03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家でまったりしてます

実家の居間はつねにWi-Fiが繋がってる状態なもんで、居間で3DSやってると
(あーこの自堕落な生活っぷりがWi-Fi通してうっすらとFさんにも知れてしまうのだなあ…)
という気になりますねハハハ。
自分用にも…えーと何て言うんだっけあれ、Wi-Fi飛ばすやつ、買ったので、自宅でなくても接続は出来る状態になりました。
ただ、普段は繋いでません…だって休みの日は午後丸々ゲームしてたりするし!さすがに恥ずかしい!
ここで書いてる時点でアレですが。うん…。

ゼルダの神トラ2は無事にクリアして、ハートもすれちがいの称号もフルコンプしました!
ハードモードでもう一週どうよ?って誘われたけど、うん、やめとく!と爽やかにお断りしました…。
いやまあ、ゲームオーバーは一回もなくクリアできたけどさー、でもさー。
またいつか、もう一回やりたいなーって思ったときに考えます。

んで最近は放t…ずっと寝かしてたBDFF FtSをぼちぼち進めてます。
前作データ引き継ぎでやってるので超サクサクですw
レベルは全員99なんですが、ジョブがまだなのでそっちを育てながら。
全員全ジョブマスターしたらエンカウント0にしますけどね…あーでも図鑑は埋めておきたいなあ。ううむ。
今はえーと3章?かな?火のクリスタルのところです。
サブイベで、終了後にもうちょっと何か欲しかったよこの人…て思ってたところが少し変更入ってるのを見つけて喜んだりしてました。うん、ああいうの重要よ。
はあ、しかし、追加イベントに辿り着くのはまだまだかかりそうだわ…

イベント時はオートモードにして、音声全部聞きながらやってます。
前回やってたときも聞いてたし、問題なく楽しめております。
個人的に好きなのは、2章で登場する三姉妹の次女、メフィリアさん。
いい演技してるわ~って思うので気が向いたら聞いてみてくださいFさん(私信きた)

ああそういえば、こちらも買うだけ買って置いてた『Rの手帳』読みました。
上手くいきすぎやろーと言えばそうなんだけど、読後感爽やかで楽しめました。
某夫婦カップルが可愛すぎてコンチクショウめが!!!てなりましたねウフフフフ…
あ、これ真終章ネタバレ含むので興味おありの方はクリア後をオススメしておきますー。


さて、明日は実家からの出勤なんですが朝のラッシュでガチで気分悪くなることが過去数回あって、どれも実家からの出勤時だったのでやや不安…。
てゆか先日久々にきたのでまだ引きずってるというのが正しいんですが。
時間ずらすとか何か考えなきゃなー。やだなー。
スポンサーサイト

森の暮らし

3DSのどうぶつの森の話。

昨日、鈍器だろうと話題の攻略本買いました。
母が半額くらいなら出すよと言ってくれてたので、ならば買ってしまうかーと。二人で見られるし。

何ていうか…えっこれ攻略情報見なきゃ無理じゃね?っていう部分もちょくちょくありますね…?
花の交配させるのが好きで、DS版と同じつもりで青バラを咲かせようと頑張ってたんですけど…

うん、全然違う!
のはまあいいとして、交配の仕方ややこしいな!?

……攻略を元に花の配置とか変えてきましたけど…
何も知らずに青バラ咲かせるの、相当難しいよね…?
いや、そもそも何も知らないなら青バラの存在も知らないからいいの…か、な?
うーむ…。

あんまり、攻略本とか攻略情報必須みたいなゲームは好きじゃないんですけどねえ。
必須ではないか。知ってたらより楽しめるってだけか。
しかし何か…むむむ…ちょっとモヤッとしてしまいました。
あとゲームの内容的に、作業ゲー度が上がる(あくまで自分の中で)気がして、それもモヤモヤの原因なのかもしれません。

………見ますけどね。ええ、活用しますけどもね。

い、一ヶ月…?

昨日、過去ログ見るために開いたら「一ヶ月更新のないブログに表示される」広告が出てて、ぴえええええええ!!てなりましたこんばんはトリです。
ついったは毎日なんか呟いたり入り浸ったりしてるんですけどね…。

それ以外の、サイトとかジャムとか諸々止まってるのは、ハハハ、FE覚醒にハマり倒してるからですねハハハ。
いやー、やばいっすね。お気に入りキャラを強くするためにクラスチェンジさせてスキル覚えさせたり、はたまたキャラ同士の支援会話見るためにターン数重ねたり。
聖戦で何百、いや累計なら何千ターンと費やした私がハマらないわけもなく、というかなんというか…。

ただ、聖戦だと「この武器が☆50越えたら進めよう」とか「このキャラがクラスチェンジしたら」とか、分かりやすく「ここまで!」ってところがあったんですが、覚醒はそれがなくって。
キャラ強化に終わりが見えないので

強化に熱中 → 飽きてくる → ストーリー進める

ていうのを繰り返しながら少しずつ進めてます。
はあ、しかし、ギャルゲ乙女ゲもびっくりの選択肢の広さなので…支援会話見るの時間かかりそうだねえ…ハハハ…(しかし幸せそうな表情だ)


すみません、ブログ書くの久しぶりすぎてどう書いていいのかよく分からなくなってます(笑)
まあもともと取り留めのない文章ばっかりでしたけどね…。

えーとえーと……とりあえず覚醒で好きなキャラ言ってシメるか!


ティアモちゃーーーーん!!!!!!マイユニを男でプレイするときは最初の嫁になってねーーーーー!!!!!!!


………知らない方からしたら「どんなゲームだよ」としか言いようのない叫びだな…(笑)

最近やってるゲーム

あまりにもサイトとかブログとか放置しすぎなのでちょっと語る…というかご報告でも(笑)


えーと、3DS買いました!
けど基本3Dはオフです!だって翌日の眼精疲労半端ないんだもん…(遠い目)

ソフトは、時オカとリズム怪盗Rを。
時オカは大人時代まではどうにか進みまして、森の神殿クリアしたところ。
Rの方ですれ違い通信があるって知ったので途中ですがそっちをやろうってことでストップしてます。

Rは…そろそろ終盤じゃないのかな?
リズムゲーといえばリズム天国しかやったことのない私ですが、そこそこどうにかなってます。
というか、全パーフェクト狙えそうなゲームと、ミス0を目指すのがやっとなゲームと、傾向が別れてます…(笑)
コツが掴めればなー…(それは何事においてもだいたいそうです)
ていうか、R、各ゲームの説明がシンプルすぎて…って思うのは、リズム天国しか知らないからなんだろうか…リズム天国は初めてのジャンルは必ず説明&練習があったもんなあ。


あと、Rことラルフさんの年齢がとても気になっています…
ティーンとか許さん…(言っとけ)

LOMを久々にやってましてね

男主人公で「由真」のデータがあったので続きからちまちまやってました。
サイトでは「柚眞」なんですけど、どっちもゲームで登録できない漢字だったんです…orz

昨日は珠魅編をクリアしました。が、やっぱティアストーン泣きそうに…(笑)
前にイベント通しで見たのは結構前で、あんまり分かってないとこも多かった気がするんですよねえ。
それを、今回一気に珠魅編進めて、ああこれはそういうことなのかとか、色々発見できてなかなか楽しかったです。
やっぱり珠魅編好きだなあ…。

今回はティアストーン直前にセーブして、瑠璃と真珠それぞれ連れて奈落に行ったし、瑠璃真珠パール様それぞれでアレクのカード発見もしました!
きっとあのアレクのカードは蛍に渡して、蛍は大切に持ってると思うんだ…!!

しかしティアストーンを見る度思うんだけど、あと一人くらい珠魅キャラいて欲しかったな…って。
色違いズラリでどうしても笑ってしまう…(笑)
HOMENEXT →
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。