07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



クリーチャーな夢

気が付けば…一週間弱?空いてしまってますか。ひーえー。
特に何があったとかでなく、平穏無事に暮らしてたんですが。
ブラウニーはT嬢に気に入って頂けたようでした。よかよか。
家に残った分が結構あったんで、早く食べないと傷むーとか言いながら、夕食後まだ満腹なのに詰め込んでみたりしました。
うん、やっぱデザートっつーのは空腹とかさ、ある程度お腹に余裕がある状態で食べるものだよね…(遠い目)
そんなわけで私は某番組の某企画が好きでないわけですが(すごい話飛んだ!)そもそもあの番組自体アレなんだが、他に見るものがなかったり、家族が結構好き…?なのか?よく分かりませんがそのチャンネルになってることが多いのでした。

それはいいや。
えーと、そうそう。
今日見た夢の話です。
虫が苦手な方はご遠慮下さーい。



ダンゴムシみたいなものが、ベッドの下にいたんですよ。
動かなかったんで、ああ死んでるのかなあとか思ってたんですね。
普通なら死骸だとしてもすぐ処分すると思うんですがまあそこは夢ですからね。
少しして、ふと見ると、どうやら動いてるんですね。
げげっ、と思いよくよく見てみると、実はそれ、体長が30cmくらいあって。
ギャー!ですよ。
動き出してみるとそれはどうひいき目に見てもダンゴムシではありえない動きをするんです。
びょん、てね、飛ぶんですよ。跳ねると言うべきか。
んで口みたいなのもあって…えーと、FFの、でっかいイモムシみたいなやつ。丸い口でぞろっと牙みたいなのが生え揃ってる…あれみたいな。それが跳ねてる。
ありえない。キモイ
とにかく部屋から追い出さなきゃ、と手に持ったのは………鉛筆?シャーペンだったかも。
もっと長いモンあるだろーよってハナシで、そしてその通りなわけですが。
とにかくそれで、ビシッビシッと弾いて、廊下に飛ばしました。
またそれがびちびち跳ねるんだわー。ああ、キモチワルイ…(どうぶつの森ネタ…)

何とか階段から落として、半ばあたりでうごうごしてるのを確認してからふと部屋の入り口を見ると、またヘンなのがいる。
次は…カニみたいな。でも鋏だけがやけに長かったです。いや鋏が長いんじゃなくて、鋏のある…足?だけが、他の足の倍くらいあって、その先に鋏がついてる。
これまたキモチワルイ。
とにかく追い出さなきゃ、とまたしても鉛筆(かシャーペン)を握りしめたとき、親指の腹を鉛筆(かシャーペン)の尖った部分が引っ掻いたのを覚えてます。
大して痛くなかったので(痛覚あったのか覚えてないんだけども)ダンゴムシクリーチャーと同じ方法でまた階段から落としました。
階段半ば辺りに二匹がいるのを見下ろして、よし下まで落とすぞと段を下り掛けた辺りで目が覚めました。

ええと、私、エイリアンとかね、ああいうクリーチャー系(?)の映画、見ません。キモイもん。ホラーも見ないしな。ハムナプトラとか…この間見たやつ、えーと、恐竜時代にタイムスリップして狩りをしますよとか何とかってやつとか…ちっこい虫がうぞぞぞぞぞぞってなるようなの、もう本気で嫌い。目を逸らしますよ。
そういうのが好きってんなら分からなくもないんだけどな…何だったんだ、あの夢。
あ、そういえば。
ダンゴムシクリーチャー、階段から落ちたときに仰向けになってたんですが、やっぱダンゴムシじゃなかったです。
えーと…カブトムシとかみたいな、固そうな足で、Xの形に四本だけやけに長くってね………
多分あの足で獲物にガッチリ取り付いて、喰うか吸うか何かするんだ。
うあああああ、書いてて気持ち悪いー!
自宅の夢も現実とごっちゃになるから嫌だけど、自室の夢ってのはもっと嫌だな!ああ、キモチワルイ……。


さてさて、数少ない閲覧者さまがドン引きしてるのを感じつつ(……)
更新いっときましょう。

・ものくろ部屋に一話
わーいわーい、文月さんのSSを戴いちゃいましたよーvV
これでいつでも涼月君に会える…!!(わりと本気)

・同盟一つ削除
お疲れ様でしたー。


そういえば、やり直してるどうぶつの森、ちゃんとサソリとタランチュラ捕まえて博物館に放り込んでおきましたよ。
やっぱり奥の展示室で対決してました。相変わらずサソリのが押され気味。

ぶらうにー

日付的には昨日ですが、日付が変わる二時間前くらいからブラウニー作ってました。
夜にお菓子作るって我が家の場合結構多いです。お菓子を作るのは年に数回程度ですが、思い立ったら作る感じなので。夜ってなんか思い立ちますよねえ(そうか?)

まあ今回は、思いつきではないのですよ。一応。
明日、今日?まあ土曜日に、某T嬢に会うので、彼女へのおみやげです。
前にオールしたときにお金がおっきいのしかなくて借金してて、それが「トイチ」だったので(笑)利息分をお菓子で勘弁して貰おうという魂胆です。
最初はガトーショコラって言ってたんだけどね。
ケーキ型とかややこしそうだし、ガトーショコラって結構重くて食べきるの大変だったし(以前母が作ったときの記憶)
ブラウニーなら適当に切って置いておけば、通りがかりに皆がつまむのは実証済みなのです。
そのくせ父も兄も、美味いも不味いも言わないのな。何か言えよ。

T嬢にはタッパー一個分。嫌がらせかと言われるくらいにたっぷり詰め、ようかと思ったんですが。
私だってフタして潰れてるようなものを渡されても本気で困惑するだけだろうと思い直し、中で安定する程度にしておきました。
まあ、飛び上がるほど美味しいわけでもないが、衝動的に埋めたくなるほど不味いわけでもないので、タッパーごと押しつけてこようと思います。
勿論お金も返しますよ。

また無塩バターが中途半端な量残っちゃってるんだよなー。どうしよう。

ふむぅ

結局新たにメルアドを取得して、今のところ全く問題なくむしろ快適すぎるくらいな状態なわけですが。
そりゃまあ、取得したばっかりのアドレスにスパム来たらな、もうどうしようもないもんな。うん。

問題があるとすれば、これから主に使うアドレスをそちらに変更していく場合、どの程度公開するかってことでして。
とりあえず前のアドレスご存じの方にはお知らせすべきだよなあとか、サイトの分はどうするよとか、移行するとなったら元のはどうするよとか…。
残しておいても不都合はない、かもしれないけど、スパムは来るし…。
それにもしお知らせ漏れか何かでそちらにメール下さった方がいらしたりして、そしてそれが上手く受信されなかったら…
ってまあ、深読みしすぎ~と言えばそうなんですけどねえ。
過去にも何度か、もしかしてメール下さってたのかもしれないけど何も届いてないしこちらからは聞けるわけもないしーってなことがあって…(遠い目)
きっと感想貰えるだろうと期待しちゃってただけに軽くヘコんださ…いやもう言うまい…。
…あ、その方がここご覧になってる可能性は極めて低いので、もしかして俺?とか思わせてしまったらごめんなさい。多分違います。
うー、とりあえずフォームからのメールのアドレスだけ変更……出来たっけな、どうだっけ……うーむ。

もうちょい考えますー。うぬぬぬぬ。
本当、スパム滅べ!

モキー!

メールの送受信が上手くいかなくってストレスが溜まっております。
というかもう、何回再送して貰ってるやら考えるだけで申し訳ない…。
サイトでもアドレス載せてる分は、前から調子おかしいなーとは思ってて、ここ最近は送信がとにかく上手くいかなくて、送受信ボタン連打してるんですが(冗談でも比喩でもなく)
インフォシークまでこんな調子だとちょっと…。
無料だしそう文句ばっか言ってらんないんだろうけどさー…。
ううう。
インフォシークメインに移行しようかと思ってたけど、この調子じゃちょっとな。考えた方がいいなあ。
うー…。

ああっそうそうそう!

思い出したー!
先日更新した「あめふり」、一番最初に浮かんだシーン。
星空の下傘さしてるっての。
それを思いついたのは、映画「間宮兄弟」見たときです。
兄ちゃんが大雨の中はしゃいで帰ってくるシーン。あれから連想したんですた。

あの映画は兄ちゃんが本当変人で良かった(どんな感想)

しびびびび

多分、髪洗ったあと…たまーになんですが、手の平、主に指先がしびれることがあります。
今まさにしびれてるんですが。
……うーん。血流の何かなんだろうか。
特に支障はないけど、気にはなる…。
慢性的になって慣れてしまうのが怖い、のかもしれないなあ。ぬぬぬ。


話は変わって。
久しぶりに兄が帰ってきております。
増えてるDSに呆れてました。おとうさんがかったんだもん!(誰だよ)
ちゃんとメシ喰ってんのかねー。いい加減一回くらいは包丁握ったろうか。
…ま、元気そうで何よりではある。

さて、右手のしびれがちょっと強くなったのを感じつつ更新行きましょう。いや大丈夫です多分。
・はと部屋に一話
母の田舎思い出しながら書いてました。あそこは林というか、山だけどー。


あっ!戴いちゃおうとうきうきしてたはずなのに忘れてた…ってどーなのよ自分!ぎゃーん。
今日中に更新しようとそればっかり考えて焦ったせいですな…ぐふ。次回載せさせて頂きたく…!

ネタメモメモ

ネタメモー
忘れるー



うーあー、やっぱ並びとか何か色々忘れてんなー。
まあ実際使うときが来たらまた変えるだろうからいいか…ざっと残ってりゃ…。

続きを読む »

バレーボール…

オープニング見ただけで引き上げてきたんですが…
何つうか……
盛り上げているなあ、と思いましたのことよ…。

「盛り上がってるなあ」じゃないですよ。
あくまで「盛り上げている」わけで。
まあ、一応盛り上がってるようなので、かろうじて「盛り上げようとしている」ではないか、と思いつつ。

 

続きを読む »

清水の舞台

あちょーと身投げである。
自分用に「どうぶつの森」買っちゃったよー。

どんだけ意志弱いんよって話なのですけどね。
昨日の時点でもう平常通り話もしてたんですけどね。
やっぱやりたかったんだよなぁー。
それに、私のせいでやめさせちゃったというのもなくもないんで。
今度こそ、マッタリやってくつもりです。

早速始めてみたら、顔見知りの住人がいて(勿論こっちのこと覚えてるわきゃないんだが)嬉しかった。
会えて嬉しいよハムカツ!また豚肉料理の口癖教えてあげるからね!(待て)(ハムカツはブタのキャラ)


そういえば昨日見てた「英語でしゃべらナイト」で、清水の舞台の話してたっけな。
江戸時代には願掛けで500人もの人が身投げしたそうな。
清水寺は一回だけ行ったけど、まさかそんなことがあったとはなあ…。
言われてみれば分からなくもないんだけども。
そう考えると、「清水の舞台から飛び降りる思いで…」って、安易に使いすぎかもしれない。なんてな。

左手がまたたまねぎ臭

今日はちょっと美味しそうなたまねぎ臭です。
本当に「たまねぎ!」てこともあるのでましな方であるよ。

夕飯が他人丼でして、それでたまねぎ切ったって話なんですけどね。
味はまあ普通として、どうもご飯を盛りすぎてしまうようでまたしても父に「ご飯多い」と言われてしまいました。前科持ちですまんな親父殿。
何でだろうなー。
ご飯盛ってるときは気付かないんですが、大抵具を乗せだしたときに気付きます。今日もそうでした。
父が夕飯を残すことって珍しいんだけど、まあ無理して食べて体調崩すよりはいいから、まあいいか。
次はもうちょい気を付けまーす(反省してんですか本当に)

んーまあ色々あって

言いたいことあるんだけど、ここで自分が引いてりゃそれで収まるだろうってところで引く。
悪い癖なのかもしれないけど、モメるの面倒だしどうやったって言葉出てこないし言い負かされるだけだって分かってるからついその選択をしてしまう。
諦めるのが早いんだな。これは育ってきた環境とかも関係するよなー多分。

えーと、以下楽しい内容ではないと思うんで隠しときます。
ブルーになりたくないって方はご覧にならないのが吉かも。


「どうぶつの森」データ消しましたって話。

続きを読む »

天高く拳を突き上げよ




サソリ捕まえたぞコノヤローォォォ!!!!!!


 

続きを読む »

こんなことありませんか

昼寝から覚めた直後です。
ああやっちゃったなー、今晩寝られるかなあ…。

ま、ともかく。


夢の中で、記憶をねつ造したことってありませんか。
私はたまにあるんですが。

さっき見た夢がまさにそれでして。
私はある人の舞台?のハイライト映像みたいなのを見てたんですね。
で、それを見ながら、見終わってからかもですが、その舞台に関してあの人が感想を書いてたなーとか思うんですよ。
ああ、最後のこと書いてたけどあれはここのこと言ってたんだなあ、とか。
でも、目が覚めてよくよく考えてみたら、そんな日記を見た覚えがない。
ていうか何か体裁とか微妙に変だったよなあ…。
みたいな。

懐かしい人もちょっとだけ登場したりして、ちょっと切なくなってみたりもしつつ。
元気してるんだろうか…。

どうも夢と現実が曖昧になることが多くて、困惑します。うーん。

夜中に叫んだ

どうぶつの森。

タランチュラ捕まえました。

博物館に寄贈した直後、別のタランチュラに刺されました。

ムキー!!


とりあえず次はサソリです。待ってろコノヤロー。

感覚…いや知覚?

まあ誰にだってある話だとは思います。
有名人芸能人のあの人とあの人、どっちがどっちだったかいつも思い出せないんだよなー…、ってこと。

何度かネタにしたかもですが、母は柴咲コウと中島美嘉がごっちゃになるらしいです。…最近分かるようになってきたって言ってたかな。
あとは、V6の坂本クンと長野クンが分からないとか…。アンチャンぽいのが坂本クンでお兄ちゃんぽいのが長野クンだと説明してます(分かんねぇよ)
私の場合は、黒木瞳と川島なお美が、こう、一瞬んっ?と考えてしまうんですよねー。

いや、私の場合はこれは軽い方…かもなんですけど。
何というか、私は人の顔を見分ける能力ってのに劣ってるらしく。
…あれ、これ前もネタにしたかな?…まあいいや(オイ)
映画見ながら、あーこの役者さんあの映画のあの役やってた人?と聞くと大抵違ってます(遠い目)
この間は「ピーナッツ」見たあとで、敵チームのピッチャーさんと、主審さんで母とモメました…。
が、私がピッチャーさんだと思った人は敵チームの監督でした…。主審さんは、インパルスの堤下さんだと思ったんだけどなあ…。でも探しても探しても、クレジットに名前がないんで違うんでしょうねえ多分。
あと、声もそうだなー。CMのナレーションなんかで入ってる声、言われてもピンと来なかったりってのはよくあります。
そうそう、野球とか、スポーツの実況は皆同じ人の声に聞こえます(笑)

元々人の顔を覚えるのが苦手なもんで、芸能人の名前を言われても顔が全然分からない、というのは基本なわけですが。顔見て「ああ、この人~!」となります。
別に普段の生活で特別困ることはないんですが…敢えていうなら、人に大嘘話してたりすることがあるってことでしょうか(駄目じゃん)
あとは、相手に説明の手間を掛けさせた挙句分からずじまいとか(最悪)
そのくせCMのコピーとかは覚えてるという…。

……あ、でも。
コピー覚えるのとかは記憶になるんですよね多分ね。
顔覚えたり名前と一致させるのはまた何か違う気がする。認識?
…言い訳でしょうか(笑)
でも一応、「やわらかあたま塾」では記憶関係かなり得意なんですよー。とか何とか。
フラッシュ暗記が好き。9ケタはさすがに厳しいんですが…。

何の話やらよく分からなくなってきましたが。
………芸能人がサッパリなのって、あんまし興味持って見てないからってのもあるか、多分。谷原さんは好き(はいはい)

さて、とっとと更新いきましょう。
・次元の書に怪文書一つ
 えーと、とりあえず次の文章が出来るまでのツナギって感じで…。ぐふ。

二日間で三回

ちょっと、隠し部分でネタ書いてます。
近々…書けたらいーんだけどなー。

タイトルはこっちのネタ。
またどうぶつの森の話なんですけど。


二日間で三回、サソリに刺されました。


何で村の中をサソリが彷徨いているのかという根本的なとこから行きたいところではありますが、それは置いといて。
一回目は、こっち何もしてないのにガサササって寄ってきて刺されましたよ。
三回目は確かに、網で捕まえようとしたけども。

マジで悔しいですよ。ムキー!
別にお金が減るわけでも数日間寝込むわけでも死ぬわけでもないんだけど(死なないんだよなあこれが。スズメバチにだってもう何回ボコボコに刺されたか分かんないしな)
とにかく悔しい。あいつ絶対いつか捕まえてやる。博物館に放り込んでまたフクロウビビらせてやる。

とりあえず、今は家も二階建て(三階建て?)になって、一階は母が、二階を私が好き勝手にしてます。
昨日は入り口塞ぐようにして長いす置いてきてやったよ(嫌がらせ)
もっと部屋数増やしたいとこだけど、お金がなー。
今日もたぬきに虫と魚を売ってます。

うーん相変わらずやってない人にはさっぱりな内容だなあ(笑)

続きを読む »

「花を贈るバトン」

こんなバトンは如何でしょう。

エヘ。
自作ッス。

ラブラブーなキャラたちに捧ぐ。て感じで。
ラブラブーでないキャラたちにも捧げちゃいましょう。

  

続きを読む »

いかんなー

私、どこまでフレイが好きなんだよ…orz

続きを読む »

アレがアレでアレなんだよ…!(がたがた)

おいでよどうぶつの森の話。トーシロの失敗談。

なんですけど。えーと。
Gのつくアレが本気で嫌い、そういう話題すら見たくない方は読まないで下さいね。
軽いトラウマになっても責任持てませんよv


っつうか私が軽いトラウマだっつーの。色々細かすぎるよ制作スタッフさーん!

続きを読む »

まいったねこりゃ

昨日、日付で言えば3日の午後10時頃。
自室にいたらどうにも眠くてしょうがなくなってきたので、何かもういいやーとそのままベッドに潜り込んだんですが。
一時間後くらいに一回目が覚めて、もう一回寝たんですが。
その時点で「あ、やべえ」と勘付いてはいたんですが。

日付も変わった頃に目が覚めて、そして目が冴えていました。

そして現在に至る感じです。
あああもうー。もう何回もやってんじゃんよ同じことをさー。
というか何で、眠いときに寝たのにすぐ覚めるんだよー。

まあ、今回は悪いパターンであって、そうでないときもあるにはあるんですけど。
やっぱり10時頃に眠くなって、ぐたっと寝て、夜中の…そうですね、ちょうど今頃かな。2時とか3時くらいに目が覚めて、寝て、次は5時くらいの空が白む頃に目が覚めて、もう一回寝て…みたいな。
眠りが浅いつもりはないが何でこう何度も目が覚めるのか…。
じゃなくて、それが早く寝たとき限定ってところに注目すべきなのかなあ。
自分が夜型なのは自覚してますが眠いときに寝るのをうっすら妨害するってどういうことさ自分(自問)
まあ、頑張って寝ようと思います。寝るのを頑張るって何だよ。

涼しいんだけど

居間でダラダラしてるときは、昼間でもまだクーラー入れてません。
風があるからまだどうにかなるんですよねー。
だけど自室にいるときはクーラー入れてないと駄目です…ぐふ。

とりあえず原因としては、締め切ってるから風が通らない&空気が動かないこと、パソコンが熱を放ってることと、西側だってことが挙げられるかなーと思いますが。
猫が部屋の中に入るとゴミ箱ひっくり返したりビーズクッションの上で寝たり(破れるからやめてくれ…!)布団とか布を喰われる可能性もあったりで、もうかれこれ一年…以上かな?出入り口は基本閉めてます。
両方開けてても風の強い日でないと風あんまり通らないんですけどね。特にパソコンの置いてある位置は風の通り道からは外れてるし。
クーラーである程度室温下がったらずっとつけてなくてもいいかな、とは思うんですけどね…空気が淀んでるのが苦手というか。室温低くても、空気が動いてなかったら暑くないですか?
西側だってことは…もう言うまでもないハナシではありますが。
午後は部屋にはいられません本当。クーラー解禁するまでは近寄りませんでした…(笑)


……ああ、しかしMDウォークマンの接触本当おかしいなあ…(涙)
ちょっと動かしただけでいきなり電源落ちるとかありえないよ。それウォークマンじゃないよ。
いや、もう随分前から持ち歩いてはいないんですけど。専ら室内用。あれ?(笑)
レンタルしたのを録音して聞くためだけに存在しております。
うーん、そんな無茶な使い方したかなあ…。まあコードぐりぐりっと巻いてポケットにいれたりしてたけど…あれがいかんかったのかなあ。とほほ。
ipodとかってよく知らないんですが、主にネット上でダウンロードっていう形なんだろか。うーん。
それよりかはMDコンポとかが欲しいなあ…。え、遡ってる?時代錯誤?(笑)


さらに話は変わって、どうぶつの森。
母と二人で代わる代わるやりながら、ああこれはもう一個ソフト買って相手の村に行きたくなるなあ、という話をしてました(笑)
うん、博物館の寄贈リスト自分の名前で埋めたりとかさ…たまに相手の村に遊びに行ったりー。釣り勝負したりとか。
見知らぬ他人とすれ違い通信、てのはまだちと抵抗がありますが。…ああでもそういうイベントはちょっと興味が(どっちよ)
うーんうーん。映画の情報とか調べたくなりますねこりゃ。
ちなみに今日は向かい合わせで座りながら、DSピクトチャットでしばらく無言トークしてました。
え?結構楽しいですよ?(笑)


さて更新いっときましょう。
・はと部屋に一枚
七周年御礼絵配布終了ってことで、はと部屋に移動しましたー。
アホかっつーくらいに重くてすいません…(色々と…)


あ、↓の投稿のシナリオ、いずれ文章の形にして載せたいなーと思ってます。思うだけは思ってます(弱気ですね)

ざーんねん

「原作×漫画」、漫画化シナリオが決定してました。
選ばれず、残念。
でもまあそうだな、漫画化してもあまり面白みがなさそうだなとは思います。
選ばれた作品はこう、作画者によって色々違ってきそうだしなー。
とりあえず、この原作は漫画で読んでみたいなーと思ってた内の一つなので嬉しいです。
漫画化作品発表が楽しみだわーワクワク。どうせなら作画参加者もうちょっといたらよかったのに、とは思いますけど(笑)まあ仕方あるまい。

あ、前にここでぼやいてたことは…うーん何というか。
時間が経って薄れた感じ?まあいいや、と思えてきた。
もしまたこの先、原作応募したとしたら、そのときにちらっと書いてみてもいいかもなーくらいですね。

さて、んではそろそろ更新作業とかしなきゃー。日付は明日になるかな。
HOME
広告:
