fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

マリアトリメイク

ツイッターでわーきゃーやってるから落ち着いてる(はず)んですけど、マリアトリメイク、ねえ、最高では?
追加要素もキャラを深堀りする内容で、そうそうこれ!こういうのを求めてたんだよ!!となってます。
毎日短時間ずつプレイするってやり方ができないので(やるとなったら長時間ガッツリタイプ)まだ全然やりこみ出来てないんですけど、次は無期限モードで全員レベル50とか、あとはシュワマリ二人プレイとか、いずれはシュワルベ捕獲タイムアタックとかもやりたいですねウフフ。待ってろよシュワルベ。

あと、この機会を逃してはならんのではと思い、これまでツイッターで上げてたシュワマリSSをしぶに上げてきました。
もっと細々したネタはいっぱいあるんだけど、それはなかなか難しいかな…。

急がば回…… これその場で回ってない?大丈夫?

しっかりメールを書くためにPCを起動する
あっそういえばメーラーの更新料支払わなきゃ
おや、Chromeが更新されてない、再ダウンロードか
ダウンロード、あほみたいに時間掛かるな……(Wi-Fiだからかもしれん)
その間にEdgeで支払いしとくか
(支払い完了)
自サイトはもう完全放置サイトになってるけど、リンクページのリンク切れだけでも修正しとくか
おっChromeダウンロード終わった?じゃあChromeで見よ
(動かない)
(起動しない)
(Edge立ち上げ)
(修正してアップロード)
ついでにブログ何か書く? ←イマココ

一応その場でではなく、回り道でどうにか進んではいるはず……多分。
しかしChromeさんは反応がありません。おーい。

PC起動するの久しぶりだから色々溜まってるんだろうけども。大丈夫かね。

という、完全なるつぶやきでした。

静寂はよきもの

前回のブログ書いたあと、仕事帰りに戸締り2回目行ってきました〜。
レイトショーではなかったんですが、平日の夜ということでお客さんも少なく(いいことなのかはさておき)皆さま静かに映画鑑賞されていて、とてもよい時間でした。
芹澤のものがたりが始まる前の週だったのでそれを逃したのがちょっと惜しいことしたかな……という気もしてますが。まあご縁ですね。

近況。
何か今週はオタ生活的に色々あって……

マリアトフルリメイク(夏!!)
エコマナサ終(5月……)
LOMアニメDC版(リアタイした)(遠くに埋めた)(心象風景)
ランドリファンブック(明日、いや今日!!)
FGOヨハンナ実装(17日!!)

ジェットコースターかな?という感じです。
ううう、節約しなきゃなんだけどヨハンナは引く〜〜〜〜……。

ここをご覧になった方いらっしゃいましたら、どうぞ心と身体を大切に労わって、ぬくぬく過ごしてくださいな〜。
ではまたそのうち。

静寂を愛したい

新年あけて10日ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事でPCと睨めっこして頭痛に襲われてますぐぬぬ。

連休中に母と戸締まりしてきた(映画見てきた)んですよ。
もともとは見に行くつもりもあんまりなかったんですけど、ふぉろわさん達が皆さん良い感想呟いてらしたので興味が出てきたのと、あと母が前に見に行きたいって言ってたので。

大変良かったです。
ストーリーも、キャラも、テンポも良くて、緩急あってずっと引き込まれて見て……見て、たかったんですけどね……!!!
座席ガチャが最悪でしてね……。
喋るわ物音するわでずーーーーーーーっとうるさかった……。さすがに我慢できなくて軽く声掛けたら、終わったあとでこっちに聞こえるように何か言ってましたね。
みんなのおやくそくが守れなくて注意されたこともわからないんでちゅか〜〜〜〜?????
なんて、やり合ったりゃしませんけども。
聞けば、母側の席の客もうるさかったらしくて、やっぱ映画見るなら平日夜やな……!!!となりました。

とりあえず、仕事がどうにかやっつけられたら、記憶上書きのためにもう一回見に行きたい……んだけど。
やっつけられるんかなあ……ううううう。

はぁ〜……サダイジン……(そこ?)

って、前々回との落差酷いな!

いや、うん……まだディレクターズカット版があるので、それを見て最終判断かなと思ってるんですが……
ついったでお気持ちツイート(笑)したので多少落ち着いてるというのもあるかな……。

とにかく、サンドラの行動に芯がなくて薄っぺらいキャラになってたのがほんとに辛いんですよね……うう。
ストーリーでぶん殴って納得させられたなら、お前とは相容れないけどいいパンチだったぜ……てなるので、それはそれでいいんですが。それもないし。
裏設定で何か色々あるのかもしれませんが、表に出てるものが商品なんすよ。まずは商品だけで魅力を出し切って、その上でもっと知りたい!て人が裏設定を欲しがるのであって、まずは表に出てるものだけで成り立ってないとなんですよ。
私の理解力が足りてないせいかもしれないけどね。

はあ……。
HOMENEXT →
広告: