FC2ブログ

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

オッフ……

ひっさしぶりにリンク先サイトさんをぐるっとめぐってみて、恐らく放置、開店休業中、更新継続中などなど、年月を感じる結果となったわけですが。
………あああああ、いつか、いずれ時間があるときにとか思いながら随分経ってしまったサイトさんが閉鎖されていた…ッ!!
あああ、私の馬鹿馬鹿…!!
いつかなんて言ってたら、気付かぬうちにその機会ごと失われてしまうんですね…。
ああ、やっちまったなあ…。

ともあれ、少しでもご縁のあった皆様が健やかでいらっしゃることを願っております。

弾丸一人旅

ってほどのものでもないんですが、日帰りで金沢に行ってきました。
あ、どうも、お久しぶりです。はとです。
ここをご覧になっている方が何人いるのかという話ですが(笑)

金沢の21世紀美術館で開催中の磯野宏夫さんの展示会目当てで、雷鳥さんに乗ってびゅーんと行ってきました。
昨日は荒れてたようですが、今日はお天気にも恵まれてほんとに良かったです。

出不精な私が一人旅とは思い切ったもんだなと、自分でも思うんですが。
なんというか、色々と偶然が重なりまして、もうこれは行くしかないやろ!!となったのです。
というのも、8月上旬辺りに本屋で偶然聖剣シリーズの画集を見かけて購入し。
改めて磯野さんが手掛けられたキービジュを見て素敵だなあと思い。
磯野さんの名前で検索したら、まさにこの8月末から9月頭に展示会が開催されることを知り。
しかもどうやら、亡くなられたときから久しぶりの、結構な展示数であるらしいことも知り。
場所が昨年母と旅行した金沢=行ったことある場所で。
もうこれ、行くしかないやん!!てなるでしょう。……なったんです。
当初は土曜日に行って日曜日は体力回復…と思ってたんですが(笑)
秋雨前線?かな?の影響で、昨日は警報も出てたくらいなのでさすがにやめて、本日行ってきたのでした。

日帰りで、帰りも早めにと思ってたので、とりあえず21世紀美術館行って、近江町市場で実家にお土産買って、くらいしか決めてなかったんですが、以前来たときに見かけて気になってた神社が尾山神社だと知ってぷらっと参拝してきました。
尾山神社、階段の上に見える門にステンドグラスが嵌ってて、素敵だなーと思ってたんですよ。
前は多分時間があんまりなくて、手前の道からちらっと見ただけだったので。

行きに朝ごはんで駅弁食べて、お昼は美術館内のお店、お土産の干物買ったのも前回と多分同じお店という、前回の旅行をなぞるようなことをしてたわけですが、初一人旅やし!とかよくわかんないことを言いつつ。
だって知ってるとこの方が安心じゃないすか…。
割と無計画にぷらぷらする方っていう自覚はあるけど、そういうところは手堅くいくのでした。

ともあれ、とっても楽しい一日でした。
しいて言うなら、ご当地ソフト的なものを食べたかったかな。帰り時間の関係で断念したのです。
その代わりに?お土産渡しがてら実家で母のご飯食べてきました。やっぱ母のご飯美味しい。

あとは、買ってきた聖剣3のキービジュポスターをどう飾るかですね…。
あー、でもやっぱり、ワールドマップのポスターも買えば良かった…帰ってきて画集見てたけど、ワールドマップは画集サイズ(キービジュよりちょっと小さい)だと物足りないよう。

生きてます

ツイッターでは毎日ウダウダ言ってますが、ってこれももう何回もブログで書いた気がするなあ(笑)

前回ブログ書いたときから変わらず、同じとこでお仕事しております。
日々納期に追われてはいますが、仕事自体は楽しいから良かったなーと思ってます。ハイ。

えーとえーと最近は…アプリゲーが忙しい〜と言いつつ、週末に少しずつ、某様のシュワマリの薄い本に感想を書いてます…。
ほんとにもう、読むだけで体力使うので、よっしゃやるぞ!って気合入ってるときに少しずつ…少しずつ進めてます…。
もう発行から半年以上経っちゃってますね…ううう、頑張ろ…!

そういえば、PSびーたちゃんのソフト生産が終了するとかナントカ?
https://ga-m.com/n/psvita-package-soft-game-card-end/
というのを見かけたので、中古ゲームで気になってたソフトを見かけたら軽率に購入しております。
積みゲーあるんですけどね!!
アプリゲーをやめたらコンシューマに手が回るんだけど…(無理な話だ…)

「いつかやりたい」ゲームをいつまでも「やりたい」ままにしないようにしなきゃなーと、最近は少しだけそんなことも考えるようになってきました。
やっぱ分身やで分身!影分身習得したーい!



ところで、すごく今更な話題になってしまうんですが…な私信。
F月さんの徒然で「年頃の…」と書いていただいてて、いやいやいやいやもうエエ歳になってますよーーーーーーーwwwwwwwww
って、めっちゃウケてしまったんですが、今もあの頃と変わらず、見守ってくださってる(またはそういう距離感で思ってくださってる)ことがとても嬉しかったです。へへへ。

あっ

うっかりしてる間に一年経ってますねははは…。
お絵描きBBSさんが復活されたってことで、お借りしてた板がどうなってるだろうかって色々やってました。

結果:多分消えてるなってわかった

まー最後の方維持カキコもなにもしてなかった気がするしなー。
今後またお借りしても、定期的に書き込みできるのかというと正直そんな自信もなく。
手ブロにドット絵のやつなかったかなあ…と考えてるところです。

前回が去年の9月だから……えーと、仕事変わる前ですかね。
その後転職して、今は多少安定した?環境で頑張っております。
ダイスとかある日とか、途中までちょっと書いた状態で止まってる話なんかもあるんですが、文章書くよりアプリゲーのイベントに忙しい…!とかそういうアレな日々を送っておりますが、まあ元気にやってますハイ。

ほんと分身したい。

かわいいアイツ

一人暮らしし始めてしばらくした頃…去年の年始辺りでしたかね。
近所の百均で、小さい観葉植物を買ったんですよ。
カポックなので、カポちゃんと呼んでました。安直(笑)

しっかり日光浴できない環境ながらも頑張って新芽出して育ってくれてたんですけど、今年の初め頃からでしたかね…どうも、元気がなくて。
去年の夏をほぼ真横から日光浴びるような位置で過ごしたせいもあって葉っぱの育ち方もちょっといびつで。
しばらくは液体の栄養あげて様子見してみたんですけど、もうこれは静養に出したほうがいいな、と決意。
今年の梅雨ごろの話です。

静養っていうか、まあ、実家なんですが。
母がちょこっと土いじりをする人なので、少し大きい鉢に植え替えしてもらい、そのままひと夏を実家で面倒見てもらいました。
といっても、よく日の当たる場所に置いてもらって、あとは水やり、くらいだと思うんですけど。

思うんですけど。

もう、植え替えしてもらった鉢が小さく見えるくらいによく育ってます。
不健康そうな薄い色の葉っぱも大きく、緑濃く。モッサリと枚数を増やし、根元は木っぽくちょっと硬くなり始めてるようです。

そんな順風満帆なカポちゃんを引き取る時期が近付いています。

夏の間は屋外に出してたのを、寒くなるのに合わせて室内に入れるんですが、そのタイミングで引き取ろうかなあと前から話してまして。
この週末…あーでも母いないんだよなあ…。その次にするか…うーん。
カポちゃん的には薄暗いマンションよりよく日の入る実家のが快適なんだなあと目に見える形で証明されちゃってるので…何か…かわいそうな気がしてしまって(笑)
寂しいから引き取りたいような、引き取るのが悪いような…
複雑な気持ちです。

てゆかこっちに戻したらひと冬でしんなりさせそうで辛いんだよなあ…
一応場所の確保は済んでるんだけど。うーんん。
HOMENEXT →
広告: