10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除を

またisweb落ちてるみたいですねー。とりあえず更新出来るとこだけしてあります。他の部分は復帰してから(=気が付いてから、もしくは思い出してから)

昼間、そろそろ年末に向けて掃除でもしていこうか、と思い、布団を干し軽く部屋の埃落としなぞしていたのですが。
見る見る曇っていく空。
西の方には光が差してたりもしたんだが今頭上にある雲はちょっと重そうな色だ…。多分降らないだろうけど(実際降りませんでした)あんまり布団も乾かなさそうだなあ…。
てことで、埃落としもそこそこに布団撤収。代わりに布団乾燥機登場。
ここしばらく、布団がどうもじっとりしてるような気がしてたのでどうしても乾燥させたかったのでした。昨日はよく晴れてたんだがなあー。
肝心の(?)埃落としは本棚周辺のみ完了。多分年を越すころには新たな埃が積もっていることでしょう(それってどうなの)


今日は二日遅れでゼロサムと、コーセルテルの竜術士物語4巻(こっちは五日遅れ)で買ってきました。ホクホク。
コーセルテルは、午前中に特約店の位置をネットで調べてうんうん考えてたんですが、結局ペーパーなしの普通のを…。
京都まで出れば買えたんだけどー。いつかみたいに駅から一時間近く歩く必要もなかったんだけどー。
他にも、買いたいけど我慢してるものとかあるからここでも我慢。うう。
でもランドリのドラマCDは買う…初回で買う。
そういえば年賀状応募期限が気付けば切れてて、ちょっと悲しかった…。敢えて(コラ)魔神さんとか応募してみたかったよー。小柳さん直筆メッセージ見たかった…。
ゼロサム読者にしか分からない話題ですいません(笑)

では更新。
・おりじに一話追加
 あのとき、てのは過去話ですー。
 いつかその内、書く、かもしれない…。書……けたらいいなあ……(弱気)


さて、12月なランダムトップでも描いてこようかなあ。
今月は二枚の予定。
スポンサーサイト

ネタ出しの時期である

昔から来て下さってる方ならお分かりかと思いますが、今年もアレのネタ出ししてます。
というかまあ、一応もうネタは決まっております。
いつもならクリスマス過ぎた辺りに短期集中で作るんですが、どうしようかなー。
もうネタも出来てるし、早めに作ってしまおうか…。

というか、今年のオフの年賀状どうしようか考え中です…。
誰に出すかも考えないとなーううう。
イベント的には楽しいんだけど、現実は結構しんどい(というか面倒)だなあとか思ってしまう…。うーん駄目人間。


そういえばリリアトのプラスで漸く全エンド見ましたー。リリー発売から何年だよ…(笑)
まあ、ヴィオは一回クリアしてからやってねぇしな…ハハハ…。多分その内、気が向いたらやると思います。
しかしどうにも気になるのが、音楽堂…。
プラスバトルの曲が追加されないんですよーぅぅぅ。
ためしバトルもしてるのになあ。他にもまだの曲があるとはいえ、うう、気になる…。
プラス追加イベントでまだ見たいのもあるし、今のセーブじゃ見られないのもあるし、もう一回くらいは始めからやるかもです。ぬう。
あとヘルクルも実は一番のエンド見てないんだよなあ。ネタバレ見ないように気を付けてます(笑)

ゲーム繋がりでもう一つ。
数日前からですが、唐突に化石が見付かるようになりました。どうぶつの森。
一ヶ月くらい、全く何も埋まってない(落とし穴のみ)だったのが、急に。
思い付くのは、見付かり出す前日に雪が降ったことくらいなんですが。
何だったんだろ?
今日も雪降ってました。多分12月入ったら一面雪景色なんじゃないかなーとワクワク。ゆきだるま作るぜー!

とりあえず、今日は寝る前にランダムトップのネタ出しでもしよう…。

さぷらいず

タイトルは私信(笑)




全く何の関係もなく、小ネタ打ち込んでます。
えーとまた娼館とかそういう話ー。大したこたぁないですが。
うぁあ一時間掛かってる…。
 

続きを読む »

雪が降りました

ご想像の通り、「どうぶつの森」の話です<雪
北海道ではないにしても、結構北の方みたいですねえ…村の位置(笑)
大阪はこの冬何回降るやらー。

というかこのテンプレート、罫線入ってたんですかΣ
私のパソからだと見えてませんでした。今は別のから繋いでおります。
まあ一応イラストではなく文章メインですのでいいんですけど、しかしこうも見え方が違うかなあー、とこういうときには毎度思います。うぬう。


そういえば、今日夢に谷原さんが登場されました(日本語が変ですよ)
目が覚める少し前に、短い時間ではありましたが。エヘヘ(馬鹿)
どうせ夢なら抱きつくくらいしときゃよかったなー、と目覚めて一番に思ったのでした。
夢だって自覚しての夢を見たことが一度もないので、それこそ夢のまた夢なのですが。
それにしても、現実の人物が夢に出ることって少ないのに何でまた急に…?
別に、最近テレビで見たとかいうわけでもなく、本当唐突でした。

つーことで

ケーキかっ喰らってました。
ううむ、近所のケーキ屋さんの倍の値段するケーキ…。
バカ舌なので味ではあまりありがたみが湧きません…。
値段が全て(すげぇ嫌な感じだ)

とりあえず、留守番しつつゲームしたくってました。
数日前からついに、リリアトのプラスに手を出してしまいまして。
今日は虹妖精たちのエンド見ましたよー。グラビ結晶さまさま。
一人目が虹妖精になったときに素で「虹妖精キター!!」と叫んでいる辺り自分もカタギじゃないなあと思います(何かが違う)
追加イベントに爆笑しつつ。ゲルハルトー(爆笑)
今のとこ、ラブラブはテオとだけ。うーんテオ可愛いなあ。
既にLv.50なのでエンカウントする度に「俺の強さを知らないな?」と、ちょっとウルサイです…。知ってるから黙れ(酷)
でも音声を一部にするとミニイベント?のときに音声が入らなかったりして寂しいのですよ…。途中フリーズしかけるけどさあー。
そして既に攻略本が欲しいです(馬鹿発生)
普通のリリアトの攻略本は持ってるんですけどね。追加部分とかー。
攻略本スキーはどうしようもねぇ。

まあ今は我慢我慢…。金使うならもっと他に使うべきところがあるだろとわかってはいるので…。うう。
ああでもゼロサムとおがきさんの漫画だけは許して下さい…。来月二冊同時発売なんだー。あと石動さんのもっ…!それだけはどうか…!
………うん、頑張ろう、色々と…。

あ、そういえばなるトモで同じ誕生日の有名人チェックするの忘れてた…。前日までは覚えておったのに…!

日本は平和やね

わんこ救出出来たようでよかったと思います。
ちゃんと愛情持って最後まで面倒見てくれる飼い主さんのとこに行けるといいね。









うん、日本は平和やねほんまに。
朝から生中継で延々と。

すんません多分毒吐きます。

続きを読む »

おーおおおおおお

聖剣3オンリーが関西、しかも京都で開催ですとォー!?
うわー行ける行かなきゃ行くぞ!

と、一瞬でヒートアップしてました。
一年後かあ…v

ttp://www.k3.dion.ne.jp/~aoziso/sm-index.html

”That's all.”

母と二人で、映画見に行ってきました。
見た人なら↑タイトルで分かるかと思いますが(笑)
「プラダを着た悪魔」です。
リストをざっと見て、コレかデスノかどっちかがいいなと話してて、デスノは絶対見る機会あるだろうからってことでこっちに。
だって、絶対テレビでやるだろうなって(笑)兄がDVD借りてくるという可能性もあるし。

公式サイト
ttp://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

えー、今回もおなじみの近所の映画館に行って来ました、が。
笑いましたよ。

私と母が入ったのが、上映開始5分前くらい。
その時点で、客席にいた他のお客さん。

1人。

まじですよこれ。
5分前に入ったにも関わらず、正面の一番見やすい位置に座れました。
その後は、予告編の途中でカップルが一組入ってきただけ。
計5人。
18日からの映画のはずなんですけどねえ。
デスノはもうちょい入ってたんだろうか?どっちにせよ満員は多分ありえないなあハハハ。
ま、平日でレディースデーってわけでもなくてしかも真昼だったからなあ…
ってそれでもありえねぇ~と思うのですけども。
本当、あの映画館つぶれないか心配。

予告編では「武士の一分」の一分タオルとか、「大奥」の顔面あぶらとり紙とか、「犬神家の一族」の佐清ストラップとか、いちいちウケてました(笑)
リーフレット(かな?)も色々と持って帰って、これは面白そうだとか何だかんだ言ってます。

「犬神家の一族」は佐清ストラップのために見に行こうかと半分本気で相談してみたり(笑)
というか、私アレもうギャグにしか見られないんですけどどうしましょうか。池(だっけ?)から足が出てるの見るだけで笑ってしまうんですよ本当に。
たまにミステリ専門チャンネルで一番最初のやつ放送してるんですが、あっちでは「V」な感じに出てたように記憶してんですよ。
でも映画だと微妙に足曲がってて、そこでリアリティー求めてみるのー!?とか、中途半端に曲がって固まってるって難しいよねえとか、あれっ佐清さん耳出てる!?とか…とか……
えーと…ごめんなさい(笑)

「マリーアントワネット」は内容はともかく、映像とか、宮殿内部とか、綺麗なんだろうなーと思ってみたり。アメリカらしいノリで見やすそうな気はしましたが母曰くアメリカで作ってると下品だ!らしい…。はあ、そうなんですか。

「ありがとう」凄くいいって聞きますねえ。父が見に行くっぽいです。頼まれたとか。私は…うーん、ちょっと…。ツッコミ入れながら気楽に見られる映画がいいな…。ところでこの映画の予告見るたびに頭の中でSMAPの新曲が流れます。どうしよう。♪ありがとぉ~

007「カジノロワイヤル」は、ボンド役の俳優さんがプーチン大統領に似てると言われ、あとで見たら確かに似てました(笑)リーフレットの写真がそっくりなんだー。

「劇場版どうぶつの森」は見たいね、と話してます(笑)マスターとかとたけけさんとかリセットさんとかー。

「エラゴン」ファンタジーの王道!て感じでしょうか。サフィラ(ドラゴン)にときめいてみたり、でも地面を歩く敵兵たちに上からどばーって炎を吐きかけて飛び去る様はどう見てもお前らが悪役だろな画だったり(笑)登場人物の顔見ただけの時点ではマータグさんがちょっと素敵だと思ってみたり。
劇場で見たら疲れそうな気はするんだけどね。

「ゲゲゲの鬼太郎」ええっウエンツ!?他の皆さんはハマリ役(子泣き爺…笑)だけど鬼太郎ちょっと格好良すぎないかなあ…ウエンツ喋らなければ顔はいいから…(コラ)
ごめんなさい私と母の間ではそういう扱いです…親しみを込めてなんですけど勿論!小池クンは可愛いですね。

あとは何だろ…それくらいかなあ?デスノは公開中だからか、予告編は流れませんでした。まあ嫌って程見てる気がするが。
ああ、「むし師」(漢字出ねぇ…)は予告編はなかったけど、ちょっと気になるなあ。とりあえず予告編見てみたい。原作は読んだことありませぬ。

さて、たらたら書いたところでネタバレ?感想とか。
多分大したことは書けません…(遠い目)

続きを読む »

成長

早くしないと紅葉の時期が終わるー
ってことで紅葉なテンプレート連発です。まだあるよ。


えー、恥ずかしながらあと数日でいっこ年齢が上がります。
年齢が上がること自体は、無頓着なんでこれまでもあんまり気にしてなかったんですが(比較対象・友人)
何というか…数ばっかり増えてもなあーと、やはり今年も思うのでした…。
中身はどーなのよ中身はー。
去年と比べて変わったとこ…家事を(ちょっとは)するようになった…とか……
……………。

あれですね、ゲームみたいに、経験値積んでレベルアップしたらきちんと勝手にステータスもアップしてくれたらいいんですけどね。
そんなこと言ってるから成長しないんですね。うん。
………あ、もしや経験値すら積んでないってことなのか…。

………書いてて、痛くなってきました(主に心が)
更新いきましょうー…。

・おりじに一話
 大分前にここでフガフガ言ってた、メイラとソエルの微妙なシーンです…。別に微妙じゃないんだけど微妙だよ…(何さ)

・次元の書にしおり一枚
 ネタのメモを発見したのでアップ。すっかり忘れてました。

さて、そろそろ日付が変わるのでハロウィンフリーイラ配布ページも更新してきましょうかねー。

声にならない声

つーか悲鳴。
とにかくもう、髪掻きむしってその辺転げ回りたい気分ですギャピー

書いてて楽しいのも書けるのも、キャラ同士がイチャこいてるもんだってのはわかっておるのですよ。アクションとかサスペンスとかSFとかナントカカントカ、ジャンル分けするとしたらどこに無理矢理入らせて貰うかはわかっておるつもりなのですよ。そういうのしか書けないだろうなーとかもわかっておるつもりなのですよ。

でーもー

恥ずかしい!恥で死ぬ!暴れて大黒柱殴り倒しかねない!
今日か明日更新予定分のおりじでも書いてる途中大変だったつーにそれよかもっと恥!パギャー




………よ、世の恋愛小説書きの方々は、こういう拒絶反応的なものはないのだろうか…ないんだろうなあ多分なあ…。
原因として一番大きいのは、自分が書いた文章だからなんだろうけどー
自分が知ってる自分が書いた文章だからなんだろうけどー

………免疫が出来るまでしばらくは、苦しみそうです…。
ちなみに「SandyWind」の残ってるハナシのどれかです…。

四季とホットワイン

ファンタジーの世界の中では、四季のないものもある…と思うんですが。DQとか。
…あ、DQ5は主人公が石になってる間に四季描写あったっけ。描かれてないだけなのかな。
まあともかく。

四季のない世界、一年中同じ気候の世界を舞台にした場合、やはり一年中同じ花が咲いて同じ景色が広がってるんでしょうか。
今の時期は紅葉が見頃なわけですが、四季がない世界では紅葉もないのかな。

というのも、私のオリジナルの世界では四季がない、というようなことを昔ちらっと書いちゃったのですね。修正前の「熱い街」書いた頃のはずなので、本当に初期なんですが。
関連する記述がどこかに残ってるかもう全部消しちゃったかすらも不明…。
地方による寒暖差は精霊がいたりいなかったりで違う、っていう設定のつもりなんですが…うーんそれはそれとしてやっぱ四季はある方がいいのかなあうぬぬ。
日本ほどははっきりしてなくても、何となくはある方が書きやすいかなあ。普段は大して意識せず、たまに必要なときだけ引っ張ってこれるような四季(それもどうなの)
その辺もいつか整理したいなー。

と思いつつ続きから小話書いてます。
ルフェルを取り巻く人間関係、どうしていこうか悩み中(オイオイ)

続きを読む »

ねこ

コタツにするにはまだ早い、でも足が寒いこの時期。
我が家の居間ではホットカーペット+毛布で暮らしています。
簡易コタツ。
というか、コタツになる=毛布がコタツ布団になる、というだけで熱源はホットカーペットのまま変わらないわけですが。
しかしホットカーペットは暖かいからいいんだけども脚が乾燥してかゆくて…ううう。つくえに付ける本来のコタツの方が、乾燥しなさそうな気はするんですけどねえ…まあ仕方あるまい。あしぼろぼろ。

で、何の話だって、えーと何の話だっけ(お約束)
そうそう。
今もやはり足下に毛布かけて、カーペットは入れず、という状態なんです。
この時毛布の中がどうなっているかというと、まさに簡易コタツ。熱源はワタクシ自身でございます。
特に、私は動物の森をするときは壁にもたれて立て膝(体育座り?)というスタイルでやるわけでして、膝下には空間があるんですねえ。
ここに猫が入りたがるんですよ。
私としても、熱源が増えるので他の暖房器具を切ってる状態では(入れてると暑いんス)ありがたい、んだけどー。
ゲームする時と違って、座卓上のノートに向かってる時ってのは立て膝が出来ない…!
あぐらに近い状態にしてみたり低い立て膝にしてみたりしてんですが…そ、そろそろ脚が痛い…!無理な体勢はツラいー。
でもこの猫は顔に毛布とか布団がかかると嫌がって出ていくんだ…。

ハイ今「何でそこまで猫に気ィ遣うんだよ?」と思ったあなた!
猫と暮らす人間は皆、猫を「飼ってる」んじゃないんです。「世話をさせて頂いている」のです。
猫が上。本当ですよ(笑)
まあでも私は最終的には自分ですので追い出すときは追い出しますし叱るときはきっちり叱ります。猫の叱り役(そしてイヂメ役?)です。
母は仕えてますねえ…(遠い目)

色んな意味で

衝撃だったという話。
↓で書いてる、身代わりエンド見ましたー、んですが。


そもそも身代わりエンドってのは、ここでラスボスであるところの魔神を倒さないと世界が滅びるよ!という窮地において、主人公が魔神の前に倒れてしまうのですね。
で、それまで主人公を色々助けてくれた女神様が仕方ありません私がやりましょうと言うんですが、女神様は精神体でして、戦うには実体を手に入れる必要があるのです。
セオリーとしてはそこで主人公が「私の身体を使って下さい!」となるわけで、そういうエンディングも勿論あります。
が。
身代わりエンドですから。
そこで主人公、一瞬躊躇うんですね。
そうしたらそこに突然、旅の間に一番親しくなったキャラが登場して、自分の身体を使ってくれ!と、こうなるわけです。
あ、攻略本的には身代わり、なんて身も蓋もない書き方はしてませんが(笑)でも身代わりだもんねえ。

さて、どうなったのかは続きからー。

続きを読む »




 さ む い



部屋が寒いです

今はまだ大丈夫だけど多分12月頃には息が白くなる

冗談でも誇張でもないですヨ!

去年もそうだったさ…


ここ数日、居間でストーブ使い始めたってのもあって、廊下より私の部屋の中のが寒いんですよ。
入ったらヒヤッとすんですよ。
昨日毛布やら出してくれた母が戸を開けて第一声「寒い部屋やなー」コレですからね本当。
でもストーブは二階だから灯油入れるの面倒だし火は危ないし、電気のヒーターはブレーカーが飛ぶ可能性あるから嫌だし、去年途中まで使ってたオイルヒーターは故障してるし(涙)
オイルヒーター、良かったんだけどなああああ
去年はエアコンでガーッと部屋を暖めてました。本当はエアコンの暖房嫌いなんだけどな。乾燥するし独特の臭いがあるし。

ここ数日ぱったりと姿を消してたのは、んー、多分パソしてる時間が短かったせいでしょうねえ。
あ、↓の不調はあのときだけだったみたいで、今は素直な良い子です。警告音もしません。よしよし。
んで何をしてたかというと、ノアしてました。ゲームです。


ノア語り、思いの外ハッスルしてしまったんで(無駄に長いともいう)
隠しときますー。どっちにしてもノア知ってる人ってスゲー少ない気がしますが…(遠い目)

続きを読む »

今日、パソを起動したら、起動すぐの黒バックに英文が出る画面で、ディスプレイ一面にカラーのノイズのようなものが碁盤よろしくずわーって出ましてね?
大変ビビりつつリセットしたら今度はちゃんと起動したんですが、代わりに今までには滅多に聞かなかったパソ本体からの警告音、ビッ!てのが鳴ったりしましてね?
オイオイオイお前うちに来てまだ一年経ってねぇじゃん頼むよしっかりしてくれよお願いしますよおお今お前に記憶喪失になられると色々困るんだよおおお色んなデータがお前の中に詰まってんだからよおおおお


バックアップとりました。


前回バックアップしたのが今年の三月末、かな…。
バックアップってどれくらいの頻度で取ればいいんでしょう?まだこのパソ子は新しいから大丈夫だろうと結構油断してたりもしたんですが。
ああでもさらにその前となると一年遡るんだよなー。
最低でも半年に一回くらいは取っておいた方が良いんでしょうか?うーん。

そういえば、さっきちらっと見てみたら、庭のバラがまた蕾付けてました。
まだお前は咲こうというのか!もう11月ですよ?秋っていうか、もう冬ですよ?
確かに暖かかったりしたけど、多分これから冷え込むだろうに…。
こういうのも狂い咲きっていうんでしょうかね。あ、まだ咲いてないか。
小さくても短くてもいいから、ちゃんと花を開いてくれたらいいなあ。

そういえば、その二。
どうぶつの森、四つ葉のクローバーゲットしましたv
わーい、嬉しいなーvV これ装備して、今度こそマグロ釣ったる!(どういうゲームなんだ/笑)(嘘は書いてませんヨ!)


では更新いっときますかー。
今日は多めです(ホクホク)

・おりじに一話
 私の中ではクララが立った!なシーン(大間違い)

・はと部屋に一枚
 ↓で何度も話題にしてるモノです。頑張りました!
 今回のピークはソエルの服の皺かな…。

・額ん中に絵茶ログ二つ
 ハロウィン最終絵茶と、もみじさん宅にお邪魔したときのものです。ウフフ。

・リンク一件移動、二件追加
 水谷フーカさんのサイトをウェブコミックからイラストに移動。
 ウェブコミックも掲載されているのですけどねー。
 休止中サイトさんに注意書きもちらほら入れつつ。

 ときわさんのサイト「味瓜堂」
 二次創作も色々とされていますが、私的こちらのメインはJunk Artです!
 シリーズの学園モノや、そのときのハマリものなど色々と描いておられて、目が離せませんv
 としお部屋も要チェック…(笑)

 永盛綾子さんのサイト「ボルヘス文書館長の仮想迷宮」
 リンクページの分類の関係で子サイトであるこちらにリンクさせて頂きました。
 孫サイトであるバハラグオンリーの「有翼旅団航路」は日参しておりますv
 本当に素敵な、優しいとらえ方をする方で、拝見してるとバハラグやりたくなってくるんですよねえ…vV

ちなみに「子サイト」と書いているのは、親サイトがあるからです。…って、分かりますか(笑)

むむ

またisweb落ちてますねー。
大丈夫かね。


イラスト、完成しましたー。ってことにしておく。
明日の更新でアップ予定。明日は色々更新ネタがあってホクホクです。うふ。

(これでも)頑張った(ほう)

背景完成です。
まだ影入れたりしなきゃだけどなー。
キャラと合わせてみても、まあそんなにはおかしくない…かな、多分。
はー、頑張った。頑張った方ですこれでも。

さて合成が上手くいくかなーははは…まだ乗り越えねばならん壁は多い…。


↓背景画像を見てみる?

続きを読む »

あれー?

isweb落ちてます?
私だけ、だったらやだなあ。うーん。

↓のイラスト、背景描き直してます。
多少はマシになっ………てたらいいんだけど。
…まあ、もとが酷すぎるからね…マシにはなってるか、うん。
十日に更新、出来たらいいなー。どうかなー。

とりあえず今日は終了。

うぐおー

どうにか塗りは終わったんですが……やっぱ背景がショボすぎて合わない…。
背景なしにしてもいいんだけど背景ないと始め描きたかった構図から完璧外れるというかーうわーん。
坂道歩いてるとこ描きたかったのに背景なしじゃ分かんないよ…。

どうしよう。
誰か背景だけ描いてくれないかな…(寝言は寝て言いましょう)

…もうちょい考えてみます…。うう。

がりがり

ふいに思い立って、珍しく気合い入れてイラスト描いてます。
珍しくというか…いつも主線が太いのを、細くしてたりとか、まあそんな(どんな)
背景(らしきもの)から描いてみたらキャラの配置がおかしかったので移動させて線修正したりとか…いつもならキャラ先塗りだから諦めてるとこだー。

イラスト描くとき、構図が浮かばないときは本当に浮かばなくて、何も描けないのです。
だからたまにこうしてぱっと浮かんだのを何とか形にする感じで。古いけど、FEのミデエデ絵もそうだったなあ。
しかし修正繰り返したり色々してて、主線仕上がるまででレイヤが…30枚近いってなあ。慣れてない証拠というか、必至さが滲み出てますね(笑)
昨日今日と、夕飯後なんかにごそごそ作業して漸く主線と背景(似非)まで完了、なのでまだまだ掛かりそうです。人数多いしな。
10日までにどうにかなるかなあ?
満足いくものになったらいいなあ。

画像ネタ

ちょこちょこと撮ってる携帯写真ネタを。

続きを読む »

ある午後の一幕

昨夜の絵茶に関わるネタを続きから、ちょいと小話付きで~。

続きを読む »

またしてもー

絵茶してました…エヘ。
今回はもみじさん宅で。

濃かったです(笑)

ログはまたいずれアップさせて頂きますぜーうへへへへ。

十月中は毎週末絵茶してたなあ…(遠い目)
ま、ここまでですなー。さすがに。
さて、寝るか…。

ちまちま

一足早くテンプレートを変更。
多分この投稿が済む頃には日付変わってんじゃねえかなあとも思いつつ。
日付変更15分前くらいでハロウィンテンプレ終了。
今回のは可愛いなあ。次の更新のときも削除せずにおいておこうかなあ。うーん。

それと、こっちは投稿終わってから作業するつもりですが、トップのランダムイラも10月限定のを下げようと思ってます。
……ああ、でも、関連性はあるからフリーイラのとこにでもおいておこうかなあしばらくは。まだ未定。



ところで最近ちらほらと見掛けるので、私もやってみました。

時間飛行
ttp://www.jikanhikou.jp/


現世:「当たって砕けちゃう人」
己の勘のみで突き進み、どんな壁であろうと突撃するあなた。たとえそこで一度砕けようとも持ち前の明るさで何度でも立ち上がります。ただ、そこで反省点を踏まえた上で再度挑戦となかなかできないのが困り物。闇雲に突き進み、同じ失敗を繰り返す恐れがあります。


直感的/論理的:勘を頼りに生き抜くサバイバー
論理的というよりも、直感的思考で物事を考えるあなた。パッと判断でき、決断力もあるため、事あるごとに頼られる存在といえます。ただ少々論理的思考に乏しいからか、筋道立てて話される事でイライラしやすいかも。

楽観的/悲観的:THE・ポジティブシンキング
嫌なことがあっても、次はこうすればいい!と前向きに考えることができるあなた。その前向きな志向で困難も乗り越えていけるはず。

自己中心/自己犠牲:臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。

私事派/仕事派:仕事も遊びも忘れない
やるべき事はやって、遊ぶ時は遊ぶ。そんなあなたはとてもいいバランスを保っています。仕事もプライベートも充実していることでしょう。それだけに仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、自暴自棄になってしまうこともしばしば。

モラル/反モラル:良くも悪くも…
基本的にはマナーを守る、けれど悪ノリすると守れない。そんなあなた。良くも悪くも普通といったところでしょうか。守るべきところは守る、ふざける時はふざけるときっちりできるようにしましょう。

前世:「刑事」
あなたの前世は刑事です。持ち前の直観力を生かして次々と難事件を解決する敏腕の刑事でした。しかし、真面目すぎるあなたの性格が敵も作っているということに気がついておらず、仲間であるはずの同僚達に裏切られ犯人を逃し、駅前交番の巡査にされてしまいました。

来世:「競走馬」
あなたの来世は競走馬です。殺気のこもった競馬場でのレースでもあなたは楽しんで走ります。のびのびと走ることのできるあなたはいつも実力を出し切ることが出来、勝利を重ねていきます。



うっすら痛い気がするのは気のせいか。
まあ占いってのはある程度誰にでも当てはまることを言ってその気にさせる部分があるわけだからー
しかしどこがとは言わないけど納得してしまう部分があるのが…。

前世、職がサラリーマンとかなら裏切りも分からなくもないが刑事が裏切って犯人取り逃がすて。
その同僚どもを集めて刑事の仕事ってものについて小一時間問い詰めたい。
裏切るなら他のとこにしとけよ。
え、違う?でも刑事が犯人わざと逃がすようなことしちゃダメよ。

そして来世馬ですイェーイ。
ちゃんと勝ててるらしいのでその点に関しては誇らしいんですが。
えーと私来世から畜生道に入るってことで宜しい?
………俺何するんですか。もしくは何したんですか。
わーんこうなったら殿堂入り目指してやるー!
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。