08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



歌声

DQ4の夢を見ました。

私は男勇者で、時間軸はゲームクリア後だったのかなあ。
ピサロと会って、彼の依頼を受けてある歌を探してました。
ピサロは記憶をなくしてた…んだったかな??その辺曖昧です。

最初は劇場的なところ行くんだけど求めてる歌はやってなくて、マーニャとミネアに会いに行きました。
でもピサロに歌を聞かせてやって欲しいなんて言ってもすんなりいくわきゃないので、ある歌を歌って欲しいんだ~って隠して頼んで。
対面した時点でひと悶着ありましたけど(笑)
でもまあ、最終的に歌ってくれて。
……ピサロが泣いてた気がする…?


最後はかなり曖昧ですが。
あと、マーニャとミネアは金髪だった気がする…。
別人じゃねえか!(笑)

まあ、夢ってそんなもんですよねハハハ。

朝からぐったりした

目が覚めたあと、布団とくっついてる背中がざわざわする感覚がありました。
さっきまで見てた夢の名残がまだそこに残ってるような。
そんなわけはないんだけども。あれは何だったんですかね。
てことで今朝の夢を二つ。


一つ目は…遊園地みたいなところ?
視点は固定してなくて、出てくる登場人物たち全体を眺めてた気がします。

登場人物は、恋人未満らしき男女一組、男性の友人数名。
遊園地的なところで男女二人が話したりしてるところを友人たちが応援して見守ってる様子…だったんですけど。
同じシーンをリプレイみたく二回繰り返しで見て。
一回目は、友人たちが女性の死角に入って静かに、しかし熱意を持って応援してました。
男性も友人たちのことを意識しすぎず、楽しめてた様子だったかな。
けど二回目、今度は友人たちの熱意が溢れすぎて(?)
距離近いし女性に見える位置だしで、男性もそっちを気にしすぎて…という。
最終的にはギャグマンガ的ノリでワーッてなって終わった、ような気がします。
うーん、そのあと二度寝したし時間も経ってるし、だいぶ忘れたなあ…。


二つ目の夢、これは衝撃的だった。
何故か、私はセスナ機(多分)に乗るって話になってて。ていうか乗る直前で。
しかもただ乗るんじゃなくて。座席の位置がおかしい。

セスナ機の先端、鼻先部分をくり抜くみたいにして座席が作ってあるっていう。

紅の豚のフィオナもびっくりの位置ですよ?
本来のセスナだと先端にプロペラついてると思うから(夢の中の機体にはなかった)そのモーターとかが入ってそうな位置に、座席ですよ?
どんなとんでもない夢でもさほど動じることなく受け入れてきた私も、さすがにちょっとビビってましたよ。
「えーコレってどっち向きに座るんですか?」とか聞いてましたよ?
そ う い う 問 題 じ ゃ ね え よ

しかも乗り込んでみたら、いわゆるシートベルトがなくて。
いや、その役割を果たすのであろうものはあったんですけど。
これ何のアクセサリー?みたいな金属のチェーンと、おもちゃみたいな黄色いプラスチックのチェーンが左右から伸びてて、それを輪っかのところで南京錠でとめるっていう。
南京錠で、とめる っていう(二回言った)

ここでとめたらいいんかなー とか思いながらパチンて鍵かけたら、セスナが動き始めまして。
でも場所が滑走路とかじゃなくて、地元駅の横を通ってる道路です。
ええっここから飛ぶん!?て驚いてたらカウントダウンが聞こえて。
「3! 2! 1!」
ぶわっと機体が浮いて、うわああぁぁぁぁ飛んだあああぁぁぁぁぁぁぁ


……ってところで目が覚めました。
てゆか離陸した瞬間に何か浮遊感があったんですけど、多分離陸時って浮遊感じゃなくてGの方が強いんじゃ?
そういう意味でも、飛んだ瞬間に目が覚めて 本 当 に よかったです。
目覚めたあと、グッタリしてましたよ…ハハハ…(遠い目)



空を飛ぶ夢とか見る人はすごいなあと思いますね。
もし何かしくじって墜落とかしたらどーすんの絶対無事じゃ済まねーだろって思います。こわいよ。

体育の授業っぽかった

夢にザッ……シュワルベが出てきました。

陸上競技の短距離走のゴールシーンで、シュワルベが一位になる、っていう…。ゴールした瞬間、ちらっと左右確認しながら、振ってた腕を肩の高さくらいまでまっすぐ持ち上げてガッツポーズしてました。
顔は見えなくて、黒髪、後ろ髪はいつもの一つ括りだったけどみつあみに見えた瞬間もありました。



……………。
本当にシュワルベだったのか、分かりません(笑)
でも目覚めた私はシュワルベだって認識してたのでシュワルベなんです、きっと。うん。

空を飛ぶ?

ワンピみたいな夢を見ました…。
てゆか、どうやら私はゴム人間らしく。
手…指?を伸ばして電線を掴んで空を移動してました。
あと、私の姿は他の人には見えないようで、電線やら木の枝が変にしなってるのをジッと見られて「動けねえ~」とかあわあわしたり…。
バトル展開もあったんですけど、基本隠れて逃げてました(笑)
戦うとか無理~…。

………あ、いつものごとく自宅周辺でした。
海のうの字もなかったよ!(笑)

ふと思い出した

我が家には今猫が4匹いるんですが(これは事実)

何か、3匹増えて7匹になってる夢を見た…。



前日にPC前で寝落ちしちゃったらしく、ハッと気が付いて。
何か予感があったのかほかに理由があったのか、自分のベッドを振り返るわけです。
……あ、部屋の入り口開いてたから猫が入ってるかも!と思って見たんだったかな。普段は猫が入れないように閉めてるので。

でまあ、振り返ってみたら。
ベッドにズラリと計5匹。
あー…… ってなりながら、確か3匹増えて今7匹いるんだよなー、誰がいないのかなーって考えてた気がします。
しかも新たな3匹、成猫だった気がする。
いくら何でも今更新人猫来て一緒に寝ると思えない(笑)さすが夢です。


ま、はじめは1匹の予定だったのが色んな巡り合わせ(?)で同じ日に我が家にやってきた4匹です。
今更そこに別なコをなんてことは家族皆考えてないはずなので、この先も4匹のままです。
長生きして欲しいなー。
HOMENEXT →
広告:
