの結果、まあこれで行きましょうってのが出来ました。
例のごとく完全期間限定公開となりますー。
これでとりあえず一つはオッケーか…他にもまだしなきゃなこととかあるよなあ…ぬーん。
ぼちぼちやっていきまーす。

………エヘ

デスクトップの壁紙をエイリーさんにしてます…(笑)
いやあもう…更新されてるの見て、新作壁紙がエイリーさんだと知って、即。
だめだなーもー(笑)
声は子安さんかあ…っていっても、私は声優さんの声の雰囲気とかを想像するってのに慣れてないので、どんな感じなのかサッパリなのですけど。
エリーとかのキャラたちと同じ感じなんだろうか。

エイリーさんも登場する(笑)リーズのアトリエ公式サイト
ttp://atelier-lise.jp/


毎年恒例のアレ、手直ししてます。
やはり助言は貰うべきですねえ。
しかし…ワイルドな走り方…ううーん(悩)
まあボチボチやります…ぬぬう。

「タイトル不明バトン」

もみじさんからいただきましたー!
久しぶりのバトン回答です。
長い割に、知らないものが多いので内容は薄いです(……)

色々と間違ってる気がするので訂正・ツッコミお待ちしてます(笑)

続きを読む »

今日はこれくらいにしといたらァ

最後は巻き舌で読んで下さい。

っていうか元ネタ分かる人、関西圏だけだったりするんだろうか。
めだかさーん。


えーと、恒例のアレ、とりあえず完成したことにします。
前回は無駄に枚数が多かったですが、今回はほどほどに。
まだ微妙かなー?ってなとこもあるんで、手を加えるかもですが。
今までで一番出来が良かったのは、やっぱ前々回ですよねえ…。まああれはまさに「ネタ勝負」でしたけども(笑)


一部分晒してみる。鬼が笑うかも
はしれー

えむあいすりー

11時すぎごろ(夜ですよ)に兄が蔦なレンタル屋の袋を持って現れ、このDVDは数日後(覚えてない)の午前10時までに手動的に返却されると言い置いていきました。
………。嘘を吐きました。そんなファンキーな兄貴は嫌だ。

が、M:I:IIIのDVD置いてったのは本当。
兄は映画を借りてくると母にも回すのです。律儀。
明日にしようと言ってたんですが、返却期限が早い(新作か準新作くらいですかね?)と言われて、それから見ることに。
特別興味があったわけでもないんですが、私も見てました。
見始めたら、興味そんなになくても結構最後まで見てしまうので(何でもそれなりに楽しむタイプ)気が付いたら…え、もう今2時過ぎてますか。うそーん。
毎度ながら、あれこれとツッコミ入れながら。
一番多かったツッコミは「無理無理無理」な気が(笑)さすがミッションインポッシブル。
一個だけ素でツッコミ入れたいのが「行け行け行け!!」かなあ(ながらで見られるように吹き替えで見てました)
多分「Go Go Go!!」の訳なんだろうけど…ちょっとカッコワルイよー。スゲー早口だったし(笑)
でもまあ、一番カッコイイのは仲間のエージェントさんだと思いますが。ルーサー男前だ。デクランの(多分)イタリアっぽい雰囲気も好き(笑)ゼーンはクールビューティー。そしてルーサー素敵だ。

ちょくちょくと構図に見覚えがあるシーンとかもあって、んでいかにもハリウッドな感じのどっかーんダダダダダなアレで、楽しかったですよ(日本語書いて下さい)
楽しいのはいいんだけど疲れる…つーかしんどいね…。興奮よか疲労が残りますた。

あと、エンドロールの曲は「ギリ インポッシブル」と歌ってると思う(歌ってません)

まるで何かのイベントが始まるかのように

突如、室内の明かりという明かりが全て消える。
暗闇の中で私は目を丸くして、側にいる家族と顔を見合わせる。
今日は何かの記念日だっただろうか?
クリスマスにしては随分と早い。
家族の誕生日は、先日私が迎えて今年の分は全て過ぎてしまっている。
両親の記念日は春頃だったと記憶している。
まさか停電?
…いや、それも違う。なぜなら隣の部屋の蛍光灯は、煌々と室内を照らしているからだ。

呆然とする私たちの耳に届いたのは、ドラムロール――

ではなくて、二階の兄の、呻き声だった。
彼は不機嫌そうにどたどたと階下へ降りてくると、一度暗い室内に顔を覗かせてから、


ブレーカーを上げた。






………。
ハイ、阿呆です(名乗り出てみた)

冬場には何だかもうおなじみになっちゃってるんですが、居間で電磁調理器使うと、飛びます。じゃないや、落ちます、かな。
ブレーカーが。
兄も、部屋で電気のヒーターを使ってまして、それと電磁調理器が被ると確実に。
というか居間のホットカーペットすら同時には使えません(遠い目)
アツアツのもの喰ってるからいいんだけどさ…。

ちなみに昨日(豆乳鍋)一回、今日(キムチ鍋)一回、プラスさっきアイロン使ってたら一回落ちました。
ブレーカーの一番近くにいたの私なんだけど、余熱でアイロンあててたよ(待てや)
どうも上手くいかない はと家の電力事情。
とりあえず次回からは延長コードで隣室から電気調達予定。
ファイトだ兄貴☆

投入なべ

何を投入するというのか。
今日(日付で言えば4日)は豆乳鍋でした。

豆乳を温めてそこに具材をブチ込むのかと思ったら、最近は何でも売ってるんですねえ。豆乳鍋のもと、とやらを買ってきて、それで頂きました。
といっても今日は私何もしてない…(何かしてることの方が少ないですこの人)

もっと豆乳独特の匂いとかがあるのかなーと思ったら、だしの匂いしかしませんでした。
調整豆乳でも、飲んだらクセあるのにねー。
とても美味しかったです。
が、予想通りというか何というか…兄は食べませんでした(笑)
皿に取り分けられてた分だけは食べてましたが、それだけ。昨日のお好み焼きを食べてました。
何があかんの、と聞いたら白い、とのお答え。うん的確だ。
味は普通やんか、と言っても駄目みたいでした。

ちなみにワタクシ、普通のおだしの鍋物と今回の豆乳鍋と、味がどう違うかはハッキリとは分かってません。
多少濃厚だったかなあ…?という気はするものの。分かんない。
二つ並べて食べればさすがに分かりますけどね。
何つうか、無頓着なんですなあ。
あ、でも美味しい林檎はわかるよ!シャキッとして蜜が詰まってます。
むかし林檎好きじゃなかったけど、あれは美味しくない林檎だったんだなー。

そして明日はキムチ鍋。シェフははとでお送りする予定。まあ野菜とか切るだけですけどねー。
明日も野菜いっぱい喰うぞー(そもそも私が野菜喰いたいと言ったため鍋になったのでした)
冬は鍋が美味しいですねー。

順に詰める

「人形」の更新が終わったら、その次は「SandyWind」の残り三作を出せそうです。
そこで一緒に更新、としない辺りがいかにも姑息であるよ。

一応、当初の予定では三作、連作(?)にするつもりだったんですが。
二つはどうにか関わってるもののあと一個が微妙かなーというところ。
書き始める前の予定ではA-B-Cの順番だったのを、途中で内容やらの関係でB-C-Aに動かしたり、むしろ書き始める前に気付けよ的な色々で(何)どうも繋がりが薄い感じです。ぬう。
ちなみに全部、秘技・六人旅です。六人旅もいいねえ…。
初めのうちなんかは統制取れなくって多分誰かが悲惨なことになるだろうけど(笑)


………私、どうもデュランを不幸というか、苦労人的位置づけとして認識しているようです。最近気付きました…(遅)
ゴメンデュラン。

そうそうそう!!

風邪気味とか言いながらまだ起きてました。
いやちょっと…(何だよ)

じゃなくて、そう、そうですよ!

テレビ○日の馬鹿ー!
っていうかこの辺だから…AB○テレビの馬鹿ー!!

何で拝み屋ドラマ放送してくんないんだよー!!!

どんな感じなのか、第一回は見るぞーって気合い入れて楽しみにしてたのにっ!
わーん放送してよー!
そして出来ることなら公式サイトでもどこで放送してるかとかもうちょっと細かいことを書いて欲しい…。調べればすぐ分かることとはいえさ…。

うう、見るぞーと思ってただけにショックだ…。
一週遅れででも放送しないかなー…。

ドライカレー

たまねぎとにんじん炒めてー
合い挽きミンチ入れて塩こしょうしてー
ブイヨン放り込んでー
水気出たらルーブチ込んでー
最後にピーマン入れて完成ー

今日はドライカレーでした。
今回は分量もメモで書いてくれてたので、鍋一杯のカレー作ったときみたいなことにはなりませんでした。さすがママン、娘のアホさ加減を知っているね!
まあ、カレーも三日くらいでどうにか消費したんですけど。あのときは兄が帰ってきてたから。
鍋一杯いっぱいのカレー。作ったの自分なくせして笑いました。笑うしかなかった。

というかどうやら風邪気味なようで、くしゃみと鼻水が……(汚い話ですいません)
たまねぎ刻んでるときは悲惨でした(遠い目)
薬飲んだら多少マシになりましたが、うーむ病院そろそろ行っておいた方がいいのかなあ…。
鼻炎は早いうちから来い来いと言われ続けてはや十数年。
ていうか行くのはいいけど院長以外の日がいいな…うん。


話はぐるっと変わって、最近気になってるゲーム。
ヴァルキリープロファイルシルメリア、VP2?ですかね?
ゲームシステムとかもあまり知らないままに、興味だけ湧いてます。
というのも、日参サイトの管理人さんがハマッておられて、日記でイラスト描いてらっしゃるんですがー
………そのカプが気になるんです…。
ルーファスとアリーシャ、どんな人たちなのー
カプから入るってのもどうなのってハナシですが、うう、気になるー。

そういえばWii。
昨日までも兄に買ってー買ってーと言ってたものの適当に流されててこりゃ駄目かなーと思ってたら、仕事帰りに店は覗いてきたのだそう。
勿論もう残ってるはずなくて買えなかったとのことですが、よしよし、買う気はあるのね。
Wii買ったら絶対ゼルダも買うだろうから、ちゃんとプレイは出来なくてもちょっと遊ばせて貰おうっと(笑)
あ、ホントにゲームキューブのゲームも出来るのか…ならFE蒼炎も出来るね!買ってよ兄貴!(笑)

男の子女の子(?)

今回でつぶやきは100回目なのでちょっと気合い入れてみようかと。
でも大したことない内容に終わる気もするのですが。


えーと。
私は基本的にはハッピーエンドが好きなんですが、悲恋とか切ない終わり方も嫌いではありません。自分でも書いておりますしねー。
でもこの間、幸宮チノさんの「天空物語」(DQ5サブストーリーみたいな漫画)読み直しててまして、すごくモヤモヤしたのですね。
天空物語のラスト、ハッピーなのか違うのかどーなのー?なCP(って言っていいですよねっ)がありまして(詳細は続きで)
終わり方としてはすごくいいと思うんだけども、でもモヤモヤ…
とりあえず私の中では、どうにかして二人は幸せになったんじゃーい!とか思ってたり思ってなかったりもするんですが。

で。
なんでこんなにモヤモヤするのかなーと考えてみて、気が付いたのです。

ってことで続きますー(笑)(続きはCMのあと!みたいだな)
 

続きを読む »

12月ばーじょんに

ランダムトップ変更しましたー。
今回はドナたち四人であります。

ドナ(紫の髪の人)はケチなので何でもかんでも取っておく癖があるよというハナシ。
ウィック(茶髪)は「これ捨てるぞ?」と本人に聞いて大騒ぎになる。
アルス(緑髪)は他の人に相談してこっそり捨てる。
ジェム(金髪)は問答無用で捨てる。
まあ、何でも捨てるわけじゃなく、これ溜めてはいるけど明らかに使ってないよなーってなものだけでしょうけども。

そして彼ら四人は旅の途中のはずなのに私物の量がおかしいぞ、というハナシ…。
描く前から気付いてましたが敢えて無視しました(オイ)

今回もやはり裏通りで描いたものですので見てやってもいいって方は裏通りへドゾー。
HOME
広告:
